ロキソニンテープ100mgに該当するQ&A

検索結果:173 件

上腕骨外側上顆炎の治療、その他

person 50代/男性 -

50代男性です。 3か月半前、初めて仕事で重いもの(約8〜12kg)を両手で取ったり積んだり1日5時間位しました。 3週間後、肘や腕(特に肘のところ)が痛くなりました。(両手でやりましたが、痛みは利き右手だけです)。 その後、3週間くらい時間経過しても痛みが全然良くならなくて、この「AskDoctors」のところで相談させて頂きました。先生の皆様から上腕骨外側上顆炎やテニス肘等の原因かもしれないので、整形外科で一度受診して下さいとアドバイスを頂きました。 1か月半前、整形外科で受診しました。やっぱりその通り、上腕骨外側上顆炎だと言われました。セレコキシブ錠100mgとムコスタ錠100mg(添付写真有)の2週間分(それぞれ1日2回服用)及びロキソニンテープが処方されました。ストレッチング方法の案内紙ももらいました。2週間経過しても全然良くならないため、再度受診しました。今回4週間分の薬を処方されました。 この1か月半、上記の薬の服用、ロキソニンテープの貼り、ストレッチング、5回リハビリしましたが、あまり治らない状態です。(ゆっくり良くなって、少し日常生活でその右手を使うと、また酷くなる状態です) 痛みは持ち方によりますが、手の平を上向けにしたら、重さ3〜4kgのものを持っても痛くないですが、手の平を下向け又は横向け(例えばかばんを持つ時とか、掃除機で掃除する時とか、500mlのビール缶又は500mlのペットボトルを持つ時とか)重くないものを持っても痛い状態です。(あと歯磨きの時、腕を曲げて歯磨きをして終わって腕を伸ばして顔を洗うと痛い、等です) 質問ですが、 1、次は何をすればいいでしょうか?初診時レントゲン結果は異常と見られないと言われましたが、次はMRIの検査が必要でしょうか?(因みに、その整形外科はMRI検査設備がないです)。また何か良くなる方法等がありますでしょうか? 2、この前(3か月位前)足がコンクリートにぶつけられて筋肉が結構腫れて痛みも酷かったですが、4週間で自然に良くなりました。今回の上腕骨外側上顆炎はなぜ時間経過して薬を服用してもなかなか治らないでしょうか?上腕骨外側上顆炎はただ筋肉の炎症・筋肉の痛みでしょうか? 2か月半前から、重くない又はちょっと重くても片手(左手)で出来る仕事をやらせてもらっていますが、そろそろ前の仕事に戻らないと、会社が困りますし、自分も危ない(仕事がなくなる状態)です。助けてください。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

セレコックス痛み止めについて

person 50代/女性 - 解決済み

消化器の専門病院で胃カメラをした結果「逆流性食道炎と十二指腸入り口にびらん」がありますが軽少なので「ネキシウムカプセル20mg」朝一回服用中です。 春から人生最大のストレスを経験してましてストレスを現在も感じてるので「ネキシウムカプセル」を約2か月弱服用中。ストレスに関してはメンタルクリニック通院中。 そしてその後左首筋を痛め筋違いのような痛みでロキソニンテープとか試しましたがこの暑さですぐに汗ではがれてしまい 一年ぐらい前に膝を痛めた時に服用していた「セレコックス100mg」を昼に一度だけ服用してそのときは胃の粘膜保護の為「ムコスタ」を一緒に服用で1週間になりますが左首筋は楽になりましたが、十二指腸びらんや逆流性食道炎の人はセレコックスやカロナールは服用してはいけないとネットでみました。 ずっとネキシウムを服用してるからか調子も良かったんですが、セレコックスを服用してるので念のためネキシウムも服用してましたが昨晩夜中に急に胃痛をおこし寝ていましたが痛みで目がさめて数分で胃痛は治まり今は痛くはありません。 消化器の専門病院に行けば良いですがここのところ毎日用事がありなかなか行けなくて。 1.十二指腸びらんや逆流性食道炎の人はセレコックスやカロナールは服用しないのが良いのか? 2. 痛み止めとしては何を服用したら無難なのか? 3.胃痛の薬として今は朝ネキシウム、昼と夜にムコスタですが朝ネキシウム服用して昼夜にムコスタ服用は大丈夫ですか? 以上よろしくお願いします。

4人の医師が回答

リウマチと診断されました。

person 30代/女性 -

腰痛と立ち眩みがあり先週整形外科に行きました。レントゲン結果は問題なし。あと以前から気になってた手首や指のこわばりや痛みを相談したらリウマチ検査を!と言われ血液検査。今日結果を聞きに行きリウマチの数値が出てると言われました。とりあえず2週間 薬を飲んで再診と言われましたが、リウマチがどんな病気なのか、この先どうして行くのか、など全く説明もされませんでした。 とりあえず血液検査の結果は【CRP定性 → (−)】【CRP → 0.1】【リウマトイド因子H → 53】【抗CCP抗体 → 2.2】でした。先生はリウマトイド因子の数値が高いのでリウマチだと言っていました。他の項目は全て正常でした。 出してもらった薬はセレコックス錠100mgとメリスロン錠6mgとロキソニンテープです。(メリスロン錠は、まだめまいや立ち眩みがあると言ったら頭の中の血流を良くする薬出します!と言われ処方されました。) 薬を2週間飲んでみて数値が変わるか診ると言われましたがセレコックス錠は痛みを抑える薬ですよね? こちらの薬を飲んでリウマトイド因子の数値が変わるものなのでしょうか? 現在出てる症状は手のこわばりや痛み以外には特にありません。手足にしびれを感じることもなく微熱が続くようなこともありません。あえて言うなら疲れやすいのはあるかもです。 リウマチと無関係かもしれませんかま3週間程前から 立ち仕事をしているので立ってる時に立ち眩みや、立ったり座ったりを繰り返した時にふらっと眩み、しばらく気分が悪くなることがよくあります。 今回受診した病院の先生はあまりに何も説明などしてくれず不安だけ残ってます。 現在の私の状態を詳しく教えてください。

2人の医師が回答

右膝内側に痛みがあります。

person 40代/女性 -

1ヶ月程前から右膝内側に痛みがあったのですが、痛くない日もあったりでしばらく様子を見ていました。2週間前から正座をすると膝だけでなくふくらはぎにまで痛みが出たりするようになったため、本日整形外科を受診してきました。 レントゲンを撮って頂いた結果、右膝の外側より内側の方が骨と骨との隙間が狭いということで、軟骨がすり減っているのだろうと言われました。そして少し腫れぼったい感じもあり水も溜まっていると言われました。軟骨のすり減り具合はまだ軽度であり、水も少量との事で内服で様子を見ることになりました。 処方してもらった薬はロキソプロフェンNa60mg、レバミピド錠100、ロキソニンテープと腰痛によるしびれもあるためメコバラミン錠500となります。 質問です 1、ロキソプロフェンは炎症を抑えるために処方と聞きましたが、熱等もなく我慢出来ないような痛みでもないのに1日3回も鎮痛剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか?熱が下がり過ぎたりなど、薬が効きすぎたりしないのかな…と、心配です。 2、軟骨がすり減っていたり、炎症を起こしている場合は安静にしているほうがいいのでしょうか?それともあえて少しは動いたほうがいいのでしょうか? 3、症状を改善するため出来る事等はありますか? 以上が質問になります。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)