乳癌赤いできものに該当するQ&A

検索結果:236 件

胸の谷間の粉瘤について

person 40代/女性 - 解決済み

粉瘤について教えてください。 もうだいぶ前から胸の谷間の少し上にこりっとした出来物があり、中央に黒い点があり、粉瘤かな?と思っていました。1センチ位で痛みもなかったので放置していたのですが、今年に入ったあたりで痛みだし、あれよあれよと3センチ位にパンパンに腫れ上がりました。しばらくドルマイシンを塗りガーゼを当てていたら中から膿のような物が出始め、パンパンに腫れた物は平たくなりました。(直径2センチ位で平たく盛り上がっている感じです。)最初は全体的に赤かったのですが、今は中央は肌色でその回りに赤みが残っている状態です。 例えるなら、目玉焼きのようで、黄身の部分の所は赤みはなく肌色で中央に黒い点。 白身の部分に赤みが残っている感じです。 赤みは右側からだんだんとなくなっていき、今は左側にまだらに赤みが残っている状態です。 谷間のすぐ上なので、もしや乳癌のしこり?と思った時もあったのですが、何年も前から黒い点があるしこりが表面にあったこと、突然、赤く腫れて膿が出た事などで粉瘤かな?と思いました。 乳癌でこのような事はありますでしょうか? 今は平たく盛り上がっていますが、赤みがだんだんとひいてきている様なので様子をみても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

とても不安です。皮膚転移??

person 30代/女性 - 解決済み

別の垢でも質問させて頂いたのですが、少し状況が変わったのでこちらでも相談させてください。 6年前に右乳がんで全摘してます。 ステージはギリギリ1で、HER2陽性ER30%、PgR80%、ki50でした。 放射線以外の標準治療をし、現在はホルモン治療中です。 14日に術側と反対側の真ん中付近に赤いつぶっとした出来物ができました。 場所も場所で心配になり、こちらで相談と、主治医にも見せにいきましたが、どちらも心配ないとおっしゃって頂きました。 ですが、3日たった今も変化はなく、むしろもう2つ1ミリ程のつぶっとした物がでてきました。 1つは赤い似た様な物、もう1つは赤みのない物です。 皮膚転移するとその物が大きくなったり、増えてきたりと聞いたのですが、やはりこれは皮膚転移の可能性高いのでしょうか? まだ3日で経過をみないとわからないのは承知ですが、とても不安でたまりません… 触るとつぶっとしてます… 場所が場所だけにただの出来物!って思えなくて… 何度かこういった出来物で相談させて頂いた事あるのですが、相談中に増えたりってのが無かったので、初めてで凄く不安が増してしまってます。 たまたまかもしれませんが… どうか回答よろしくお願いいたします。 画像1は3つの出来物の位置 2は新たに出来た2つのもの 3、4は前回から言っている胸の出来物で光の当たり方の差です。 今から仕事なのに、とても不安なのでどうか回答お願いします…

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)