検索結果:4,621 件
昨日から発熱があり、本日抗原検査にてコロナ陽性が分かりました。朝は37.8℃程ありましたが今は36.8℃と平熱になりました。元々、整形外科に通っておりロキソニンテープを頂いていてて肩の痛みがあるのでロキソニンテープを普段からつかっていました。今日、コロナで少しだけ薬を処方して頂いた時に薬剤師の人にロキソニンテープを貼っても良いかと聞いた所、貼らない方が良いと言われました。貼らないとすぐ腕が痺れたりするので、出来たら貼りたいのですが、やっぱりダメでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
ワクチン2回目を受ける予定なのですがロキソニンプラスはなんでもいいでしょうか? 酸化マグネシウムが一緒に入っています。 また一年3ヶ月前に処方されたカロナール200はのんでも大丈夫ですか?
5人の医師が回答
お世話になります。 コロナのお薬について 相談宜しくお願い申し上げます。 先程また37.5度まで熱が上がってしまいましたので、ルルアタックEXとロキソニンを飲みました。 あと寝る前に葛根湯を飲もうと思うのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
一昨日、コロナワクチン2回目をうちました、夜中から頭痛がひどくロキソニンを飲んでいます。今も痛みは続いていて、1時間前にロキソニンを飲んだことを忘れて、またロキソニンをのんでしまいました。 解熱鎮痛剤は時間をあけなければならないんですよね?体に影響するのですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
子供からうつり、発症5日目です。 幸い、子供達も私も2日程で解熱し、子供達は元気、私は神経痛のような頭痛だけが残っています。熱は平熱です。 時々、頭に電気が走ったような針で刺されたような痛みがあり辛いです。 ロキソニンを内服すると、嘘のように消えて楽になりますが、コロナの療養期間終了の条件に、72時間解熱剤の内服がないこと、とあり、頭痛で辛いので 、ロキソニンを飲んでいいのか、飲むと療養期間終了の対象から外れてしまうのかが分からず困っています。
7人の医師が回答
夫が火曜日に発熱し、コロナにかかりました。 ロキソニンが処方され、三回飲んだあと 胃が痛くなったそうで、飲むのをやめて カロナールと胃薬を処方してもらいました。 昨日から飲みはじめたのですが、今だに胃が痛いそうです。 胃薬はネキシウムカプセルです。 カロナールはもうのんでないそうです。 病院に行ったほうがいいですか?? 薬をかえれば、なおりますか?? 胃が痛いのは、コロナの影響ですか?? 食べ物はおかゆ、バナナ、ゼリーを少しづつたべています。
20人の医師が回答
発熱と頭痛の症状でコロナの場合、ロキソニンとムコスタで熱を下げてもいいでしょうか。ロキソニンはダメでカロナールの方がいいと見た気がして気になり質問いたしました。しかし、カロナールは持っておらず、普段、生理痛で服用しているのがロキソニンです。
2人の医師が回答
40代夫婦です。 今、夫婦でコロナに感染し、自宅療養中です。 2人とも熱が高いので、私が夫にロキソニンを勧めました。熱が一時的に下がり、楽になったようです。 しかし、発熱2日目から喘息が出たらしいです。 たまたまネットで見たのですが、喘息がある人はロキソニンを飲んではいけないとありました。(アスピリン喘息?) 夫が何の喘息かは知りません。 ロキソニンのせいで発作が出たのでしょうか?コロナのせいでしょうか? 明日からはロキソニン止めさせた方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
娘6歳コロナになり母親43歳が昨日から発熱 ! ロキソニン服用して良いでしょうか?
3日前の夜に38.0℃の熱が出て、翌日コロナ陽性でした。この三日間、毎日38.0の熱が有りロキソニンを一錠だけ毎日服用してます。 ロキソニン飲むと37.0まで下がり楽になります。 しかし、ネットのクリニック医師のブログで無理矢理熱を下げると長引くと書かれてました。 我慢できるなら38.0でも飲まない方が良いのでしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療