検索結果:688 件
御風呂上がりに時々 掌全体が痒くなります 。 保冷剤等で冷やしても また、すぐに痒くなり 痒みがおさまりません 。 御風呂のはいりかたも 何時もと変わらず 何が原因なのかも わかりません 。 ...御風呂のはいりかたも 何時...
1人の医師が回答
◎対応 すぐに流水で1分ほど冷やす。水では痛みがとれず、保冷剤をあてる。そこから2時間ほど保冷剤を交換しつつ、ずっと冷やしています。 ◎状態 初めは保冷剤を外すと、すぐにジンジンと傷んだ。今は3〜5分ほどすると傷み始める。...見た目に...
4人の医師が回答
昨日の18時ごろ料理中に手首に油がはねました。すぐに流水にあて、その後は保冷剤で冷やしていましたが、22時くらいまで保冷剤を離すと痛みがありました。 その後は痛みもなくなり就寝したのですが今朝起きて確認すると、少し赤みが残っています。(写真添付...
11人の医師が回答
admのため20日にレーザーを打ち三日後くらいからトレチノインを塗るよう指導されたのですが塗り始めて6日後くらいから赤みが出てきてしまいました…。 ステロイドやワセリンを塗ったら赤みが強くなったのでやめました。 頬にジンジンと熱感があるので保冷剤
3人の医師が回答
先程、沸騰したお湯を太股に被ってしましました。ジーンズをはいていたのですぐに脱いで冷水で冷やし、今は保冷剤で冷やしているところです。 赤みがありジンジンと痛いです。 皮膚科を受診したほうがいいのでしょうか?
おんぶをしている際に、 頭がのけぞっていたようで、私がドアを通る際に横を向いたらドアの内側の木枠とプラスチックの角に頭をぶつけてしまいました、、、 ドンと言う音がして、一瞬泣き、 すぐにおろしたのですが、 そもそもぐずっており横にはできず、 抱っこしながら、保冷剤で冷...
8人の医師が回答
すぐに流水で5分ほど目を洗い、7119のオペレーターの指示に従って患部を保冷剤で冷やしました。現在、白目部分に少し赤みはあるものの痛みや違和感はありません。 明日の朝、赤みや違和感、痛み等なければ眼科の受診は必要ないでしょうか。
5人の医師が回答
本日午前11時ごろ、沸騰した煮物(大量調理)のしぶきが顔に当たってしまいました。 すぐに、水で冷やしてそのごしばらく保冷剤を当てていました。 現在は、赤みとヒリヒリとした痛みがあります。水膨れになったり、痕が残るのが心配です。
三歳の息子がテーブルに置いておいた熱いみそ汁をひっくり返してしまいました。 手の甲に浴びて、赤く少し腫れていたので すぐに流水で冷やし、その後保冷剤をあてておきました。 三十分くらいで赤みも腫れも引いたようにみえます。 受診の必要はありますか。
赤くなっているのですが 病院に連れて行ったほうがいいでしょうか? 動いて嫌がるのですが 出来る限り保冷剤で冷やしました。 写真を添付しますが 少しずつ赤みは引いて行ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療