検索結果:426 件
今回はファボワールを処方され、服用を始めてから半年ほど経ちます。 生理痛がより辛くなり、排便痛もあり、出血量も増えましたが半年ほどは様子を見ましょうということでした。 半年のうちに、生理痛はなくなり出血量も減ってきましたが排便痛だけがなくなりません。
2人の医師が回答
常に痛いわけではなく、チクチクするなと思ったら、しばらくは治まって、少し時間がたつとまたチクチク、といった感じです。 普段低用量ピルを飲んでいるので、ピルの周期の通りに生理はきます。生理痛はほぼありません。生理の血の量は、ピルを飲んでいるせいか少なめです。SEXの時にも、少し痛み...
1人の医師が回答
生理痛がひどく、検査をしておそらく子宮内膜症でしょうと言うことで低用量ピル、マーベロンの内服を開始しました。 その後より安いジェネリックのファボワールに変更して3年ほど内服しています。 生理痛はあり鎮痛剤は必要ですが内服前よりは改善があります。
3人の医師が回答
22日くらいからわりと鮮血が出てましたが、胸が張ったままだったし、量もすくなかったです。それで昨日26日にいつもの生理痛な感じと出血、胸の張りもとれて本当の生理らしいのが始まったみたいです。でもその前からの出血を考えると、マーベロン28は飲み始めないほうがいいですか?
最悪、大病院に移らなくてはならないかもと‥手術日は1日入院するかもしれないそうです。子宮が大きいってどういう事ですか?私は子宮内膜症で生理痛がかなりひどく四年前から二年間低用量ピルを服用してましたが、その後は、生理痛と生理の量が多くても鎮痛剤でしのいでいました。...
本日、生理痛が酷いことと・量が多いことで産婦人科にかかった所ピルを勧められました。痛みが和らぐならと試しに飲んでみることにしたのですがいまいち服用の仕方がわかりません… 今日、処方していただいたピルは21日タイプのモノで低用量です。
近くの婦人科で一度診てもらい、内診などから卵巣や内膜など異常ない事や頸がん検査も異常なしです。 生理痛などは元々あり鎮痛剤を使えば生活できます。経血量は多いですが昔から変化はありません。生理周期が短くなっていく事が気になっていますが、なぜでしょうか?
4人の医師が回答
今日から生理痛を軽くする為、初めて低量型ピルを飲むのですが(ULDあすか)という種類です。 本日の13時半ごろにアセトアミノフェン配合のバファリンルナiという鎮痛剤を飲んでしまいました。 調べたところ、ピルの副作用が強く出る可能性がある為飲み合わせ注意と出てきたため不安です。 ...
排卵日辺りの2、3日続く下腹部痛、生理前のイライラ、不安、下腹部痛、吐き気、嘔吐、頭痛、肩こり、 生理中の痛み止めがあまり効かない生理痛、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢があり困っています。経血の量も多いです。婦人科にて内診をしましたが、子宮、卵巣に異常はなくピルかディナゲストを勧められま...
現在海外におり、病院を受診できないため自己判断になりますが、今後もピルの服用を続けていくべきなのかやめるべきなのか悩んでいます。 時間通りに毎日服用するストレスの割に、出血量、また生理痛も軽減されずむしろ重くなるのは理解できません。 アドバイスよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療