ボトックス効果に該当するQ&A

検索結果:426 件

ボトックス注射は有効?

person 40代/女性 -

ボトックス注射の安全性や有効性についてお聞きしたいです。 眼瞼けいれんで5月にボトックス注射を受けました。それまで確かに目は開きづらかったですが、その後、私の実感としては、さらに悪化し、あまり開かなくなってしまい、6月には必要にかられて白杖を買いました。昨日、眼科に行ったら、けいれんが口の方まで広がってメージュ症候群の疑いがあるので、神経内科に行くように言われました。メージュかもしれないし、片面性顔面けいれんかもしれないそうですが、いずれにしても治療法はボトックスだそうです。 私は効果が出ないどころか悪化してしまったといくら言っても、個人差があるとか、その時々によって効いたり効かなかったりする。今度やれば効く、と言われます。 眼瞼けいれんなどは原因もわからない病気だし、治療法もはっきりしないのではないか、という疑問があるのです。ボトックスでは悪化もですが、表情がとても不自然になるのでとても抵抗があります。もう二度とやりたくないという気持ちです。 形成外科にもかかっているのですが、そこではボトックスは症状を悪化させると言われ、手術を勧められています。 ネットの患者の掲示板などで、ボトックスはだんだん効かなくなる、かえって悪くなってしまった、いろいろあった末にやめた、という人もよく見かけます。3,4か月で効果が消えると言っても、一度注射をしただけで十分悪影響が感じられるので恐ろしいです。本当に信頼できる治療法なんでしょうか?

1人の医師が回答

19際娘 腋臭症のボトックスについて

person 10代/女性 -

19歳の娘 腋臭症の事で相談させて頂きます。 宜しくお願い致します。 中度のワキガの状態で、2年前にレーザーのワキガ治療を8回程行ったのですが、娘の成長がとても遅いせいか臭いがすぐに再発してしまい現在に至ります。 (17歳でようやく生理が始まり今でも定期的には生理がきていなかったり、また、高校生になってから急に身長が伸びてつい最近まで伸び続けたりしていて、他のお子さん達に比べて成長が遅いようです) レーザーで効果がなかったので私はミラドライ、ビューホット、クワドラカットを検討しているのですが、本人の希望で現在のところはボトックスを打ち続ける事を第一に考えております。 本人はボトックスを生涯 打ち続けたいと希望しているのですが、次の事を教えて頂けると助かります。 1 ボトックスを半年に1回のペースで打つとして、生涯 ボトックスを打ち続ける事は可能なのでしょうか? (例えば、回数を重ねるうちに脇の皮膚が固くなる、色素沈着する 等 心配しております) 2 ボトックスを打ち続ける事により、ボトックスの効果が感じられにくくなったり、その他 リスクや気をつけた方が良い事などあるでしょうか 3 ミラドライや剪除法に比べてクワドラカットはあまり普及していないようなのですが、もし差し支えなければその理由を伺えると助かります よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)