検索結果:1,276 件
随分と前から、乳房と肋骨の中間にしこりがあります。触って動きます。 体にもそういうしこりが何個かあります。 以前しこりについては粉瘤だろうと皮膚科に言われました。 乳がん検診も1年に1回行っています。 こんなところに粉瘤は、できるのでしょうか。
2人の医師が回答
脇の下にしこりがあります。指でつまめてこりこりし、動くような気がします。 胸にへこみや分泌液などはありません。 しこりは素人目にはありませんでした。 しこりのせいなのか腕も上げずらく、あげたときに腕の上腕が痛みます。 乳ガンの可能性はありますか?
3人の医師が回答
29歳女性、胸の下の方にグリグリとしたしこりがあり、押すといたいです。しこりは撫でてもわからないですが指を入れると動き、まるっこいしこりです。 今年1月まで授乳しており、まだ少し母乳が出ます。 1月に乳がん検診を受け超音波とマンモをやりましたが異常ありませんでした。以前乳腺症と診断されたことがあります。 これは危険なしこりでしょうか?また10月末に乳がん検診を予定してますが、それより前に病院に行った方が良いでしょうか?
現在授乳1年になりますが左胸乳輪の上辺りにグミみたいなしこりを発見しました。 そのしこりを触ると動きます。 今年の1月に超音波エコーでみてもらった時には、特になにもありませんでした。 乳ガンでしょうか?
1人の医師が回答
68歳になる母の事です。 左胸の上(内側)、にしこりがあり、小さくなっなり、大きくなったりします。 しこり自体動きます。 乳ガンの可能性はありますか? 母は怖がって病院中々行こうとしません。
左胸内側に吹き出物ができて治りかけているのですがおさえてみるとしこりが残っています。毎年乳癌検診は受けていて一昨年はマンモグラフィと超音波を受け去年は超音波を受けました。7月に受けたので半年くらいたつのですがいきなり乳癌のしこりとなったりするのでしょうか? 動くしこりではなくにきび跡のあたりにかたく五ミリくらいあります。お風呂でなにげに見つけたので心配になりました。
初めて質問します。私は今、16歳なんですが左胸に硬くて少し動くしこりがあります。横になって触らないと分からないぐらいなんですが、コリッとよく動く訳でもありません。米粒ぐらいの大きさです。実は去年の12月に胸のしこりが気になり超音波検査をして、異常なしでした。まだ半年しか経ってないのですが、その時とは違うしこりで不安になってしまいました…。乳ガンの可能性はあるのでしょうか…?
左脇の下の方に1センチぐらいの柔らかめのしこりがあります。右側にはありません。ゴロゴロ動くのですが、乳ガンの可能性はあるのでしょうか。受診すべきでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠8ケ月後半の者です。最近ふと気づいたのですが、右胸の上側に大豆大のしこりが出来てました。軽く触っても分かるぐらいで、押すと多少動きます。乳腺炎などは痛みがあるみたいですが、私の場合全く痛みがないです。妊娠による物なのか乳癌なのか不安です。ちなみに一昨年、超音波のみでしたが初めて乳癌健診を受けた所異常なしでした。2年間で急に乳癌のしこりとして成長したのでしょうか?
質問お願いします。 現在32歳二児の母です。 最近左胸を触っていて動くしこりのようなものを感じます。 左乳輪を押すとしこりのようなものも感じます。 去年の1月5月9月にエコーのみですが乳がん検診と乳腺外科で受診をしています。 はやり乳がんなんでしょうか? 凄く心配です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療