検索結果:243 件
不安もあります。 一緒に五苓散も ずっと飲んでましたがこのメマイには効果がなく? 別の先生が苓桂朮甘湯を出してくれました。 今の状態だとどちらの漢方薬が良さそうですか? または五苓散を続けた方が良いですか?
6人の医師が回答
ジェニナック、ミヤBMを飲ませるも水様便全くかわらず。 このままジェニナック、ミヤBMを続けるか? レボフロキサシン、ビオスリー、五苓散に変えても良いものか? 家族等に同様の症状のものはいません。
2人の医師が回答
今回もかかりつけの内科に受診して、痛い時にマクサルトを内服してもらい、五苓散をしばらく続けてみましょうと言われ内服中です。 今のところ五苓散を飲んでも効いてる感じはないような気がします。 飲み始めてから4日目に身体に痒みが出ました。...気圧の変化があったり、頭...
4人の医師が回答
18歳です。現在心療内科内科で心身症と診断され、五苓散、タンドスピロン、ドンペリドン、レンドルミンを処方され服用していますが、お腹が張ってげっぷがでて吐き気、食欲不振があるのですが、この薬を続けたままでも大丈夫なのでしょうか。
3人の医師が回答
先日はありがとうございました。 あれから五苓散を処方して頂きました。 ちょっと変な時だけ飲んでますが続けないと効果はないですか?頓服のような飲み方ではだめでしょうか… 今も閉塞感や耳鳴りがあります。
診ていただいた所、舌痛症の症状が強く出ているのだろうと、半夏厚朴湯を処方されました。 先月から五苓散も服用しているのですが、五苓散だけでも、たまに痒みが出るので、2剤服用となると、もっと痒みが出そうで心配で、昨日夜から半夏厚朴湯だけ飲みました。 ...1.もう少し...
続けて薬を服用すると腹痛が起きるので、落ち着いていた最近は飲んでいなかったのですが昨夜強めの目眩が起きイソバイドシロップ、アデホス、ベタヒスチンメシル、五苓散料を服用しました。今朝起きた時、強い胃痛(キリキリでは無い)がありムコスタが有ったので飲みましたが、今後受診までの間、合わせ...
胃腸の不調でずっと漢方薬を飲んでいましたが、最近漢方の種類ががらっと変わりました。飲んだ漢方は、竹じょ温胆湯、茵ちん五苓散です。 そして、初めて飲んだ2時間後ぐらいに、激しい水溶性の下痢になり、少し吐きました。(薬は吐いていません)副作用かと思い、病院に連絡したところ、「これは、...
1人の医師が回答
2週間前より、五苓散7.5gを1日3回に分けて服用しています。 飲んでいるとなんだか調子が良くもう少し続けたいと思っています。 この薬はどれくらいの期間飲んでもいいものなんでしょうか? 最近脈拍がプラス10くらい増えましたが関係ありますか?
8人の医師が回答
37歳女性です。pmsの緩和のため、 加味逍遙散と五苓散が処方されました。 飲み始めて1週間ほどです。 医師には授乳中であること伝えた上で、 こちらの漢方が処方されました。 薬局で授乳中には薬を飲まないのが1番です、と薬剤師の方に言われ気にしています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療