レルミナ不正出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:610 件

レルミナからジェノゲスト

person 40代/女性 -

子宮内膜症で半年間レルミナを飲みました。その後はジェノゲスに切り替え1ヶ月目なのですが、レルミナの時に出てた副作用、膣乾き,胸が小さくなる、シミが濃くなった、ホットフラッシュ、手指のこわばり、関節痛などがあります。 レルミナが身体から抜けたら出てた副作用もなくなるのでしょうか?? 今現在はホットフラッシュと関節痛はなくなりました。他の副作用はまだあります。無くなってくのかが心配です。 後半年間レルミナ飲んでる時一度も不正出血はなく、今もジェノゲスト0.5にして、オリモノは少しでるときもあるけど不正出血はしておらず(ジェノゲスト一日2錠を1錠にして飲んでるけど、不正出血なくこのまま、生理を一度も来させることなく💊飲んでいても身体に影響ないのか?と思ってます。 一度は生理をこさせて身体のデトックスした方がいいんじゃないかと?? 医師はレルミナとジェノゲストを繰り返し閉経まで行けたらといってますが、、生理も全くないのも心配なので,ピルとか他の薬で対応したいのですが、他にはなにかよい薬は、ないのでしょうか?? 個人的にはヤーズフレックスが気になってるけど、40代はピルは進めませんと言われています。

2人の医師が回答

レルミナからジェノゲストにするべきか

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。子宮筋腫が大きくはないですが多数あり(子宮も大きいとのこと)月経過多や痛みも酷いため、40歳からピルを処方してもらってましたが、4ヶ月前に不正出血が酷くなりレルミナを飲み始めました。不正出血は始めの2週間から全くないです。 もともと毎月の辛い症状から、数年前から摘出を考えてましたが、担当医師は私の貧血の数値やレルミナの効果(とても効果があり、子宮も筋腫も小さくなっている)ことから、手術ではなくジェノゲストへの切り替えを進めてきます。自分的にはジェノゲストへ切り替えた場合に、せっかく小さくなった筋腫が元にもどってしまい、再び不快な不正出血がある生活は仕事もあるし、体癌などの不安も感じてしまうし、もう摘出したいと思って伝えたのですが、「本当にいいの?」と言われ、結局もう少し考えてと言われてしまいました。 レルミナの副作用で、不眠やむくみ、脱毛、体のこわばり等が辛く、ジェノゲストで不正出血がひどくなった場合にレルミナに戻すということは、もう避けたいです。また、ジェノゲストでもこのような副作用があるのかも不安です。 ジェノゲストに切り替えてこのまま閉経まで落ち着くのであればそれが一番良いのですが、もしまたつらい不正出血が続いてしまう可能性があるなら、やはり摘出してしまいたいと思うのですが、おかしいでしょうか。もうレルミナがあと2ヶ月しか飲めないので、判断しなくてはいけなくて迷っています。 主治医の言うように、摘出手術ではなくジェノゲストに切り替えてみた方が良いでしょうか。セカンドオピニオンも考えてます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)