ミヤbm下痢に該当するQ&A

検索結果:4,059 件

2歳の子供が発熱を繰り返しています。

person 乳幼児/男性 -

18日(金曜日)からクループ症候群っぽい咳が 出ていました。 夕方にかかりつけ医に受診し、 ・カルボシステインシロップ ・アスベリンシロップ ・プランルカストドライシロップ を貰い様子見てました。 19日(土曜日)の夕方17時過ぎから発熱。 20日に日が変わった頃40.1℃で完全にクループ症候群の症状が出たので救急に行きました。 ここでデカドロン錠を二日分頂きました。 次の日には37.5℃まで熱が下がり様子見。 21日も37.2℃まで下がり様子見してましたが ここから下痢が始まりました。 下痢+38.1℃の発熱もあったので22日にかかりつけ医に再受診。 アデノウイルスと溶連菌の検査しましたが陰性でした。ミヤBMを貰い帰宅。 23日は朝は37.2℃ありましたが、食欲もあり下痢もしていなかったので保育園に連れていきましたが元気に遊んでたとの事でした。 そして今日の朝39.4℃の発熱。ご飯も食べれない、水分も取りたくない、頭が痛い、喉が痛い、関節が痛いと訴えかけてきてたので またかかりつけ医に連れていき、コロナとインフルの検査しましたが陰性。 普通の風邪で下痢や発熱を繰り返す事があるんでしょうか…… 検査しても全て陰性で他に考えられる病気は無いのでしょうか。

12人の医師が回答

お腹のゴロゴロする不快感と水下痢

person 40代/女性 -

2025年12月に子宮内膜症、線筋症、卵巣奇形腫のため子宮卵巣全摘を行いました。術後すぐ腸閉塞になりましたが、改善したため退院してもうすぐ二ヶ月になります。最近週に二回程水下痢が出ます。一日一、二回程度ではあるものの、お腹もかなりゴロゴロ鳴り、不快な状態が続いています。術後腸閉塞の際にも水下痢が出てお腹がゴロゴロいっていたので、また腸閉塞になりかけているのではないか?と心配です。術後からお腹が張ったり、お腹がゴロゴロしたり、おへその下辺りを触ると固い事が多いです。術前からお腹を下しやすい体質でしたが、出ても泥状のものが多かったです。しかし去年手術の年から水下痢が出るようになりました。水下痢が出ても一日程で翌日には普通便が出ていたのですが、これは子宮卵巣と何か関係があったのでしょうか?お腹がゴロゴロするのは術後からで術前はありませんでした。過敏性腸症候群の可能性もありますか?二年前に受けた大腸カメラ検査は異常なしでした。毎日排便はありますが、術後から出してもあまりスッキリ感がない事が多いです。現在ミヤBM錠とエストラーナテープを使っています。

10人の医師が回答

鼻中隔湾曲症 肥厚性鼻炎 手術後の消化器症状

person 30代/女性 -

11月14日金曜日に鼻中隔湾曲症 肥厚性鼻炎 手術を全身麻酔で行いました。 入院中は手術翌日には吐き気も収まり、食欲もあり16日に退院したのですが、16日帰宅して昼寝から15時頃に起きたら激しい腹痛があり、便を出してガスも沢山出したら1時間ほどで良くなったのですが、自宅にあったマグミット錠とラキソベロン10滴を16時くらいに服用して、22時くらい下痢が出てから今現在も吐き気と下痢症状があります。 腹痛は入院前から便がコロコロだったので、溜まってるタイミングで全身麻酔だったので腸が動き出したせいでしょうか❓ 退院してから吐き気や下痢などの消化器系の症状が出ることもあるのでしょうか❓ 全く食べれないほどではなく、下痢は明け方から日中合わせて3〜5回くらいしています。 ちょうど入院のタイミングで子供が下痢していたので、風邪貰った可能性もあります。 また、ずっと口呼吸しているせいか、口内炎ができてしまいました。   上記症状は 市販のチョコラbbプラス 以前処方された アズノール軟膏 ジメチコン錠40mg ミヤBM が自宅にあったので服用してしまったのですが、このまま服用して様子見して大丈夫でしょうか❓ 鼻の痛みは日に日に良くなっていて、出血は増えていません。

3人の医師が回答

生後1ヶ月半の乳幼児ですが、下痢が続いています。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

【※便の写真付きです。ご注意ください】 生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。 月曜の朝方からミルクを飲んだ後にすぐ下痢をするようになりました。 普段は1日に1.2回排便していたのですが、その日は1日に10回以上下痢のような便を繰り返していました。 便は新生児の時に出ていた黄色く、白いつぶつぶが一緒に出てきます。 次の日も同じ症状が続いたので近くの小児科を受診したところ、突然寒くなってお腹が緩くなった可能性がある、とのことで5日分の整腸剤(ミヤBM)をいただき様子を見ていますが、5日経っても状況が変わりません。 下痢以外の症状はなく ・熱は36.9〜37度 ・せき、くしゃみ、鼻水などは出ていない ・ミルクは1回120mlをしっかり飲めている ・ぐずったり、不機嫌になることは少ない そこで、相談したい内容としては下記になります。 ・生後1ヶ月ごろの赤ちゃんは、下痢をしやすいのでしょうか? ・下痢が続くため、胃腸を休めるためにミルクの1回量を減らした方が良いでしょうか? ・乳糖不耐症の可能性を先生に聞き忘れてしまいましたが、その可能性はありますか? 初めての育児で、何か大きな病気なのかと不安です。連休になることもあり、こちらにご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)