ヤーズフレックス出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:146 件

プラノバールを飲んでも止まらない不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

PCOSで一人目妊活中の31歳です。 クロミッド1.5錠×5を2回飲んでも卵胞が育たず排卵しなかったため、リセットすることになりました。 生理を起こすためにまず ヤーズフレックスを1週間飲みましたが、 飲み終わって5日経っても茶色い不正出血程度にしか出ず、受診したところなぜか卵巣が5センチに腫れていました。ホルモンの関係によるものと言われましたが詳しくはわかりせんでした。 このままではちゃんとした生理がこないだろうという医師の判断で、追加でプラノバール14日分を出され飲んでおり現在10日目です。 まだ、茶色い不正出血が続いております。 増えたりはしていませんが一向に止まる気配はなく、再受診もしましたが卵巣の腫れも相変わらずでした。医師からは原因はよくわからない、出血が続いても飲みつづけて様子を見るように、と言われました。 そこで質問させていただきたいのは 1.プラノバールを10日飲んでも不正出血が止まらないのはよくあることですか? 2.なぜ生理を起こそうとしたタイミングで卵巣が腫れてしまったのでしょうか? 3.本来は生理に移行しそうな状態なのに、プラノバールで無理矢理留めていることになりますか?子宮や卵巣に負担がかかりますか? 4.このまま飲み終わるまで止まらなさそうではありますが、飲み終わってもちゃんとした生理に移行せず不正出血が続いたら次はどのような対応になると思われますか? ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

ヤーズフレックスの不正出血について

person 30代/女性 -

子宮内膜症、チョコレート嚢胞のため二年ほど前からヤーズフレックスを飲んでいます。(最長120日の飲み方) 10/5〜8に休薬し、翌日からまた飲み始めたのですが服薬14日目あたりから少量の不正出血が一週間ほど続いています。 不正出血はおりものシートで対応できる程度です。 数ヶ月前にも休薬後の服薬開始14日目あたりから同様のことがありました。 (明確には記憶してませんが、もしかしたら他にも一回程度あったかもしれません。) その時は25日目まで服薬を続けて、それ以降に休薬をしてリセット。不正出血も止まり、通常のサイクルに戻っていたのですが、また今回このようなことが起きて不安になってきました。 なんとなく下腹部や卵巣あたりも熱い?だるい?ような気もします。 今まではだいたい50日前後で不正出血及び休薬期間となるのですが、14日目あたりで不正出血が始まるのが心配です。 次回、ヤーズフレックスの処方のため病院に行くのは一ヶ月先なのですが早めた方が良いでしょうか? ちなみに、 ・5月受けた経膣エコーでの診察は異常無しでした。 ・妊娠の可能性はありません。 ・ここ数ヶ月、かなり生活に変化があり、身体の疲れや生活の乱れはあるかもしれません。 ・飲み忘れは無いのですが、寝落ちしてしまって二時間ほどズレることなどは何度かありました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)