検索結果:553 件
アンジュ28を服用しているのですが、膀胱炎になり病院に行って来ました。クラビット錠500mgとラックビー微粒Nを1日1回服用して下さいと言われました。7日分飲みきってねと言われました。ピルとの併用は大丈夫と言われましたが、避妊効果はおちませんか?
3人の医師が回答
1週間も続いているので今日小児科を受診したのですが風邪とも何とも言われず腸の調子を整える粉薬(ラックビー微粒N)を処方してもらいました。 うんちの色は黄色で水っぽい時もあればドロっとしてる時もあります。
6人の医師が回答
以前から左背中に痛みがあり先日CT検査で慢性膵炎と診断されました。 その時に ベリチーム配合顆粒とラックビー微粒N 1%とカモスタットメシル酸塩錠 100mg とゆう、薬を処方され全て食前に服用してくださいと薬局で言われました。
今、現在38.9℃で前に熱が出た時に処方された頓服用の解熱剤を飲ませてもよいでしょうか?薬品名は カロナール細粒20% トラサミン散50% セルベックス細粒10% ラックビー微粒N1% です。 お願いします。
1人の医師が回答
急に痛みが消える事もありますが、しばらくするとまた痛み始めます。便秘、下痢はありません。10月2日より病院でラックビー微粒Nを処方されて飲んでいますが効いてないと思います。このまま飲み続けても良いのでしょうか。考えられる病名は何でしょうか。
4人の医師が回答
昨日夕方から38度台の熱があり夜中に2、3度下痢もして、朝には下がったのですが、フラフラしたので病院を受診した所、何かの感染から来た熱ですかねと言われ、オゼックスとラックビー微粒Nという薬をもらい昼食後に1錠ずつ飲みました。その後、今日が生理予定日なのですが、もしやと思い妊娠検査薬...
5ヶ月の息子が手足に湿疹ができ、皮膚科に行ってきました。 「あせものより」という事で粉薬が処方されたのですが… ケフラール細粒小児用100mgを1日1.5gを分3で、ラックビー微粒N1%を1日0.5gを分3で処方されました。 息子の体重は7.6kgなのですが…1日量が...
授乳中ですが、下記の薬を処方されました。 エリーテン錠5mg ラックビー微粒N ブチルスコポラミン臭化物錠10mg「YD」 ロペラミド塩酸塩カプセル1mg「タイヨー」 子供が1歳9ヵ月だと言ったら、もう母乳のみで栄養をとってるわけではないから、薬を飲んでも大丈夫とのこ...
2日前に胃腸炎で嘔吐を繰り返し、嘔吐は治りましたがその後下痢をしており、以前処方されたフェロベリン配合錠とラックビー微粒Nを服用しています。 数週間前に出ていた蕁麻疹が再発してしまい、オロパタジン塩酸塩OD錠5mgを服用したいのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
処方された薬は アスベリンシロップ0.5%、ムコトロンシロップ5%、ニポラジン小児用シロップ0.03%、ラックビー微粒N、アドソルビン原末 です。 子供が寝入り、咳が酷くなってきたので、以前もらっていたホクナリンテープを使いたいと思ったのですが、処方された薬と一緒に使っても大丈...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 553
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療