フスタゾール糖衣錠10mgに該当するQ&A

検索結果:158 件

長引く咳から発熱は気管支炎?

person 10代/男性 -

中3息子が2月の10日辺りより咳が出始め 咳、水鼻水が長引くので2月22日に受診しました。風邪からの咳なので、お薬出されました。 小青竜湯エキス錠 フスタゾール糖衣錠10ミリグラム フェキソフェナジン ツロブテロールテーブ アズレン が処方されました! 別の病院から抑肝散加陳皮半夏も飲んでます。 今日より熱が39度出ました! かかりつけに電話したら時間が発熱して短めなので明日検査に来て下さいと言われました。(受験なので感染症診断) 痰絡みの咳、鼻つまりです!食欲や元気はあります。実際に薬は飲んだり飲まなかたかたったりしてました!(飲み忘れたり学校に持っていってなく)発熱すると言う事は気管支炎とかになったのでしょうか?夜中寝れないような咳はないようです! 痰絡みにフスタゾールは効果あるのでしょうか?明日受診しますが、受験もあるし肺炎などなってないか心配です! 周りでインフル、コロナ、マイコプラズマはいません。家に検査キットあったので早いけど陰性でした。フェキソフェナジンはアレルギーのお薬と、ネットに書いてありますが必要でしょうか? 今解熱剤なしで38度です。 まとまりなくなりましたが宜しくお願いします。

7人の医師が回答

受診後また発熱、再受診すべきでしょうか

person 30代/女性 -

夫が健康診断を受診した際、白くモヤモヤとしたものがあると 言われ、3週間くらい前から、風邪っぽい症状で最初2~3日は40度近い熱がでて、現在は咳も続いています。 1週間前に別投稿後、総合病院を受診したほうがよいとアドバイスいただいたので、総合病院を受診し、レントゲン、血液検査をしましたが、特に異常はないとのこと。 カルボシステイン錠500mg「デバ」、ビソルボン錠4mg、フスタゾール糖衣錠10mg、ツロブテロールテープ2mg「SN」、シングレア錠10mgを処方していただき、飲み始めて5日たちますが、咳は続き、微熱も続いて、今日は38度を超えています。また薬の副作用(?)で体のだるさやもともとおなかは弱いのですが、下痢気味になっています。 受診した際、10日分処方されたので10日たっても良くならなかったら再受診するよう言われたそうなのですが、薬を飲んで5日たってもよくならないので心配しています。今日にでも再受診した方がいいでしょうか。 あと、4年くらい前に特発性器質化肺炎になり、1か月の入院後、1年近くステロイドを服用していました。その後は特に再発もなく、普段通り生活しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

父の間質性肺炎について。

person 60代/男性 -

初めまして質問させていただきたく思います。 一昨年市民検診で肺がおかしいとゆうことで病院へ行き間質性肺炎と分かってから父は間質性肺炎で病院にかかっています。 今は月に一度の検診なんですが相変わらずずっと咳がひどく常日頃ゲホゲホしていて液薬を常に飲んでいます。 あと父は良くお酒をのみます。 焼酎湯割りで8杯、ビール350を2本。 今から書く薬を処方されています。 ネオーラル50mgカプセル1錠を朝夕2回 ブロプレス錠8 8mg 1錠を朝食後1回 ガスターD 20mg 2錠を朝夕2回 セルベックスカプセル50mg2錠と コルドリン錠12.5mg 2錠と メジコン散10% 0.6g を毎食後 スピロペント錠10цg 2錠を朝後・就寝前 ブレドニン錠5mg 3錠を朝食後 ネオラール25mgカプセル 1錠を夕食後 フスタゾール糖衣錠 10mg 3錠 液薬の中には リンサンコデイン散1%「マルイシ」3g ブロテン液3.3% 6mg キョウニン水 3ml 入っています。 こちらは28日分(4本)処方されていますが、足らないとゆうこちらの理由で病院からは許可を得て別料金を出し別に4本いただいてます。 あとお腹が張るためと泌尿器かの方から 上記と別にハルナールD錠 0.2mg 1錠 朝食後がでています。 質問ですが他に咳を止める方法はありませんか? 頭をとても悩ましています。 長文ながら失礼しました。宜しくお願いします。 先生からの回答お待ちしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)