検索結果:152 件
40~30日前から左側の脇下20cmぐらいまでの帯場に所々に時々チクチクずきずき痛みが出るようにましたなり最初には、痛い場所がいろいろ変わるので指で痛い所をさわり場所を確認しながらいずれ直るだろうとあまり気にしなかったです。 最近6日朝、起きたら今迄無かった痛みがきゅうに胸の左ろっ骨表面や乳首およびその周辺までに広がり、胸の表から裏まで強い痛みが散在するようになって、救急で呼吸器内科でレントゲン、とCT検査で見ていただきましたが原因わからず。消炎性 しかし痛みが全く引かず痛くて眠れないので、翌日今度はウイルス性にきくの薬剤が追加されましたが、治りません、良く聞く胴巻きヘルペスににていますが、いかがなものでしょうか。
2人の医師が回答
※やや性的な表現があります。恐れ入りますが、ご拝読いただけますと幸いです 私は男性です。 今回、お付き合いをしている恋人の左乳房の下側にできた発疹について相談したいです。 昨日、性行為をする時点で気がつきました。 左乳房の下側の1箇所(直径2cm)に、重点的に症状が出ており、 ただれ(じゅくじゅく)の状態でした。 直接触ったり、乳頭(乳首)を舐めるなどだけして、 行為をやめましたが、男性側として注意することはあるのでしょうか...? ネットで調査していると、乳房のできものにはたくさんの種類があって、 必ずしも性病(例:性器ヘルペス)と限らないのですが、少し不安な状態です。 恋人には念の為、皮膚科(おそらく美容皮膚科)に向かうように 勧めており、今週向かう予定なのですが、ご意見やアドバイスなどいただけると助かります。 私自身はこれまで性病検査をこまめにしており、 特に何もない状態だと思うのですが...
1人の医師が回答
こんばんは。最近の生理は4月25日から一週間。5月30日から一週間。6月27日から一週間。それが最終で今もまだ生理がきません。基礎体温はつけてません。何度が最終生理から今月9日までに性行為をしましたが、ゴムをつけてました。が、9日の性行為では一回目ゴムをつけて、その後ゴムをとって中に入れられました。でも旦那はイッテないから大丈夫と言ってます。いつ排卵なのかもわからず心配で17日に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。いつも生理前に乳首が痛くなりますが今そういう状態で生理が来そうな感じもしますが、一昨年3ヶ月生理が来なくて婦人科に行った所排卵はおきてるけどなかなかこないんだね…と言われドオルトンを3日間飲んで生理を起こす治療を3ヶ月やりました。それからはしばらく調子良かったのですが…2週間前にいつもの口唇ヘルペスも出来て体調が悪いんでしょうか?先日の検査薬で陰性って事は今妊娠は有り得ないですよね?
27歳、男性です。 10/13日に匿名掲示板で出会った男性にオーラルセックスをしてもらいました。 後日、その掲示板の投稿に「自分はHIVに感染している。」「熱は出てないか?」等の発言が投稿されていました。 僕が男性からされた行為は ・フェラチオ だけでした。 僕が男性にした行為は ・乳首を触る ・乳首を舐める しかしていません。 行為が終わり、すぐにティッシュで拭き、水で流しました。 ティッシュに血液のようなものはついていませんでした。 その後、熱が出たりはしていません。 ただ、喉の痛みがありました。 僕は、アレルギー性鼻炎を持っており、寝ている時に口呼吸で喉が乾燥しで喉が痛くなることがよくあります。 それで痛かったのかなと思うようにしてます。 そこでお聞きしたいことは、オーラルセックス、フェラチオでHIVに感染する可能性は低いがあるというのを調べて見ました。 そんな簡単にかかってしまうものなのでしょうか? かかるとしたら血液が付いてないのにかかるのでしょうか? もう一つ、HIVにかかってしまっていた場合、必ず高熱が出るものなのでしょうか? 熱が出なければ、HIVにかかっている事にはならないのでしょうか? あともう一つ、11/8にクリニックで性感染症の検査を受けます。 11/13日にも保健所の検査も受けます。 一ヶ月程度しか空いてないのに、検査を受けても参考にならないでしょうか? あともう一つだけ ペニスの裏筋部分に小さい水膨れのようなものができています。 一つだけポツンとあるんですが、性器ヘルペスの可能性はありますか? やはり、2ヶ月から3ヶ月空けないと意味がないのでしょうか? 教えていただけるととてもありがたいです。 掲示板でその発言を受けてから、不安で夜も眠れず、ノイローゼのような状況になってきています。 力になっていただけると嬉しいです。
生後1ヶ月半の子供ですが、病院にて無菌性髄膜炎との診断を受けました。 下記についてご相談です。 ・亡くなる可能性はあるのか ・後遺症が残る可能性はあるのか ・後遺症が残る場合、どのような後遺症があるか 【病院に行ったきっかけ】 3/25 朝起きた時に子供の体が熱いと感じ体温計で測ったところ38℃あり。土曜日でやっている病院が少なかった中、近くの個人病院で診てもらったが、大きい病院への紹介状を書くとの事で、そちらの病院で診察することに。ちなみに前日まではまったく無症状だったが、子供の口元にヘルペスができていた。おそらく母親の乳首にヘルペスがあり、授乳の際に移ったのではと推測。 【紹介先の病院での診察】 ○インフルエンザ →陰性 ○コロナ →陰性 ○血液検査 →問題無し ○尿検査 →若干の異常値が見られたが、カテーテルを通す際に傷をつけて、それが原因ではないかとのこと ○MRI検査 →問題無し。ただ調べたタイミングではOKだったが、日数が経つと状況が変わり異常値が出ることがあると説明を受ける ○髄液検査 →何とも言えないとの事。結果としては白血球の数が基準値よりも多い。つまりは細菌の数が基準値よりも多いとの事。 数値で言うと、基準値よりも84多い。深刻な患者さんの場合はその数値が1000になっていることもあるとの事。 【治療計画】 ○点滴 ○抗生剤投与 ○抗ウイルス薬の投与 【子供の状況】 上記の検査中はほぼ寝ており、注射などのときに泣く。 検査終了後はミルクを飲み、目を開けて起きたりしている。 以上となります。 髄液検査の詳細検査結果が2日後くらいに改めて出るとの事で、そこでさらに詳しい結果がわかるとの事ですが、今現在が不安で心配でご相談させていただいた次第です。 わかる範囲で教えていただけないでしょうか。
6人の医師が回答
30代中盤の男です。 お恥ずかしい話ですが、唾液を垂らしての手による行為と亀頭を乳首が触れることがありました。 それ以外の行為はありません。 その3日後から、陰毛、陰部周辺の痒み、尿道の先端辺りの痒みと排尿時の違和感があり、不安になり1週間後、泌尿器科を受診しました。クラミジアと淋病の検査を受け、陰性、雑菌による尿道炎だと診断されました。 その後、まだ軽い痒みもあり、亀頭が所々、赤くなったりしていたため、再度受診しましたが、性病ではないと言われました。 念のため行ったヘルペスの検査待ちです。 3週間ぐらい経ちますが、排尿後に右の鼠蹊部辺り(リンパ?)が、重く感じることがあったり、デスクワークなのですが、立ち上がる時に睾丸辺りが重く感じることが時々あります。 ※3年前に前立腺炎に一度なっています。 検査までまだ日数もあり、インターネットで調べるほど、不安になり、ノイローゼ気味です。 ・感染機会から1週間後のクラミジア検査は早過ぎたでしょうか? ・梅毒、HIVが非常に不安ですが、唾液による感染の可能性は高いでしょうか? ちょうど感染機会から3週間ぐらいです。 (今のところしこりはできていません) いずれにしろ梅毒の検査は受けるつもりでおります、その他、受けた方がいい検査はありますでしょうか? 本当に後悔しております。 ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。二人目を出産して16日が過ぎました33歳です。毎年乳がん検診を人間ドックでおこなっていて、ちょうど妊娠直前の昨年4月にもエコーでの乳がん検診をおこなっていて異常はありませんでした。今回出産をし、口唇ヘルペスと貧血のため産後4日は初乳をあげられず、14日間丸々搾乳で哺乳瓶であげていました。上手に搾乳できなかったため左胸に詰まりができ、元々右胸より出が悪かったため助産婦さんにマッサージしてもらったところ「取れない部分がある」と言われ、心配だったので次の日、産婦人科の先生にエコーで診てもらったところ、搾乳後すぐ診てもらったのに黒く写る部分があって「4.1mmだからなんとも言えないな。1ヶ月検診でもう1回診て、それでも心配ならマンモグラフィーしてみれば」と言われました。この4.1mmのしこりは乳管っぽく触れて乳首の近くです。そしてそのまわりは助産婦さんにマッサージしてもらった時は柔らかくなりましたが、またすぐに張って硬くなり赤ちゃんに一昨日から吸ってもらっても柔らかくなりません。妊娠中は切迫だったためマッサージはしていませんが、何回か自分でシコリが無いか確認していて無かったように思いますが、そこまで細かくはしていないので自信はありません。1ヶ月検診で何かしらの変化は見られるのでしょうか?助産婦さんも「経過観察しかないよ」と言われましたが、乳がんだったらどうしようと心配でなりません。授乳期に助産婦さんにマッサージしてもらっても詰まりが取れない場合、乳がんの可能性が高いのでしょうか?授乳期の詰まりはエコーで良くみられるものでしょうか?よろしくお願いいたします。
3日前に体調不良で医療機関を受診しコロナ陽性となりました。主な症状は、発熱(37.7℃)、鼻水、鼻づまり、倦怠感、頭痛でしたが、現在は平熱(36.5℃)に戻り、諸症状も概ね緩和しています。ただ、昨日ぐらいから背中がヒリヒリと痛んでおり非常に辛いです。痛む場所は、横位置:背中側の左右肋骨でごく皮膚に近い辺り(肋骨と皮膚の間)、縦位置:乳首(の背中側)から肋骨の最下部辺りです。これまであまり経験したことがない痛みで、日焼け後のヒリヒリ感が近いでしょうか。日中は横になっていても辛く、夜はなんとは就寝できますが、眠りが浅いです。現時点で背中には発疹など異常はありません。 他の相談で「帯状疱疹」が目に留まりましたので、参考情報ですが、私は、元々口唇ヘルペス持ちで、あらかじめ皮膚科で抗ウイルス薬(塗り薬・飲み薬)を処方いただいています。帯状疱疹は4年前に一度だけおでこにできましたが、迅速な受診でごく軽くて済み、それ以後は発症していません。 そこで次の3点について質問させていただきます。 (1)コロナが治癒すれば痛みは治まるでしょうか。 (2)とりあえず痛みを緩和したいので、処方されている解熱鎮痛薬(カロナール)を服用してもよいでしょうか。それとも、帯状疱疹?を見越して抗ウイルス薬を服用した方がよいでしょうか。 (3)今後痛みが長引く場合に医療機関を受診する目安(期間・症状の悪化具合など)についてご教示ください。 他にも似たような相談が寄せられています。リサーチ不足の点はご容赦いただき、ご回答いただきますようよろしくお願いいたします。
先程離乳食食器や哺乳瓶、乳首などを乾燥させている場所の近くでくしゃみをしてしまいました。洗い直すべきか悩んでいます。 臀部ヘルペスの既往があり、今も臀部に湿疹があります。たぶんヘルペスではないと思います。また、あごにもニキビなのか発疹がいくつかあります。痛みや痒みはありません。 なので、臀部以外のヘルペスが出るかもしれないと思ったら私の唾液で感染してしまうのが怖くてマスクは常にしているのですが、その時はつけていませんでした。 明日の早朝から出かける予定があり、その哺乳瓶なども持参します。 今日は遅いので諦めたのですが、明日の朝洗うべきでしょうか?もし口唇ヘルペスがあったら5時間後でも感染してしまいますか? 洗わなくてよいなら朝もバタバタなので良いのですが、ご意見お待ちしています。
5人の医師が回答
口唇ヘルペスの人に乳首だけ舐められました。乳首に移る可能性はどのくらいでしょうか、、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療