検索結果:1,063 件
10月19日から喉が痛くて内科でイソジンガーグル、トローチ、PL顆粒を四日分出してもらいましたが症状が悪化してきた(鼻の中が痒い、両方の鼻が詰まる、咳)ので今日は耳鼻咽喉科へ行ってきました。症状を説明してムコダイン錠500mg、ダーゼン10mg錠、ニポラジン錠3mg、それと頓服ロキソニン錠60mgをだしてもらいました。この中に咳を治す薬はありますか?素人だから分からないですが咳に効くが入ってないような気がします。
1人の医師が回答
白髪染めで頭皮がかゆくなり、ピラノア錠20mgを2週間のみ症状がおさまりました。その後で足の手術をして現在は ムコスタ錠100mg セフカペンピポキシ塩酸塩錠10mg ロキソニン錠60mg を服用しています。 服用して2日目なのですが、また頭皮がかゆくなってきたのでピラノア錠20mgを 服用した方が良いか迷っています。 上記の薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?また、ピラノア錠20mgを2週間以上の長い間服用しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。夫について質問します。火曜より高熱が続いており木曜に受診した時にインフルエンザは陰性で風邪かなぁ?って感じで薬を処方されて帰ってきました。高熱は昨日まで続き、今日は微熱程度ですが頭痛が酷いようです。薬はPL配合顆粒、ムコダイン錠250mg、シスロマック錠250mg、ロキソニン錠60mgです。頭痛薬は出てないので市販のバファリンを飲んでも大丈夫でしょうか?それとも、解熱剤用のロキソニンを飲んだ方が良いでしょうか?
以前から、フェブリク錠40mg(毎朝1錠服用)服用してて、9月29日に新たにコルヒチン錠0.5mg「タカタ」(4~6時間毎服用)、ロキソニン錠60mg(毎食後服用)を処方されて飲んでいたのですが、土曜日の午後から水下痢になり、夜には10分毎にトイレに行くような感じで、今は1時間毎にはなっているのですが、薬の影響とか考えられますでしょうか?キシリトールガムも沢山食べてるのでガムが原因とかもありえますか?よろしくお願いします
先週から風邪の症状があり受診して薬貰いましたが一向に回復せず今日再び病院に行ったところインフルエンザB型と診断されました その中に発熱時の頓服としてロキソニン錠60mgがあったんですがロキソニンは単独で飲むと胃に悪いからセットで胃薬がつくと聞いたことがあります 今回胃薬処方されてないのですが発熱時にロキソニンを単独で飲んでも大丈夫なんでしょうか?
2人の医師が回答
いま8ケ月の妊婦です。 今のところ特に目立つ異常もなく 順調なんですが、 18週ごろ風邪を引き、 中絶をするつもりだったので 病院に処方された薬を2日間ほど 飲んでしまいました。 その時飲んでいた薬が ロキソニン錠60mg レボフロキサシン錠100mg「TCK」 ムコスタ錠100mg ネオマレルミンTR錠6mg の4種類なんですが…。 産まれた時なにか異常がある可能性高いですか? どのような可能性があるか 教えていただきたいです。 それと医師には伝えてないんですが 伝えた方がいいですか?
1日1回飲むようにと皮膚科で処方されたピラノア錠20mgという薬を、1日3回と勘違いして飲んでしまっていました。 2日間、気づかずに3回飲んでしまい、今日もすでに2回飲んでしまいました。今のところ、普段と特別変わったこと(副作用など)は無いように感じますが、大丈夫でしょうか? 他には、婦人科で処方されたロキソニン錠60mgも一緒に飲んでいいと言われたので、それも飲んでいます。
11人の医師が回答
今日2月3日午後、初期中絶手術を受けました。術後5時間は、痛みも無く安静に過ごしていましたが、その後、酷い生理痛の痛みに似た下腹部痛が起こり、横になることも出来ません。 夕食後、処方されたラリキシン250mgとパルタンM錠0.125mgを服用しました。 痛みが酷い様なら、ロキソニン錠60mg(市販の物ではなく元から生理痛が重い為、他医院で処方されたもの。)を服用しても問題無いでしょうか?
私の知り合いで、32歳の男性が、おたふくかぜに罹っています。高熱が続いているようで、最初の3日間は38度以上で昨日と今日は39度以上の高熱が続いています。病院で、フロモッコス錠100mg、セルベックスカプセル50mg、プレドニン錠5mg、ロキソニン錠60mgをもらって安静にしていますが、耳の下が腫れて、下腹が痛く、高熱も続いているので心配です。このまま自宅療養で大丈夫でしょうか。それとも入院したほうがよいのでしょうか。教えてください。
喉が痛いため、耳鼻科で授乳中だと伝えて受診しました。 そして、喉が真っ赤だと言われ次の薬が処方されたのですが、授乳中に飲んでも子供に影響はないでしょうか? 子供も今月で一歳になり、授乳は、朝と、夜の二回位です。 タリオン錠10mg クラリス錠200mg ノイチーム錠90mg ムコソルバン錠15mg トランサミン錠500mg ロキソニン錠60mg キョウニン水 セネガシロップケンエー 濃厚ブロチンコデイン配合シロップ イソジンガーグル液7% 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療