検索結果:8,999 件
75歳の父が前立腺癌と診断 T3aN1M0 リンパ節に2個転移あり スコアは7 PSAは43でした ホルモン治療が始まり、ホルモン剤の注射と内服が開始になりました ホルモン剤はアーリーダ3錠なのですが、 いろいろなホルモン剤があるなかで、最初からアーリーダ内服する...
2人の医師が回答
様々な記事を参考にしています。 9月にダビンチ手術を行い1ヶ月を経過しています。経過は悪くなく、尿検査で僅かな血尿がみられるものの概ね良好と聞いています。体調が回復するにつれ性欲も回復気味ですので自慰/マスターベーションをと思うのですが、もうトライしてみていいのでしょうか?個人差はあるかと思いますが一般的にいつからならいいということをお伺いできればと思います。また自慰中にどのような症状があれば中止すべきかも可能な範囲で教えて下さい。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2025.8月に前立腺癌のステージ4 リンパ腺転移2個、他の転移はなし PSA43 グリーソンスコア7 アーリーダ3錠から内服開始となりました。 二ヶ月後のPSAは0.18とさがっていましたが、その頃から湿疹賀ではじめ、3ヶ月目でアーリーダ3錠から2錠へ減量となりました...
80歳前立腺癌でステージ4。余命一年と宣告されています。全身の骨転移がありますが、症状はまだ出ておらず、年齢や副作用を考え抗がん剤は服用しないでザイティガを服用しています。 先日尿が出にくいとのことから、診察をうけたところ膀胱の擁壁?
ここで何度も尿漏れについて相談を受けている者です 前立腺癌を今年3月にダヴィンチ手術により全摘しました 術後から尿漏れが酷く9ヶ月経った今現在も尿漏れの日々が続いています とは言え寝てる時や座って居る時はある程度、尿を溜める事が出来るようになって来ており尿漏れはするものの自分の意思...
以前質問したものです。前立腺癌と診断されてMRIなどの検査を行い転移がないことが分かりました。グリーソンスコアが8、T2〜3aと言われました。PSAは5くらいです。ホルモン療法と重粒子線で治療することになったのですが完治する可能性はありますか?
前立腺癌全摘手術後、PASが下がらず救済放射線、ホルモン療法5年しました、最近PASが、1.4になりPAMA検査に左外腸骨リンパ節に転移がありました、これから 手術で切除するか、放射線を当てるか悩んでいます、メリット、デメリット教えてください、どちらが良いでしょうか?
グリソンスコア9と告知されました。最近、自覚症状も現れはじめました。膀胱の張りと頻尿です。 しかし、予約がいっぱいの為、転移などを調べる骨シンチ検査やMRI検査が1か月待ちです。その間に癌細胞が広がるのではないかと懸念しています。 治療開始まで待たせられる為、他の医療機関への変更を相談すべきかどうか?考えます。 膀胱の張りや頻尿症状が現れはじめたのは、癌の進行のせいなのか? 知りたいです。
2日前から射精時に出血を伴い、今日も同様に出血しました。何か重篤な病気ではないかと心配です。(前立腺癌など)
前立腺癌の放射線治療は現在緑内障治療してますか放射線出来ますか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療