検索結果:786 件
1歳3ヶ月になる男の子です。 中耳炎のため、ワイドシリン細粒20%200mg、ビオフェルミンR散を朝昼夕の1日3回5日分処方されました。 保育園では薬が飲めず、帰宅して就寝まで4時間あけることもできないため、朝夕の2回しか薬をあげれそうにないです。
9人の医師が回答
12/4コロナ感染、その後尿路感染となり9日〜12日まで入院して治療していました。現在は自宅でワイドシリン細粒20%を内服治療中です。 本人は元気な様子ですが、朝の便に少量赤っぽい色の物が便に付着していました。
10人の医師が回答
溶連菌になり、高熱が出てアンヒバ坐剤200mgを先程さしたのですが、ワイドシリン細粒20% 200mgは併用してもいいのでしょうか?何時間か開けた方が良いでしょうか? キプレス細粒4mg、トランサミン散50%、ムコダインDS 50%、アスベリンシロップ0.5%、レボセチリ...
8人の医師が回答
2歳 体重10キロほど 中耳炎中 薬を間違えてしまい発熱していないにも関わらず、カロナールを食後毎回飲ませていました。 頻度等 2日前から食後3回 食後4時間くらいあけて カロナール 20% ワイドシリン細粒20%と一緒に。 体調が悪そうではありません。...
5人の医師が回答
8歳子供の鼻水、軽い中耳炎でワイドシリン細粒20%200mgとビオフェルミンRの混合粉薬をこちらの都合で1日2回にしてもらい昨日から飲んでいますが、下痢をするので、1日分を三等分にして三回で飲ませて効果はありますか?
4人の医師が回答
生後8ケ月の男の子です。現在風邪をひいて兄弟で耳鼻科に通っています。ワイドシリン細粒20%を2人共飲んでいますが、先ほど主人が間違って7才の姉の薬を飲ませてしまいました。体重8kg0、42グラムに対して22kg1、17グラムの方です。
誤嚥性肺炎で、オーグメンチン配合錠250RSとワイドシリン細粒20%を5日目の朝まで。2日目から、下痢になったので、ビオフェルミンRを頂きましたが、服薬終わって3日経っても、下痢が止まらない。抗生剤終了後は、普通のビオフェルミン配合散を続けていますが。
6人の医師が回答
3歳の子供ですが、溶連菌になり7/14よりワイドシリン細粒20% 200mg 2gを飲んでいます。昨日になり太ももに虫刺されがあり酷く腫れています。恐らくブユに刺されたのかと思います。7月上旬にもブユに刺され皮膚科を受診しております。
3人の医師が回答
2歳半です。 2日前から、皮膚科でいただいたワイドシリン細粒20% 2.0mg (1.4g)、ビオフェルミンR散 (0.5g)を服用中です。 発熱をしたため自宅にあるカロナールを飲ませたいのですが、併用可能でしょうか。
オクナリンテープ1mg ゼスラン小児用細粒0.6% ムコダインDS50% デキストロメトルファン臭化水素酸塩散10% トランサミン散50% ワイドシリン細粒20% 200mg エンテロノン-R散 シグレア細粒4mg
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 786
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療