検索結果:905 件
現在、花粉症の薬として『ベポタスチンベシル酸塩錠10mg』を1日2回服用していますが、併用して『モンテルカスト錠10mg』を服用するのは大丈夫なのでしょうか?
24人の医師が回答
花粉症で23時にレボセチリジン5mgを飲みました。咳でぜーぜーして眠れません。以前処方してもらったメジコン錠15mg、アイピーディカプセル100 100mg、モンテルカスト錠10mg、アンブロキソール塩酸塩徐放OD錠45mgを合わせて飲んでも大丈夫ですか? また、モンテルカスト錠とアンブロキソール錠は就寝前に服用と書いてありますが、今飲んでも良いですか?
7人の医師が回答
現在、花粉症でルパフィン、モンテルカスト、小青竜湯(辛い時はセレスタミン)を服用しています。子供が風邪をひいておりうつってしまったようで、花粉症に加えて風邪症状の咳、たん、鼻水(黄色)鼻詰まりがあります。手持ちで新ルルAゴールドSを常備しているのですが、併用しても問題ないでしょうか?
15人の医師が回答
薬について質問です。 不眠症になり、ニトラゼパム5mgを処方されました。自分は花粉症持ちなのでレボセチリジン塩酸塩錠5mgとモンテルカスト錠5mgを飲んでます。お薬手帳を忘れてしまい組み合わせは大丈夫なのかなと疑問に思いました。分かる方居たら教えてください。 また、花粉症の薬などでニトラゼパムとダメな組み合わせなど知りたいです。
3人の医師が回答
昨日の14時に親知らずを抜歯しました。 セフカペンとロキソニンとうがい薬が処方されています。 今の時期、花粉症がひどいので、いつもビラノアと痰切りのモンテルカストを飲んでいますが今日も飲んでも大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
慢性的に鼻炎なのですが、アレルギー検査をしたところ、花粉を含め全くありませんでした。市販薬でも多くのお薬にアレルギー性鼻炎、花粉症向けとあるのですが、どのようなお薬を飲めばいいでしょう。今はビラノアとモンテルカストを処方されているのですが、強すぎる気がします。例えば市販薬でいえば、代表的なものとして何がいいでしょう?
2人の医師が回答
こんばんは。昨日、喉の痛みと秋の花粉症、胸焼け、でオロパタジン、モンテルカスト、 モサプリド、ラベプラゾール、リカバリンを貰いましたが、昼間より喉の突き当たりが痛いので、オーグメンチン も一緒に飲みたいのですが、 大丈夫でしょうか? また、熱がでたら、カロナールも一緒でも大丈夫ですか?
13人の医師が回答
7歳娘です。 小児喘息と、スギ花粉症があります。 定期薬のオロパタジンとモンテルカストを服用する前に寝てしまいました。 夕方のぶんは、飲み忘れですが、大丈夫でしょうか… ちなみに、今は発作は起きていません
6人の医師が回答
26歳女性、ドロエチ配合錠あすかを毎日服用してます。 花粉症の症状がひどくなってきたので、別の病院でもらったアレルギー薬を飲みたいのですが飲み合わせは問題ないでしょうか。 ・オロパタジン ・モンテルカスト ・ビラノア
今花粉症の薬でレボセチリジン塩酸塩5mgとモンテルカスト10mgを1錠ずつ寝る前に飲んでいるのですが、歯医者でロキソプロ60mgとアモキシシリン250mgを毎食後に1錠ずつ処方された際に何か薬は飲んでますかと聞かれたので花粉症の薬を飲んでいるとだけ答えたら、歯の薬を飲んでいる間は花粉症の薬はやめてくださいと言われました。その時は薬の名前までは覚えていなかったので、詳しいことは言いませんでした。 本当に花粉症の薬は飲むのをやめなければならないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療