口唇癌に該当するQ&A

検索結果:148 件

原因不明のタマゴくらいの大きさの赤い腫れ

person 30代/女性 -

気になる事があり質問をさせて頂きます。 2週間前に口唇ヘルペスになり治りかけに庭で草取りをしました。 花壇の所に毛虫が居たので驚きすぐに違うところの草取りをしました。 特に触ったとかないのですが1時間後くらいに手を洗っていたら腕にタマゴ大の赤く腫れたあとがありました。 特に痒くもなく見るからに痒そうではありますがなんともありません。 3.4日でキレイに消えたかと思って安心していたらまた突然タマゴ大の真っ赤な腫れが・・・ 触ると熱を持っていて少しかくと痛痒いのですが気にしなければ問題なしです。 腕を横から見るとモッコリ腫れています。 気になって先ほど近くの内科に行ってみたのですが皮膚科でなければ分からないと言う事で月曜日に行く予定です。 虫刺され意外に原因はあるのでしょうか? ストレスで・・・ってありますか? 私は強いストレスがたまると蕁麻疹がひどく頭から足のつま先まで次々にミミズバレが出来ます。 先日は初めて口唇ヘルペスになりました。 かなり疲れがたまると手のひらの親指の下あたりの血管が浮き出て痛みが出たりします。 特に病院は行っていませんが何かしらの悪い信号でしょうか? 子供を産んでから体調が悪くなりました。 出産後は一度も検査と言う検査はしていません・ ガン検診なども・・ 子供の事を考えたらちゃんと定期的に検査をしなくてはと反省しています。 先生、どうぞ、アドバイスをお願いします。。 あと、先ほど病院で静脈瘤と診断されました。 あちこちと血管の切れたあとがあります。 ストッキングで予防は出来ますか? 薬とかは特にないのでしょうか? 質問ばかりですみません。

1人の医師が回答

わからないのでお尋ねします。

person 40代/女性 -

一昨年の夏に子宮ガンの検査をしに産婦人科に行った時… 外陰部の外側にプックリ腫れていたのもついでに診ていただきました…ヘルペスだとあっさり言われかなりショックを受けました。 当時まだ付き合って2ヶ月位の彼がいたのですが… 不安で彼にも相談しました。 自分には全く心当たりないと言われたのですが… その時に処方していただいた『ゾビラックス軟膏』で落ち着いたのでそれきり産婦人科にも行きませんでした。それ以降全く症状もなかったので普通に過ごしてました。 この1年で精神的にも体力的にも自身にかなり心労があり…膀胱炎になったり…それもようやく落ち着いたのですが 1週間前ころに外陰部の外側にまたプックリ違和感を感じ…ジーンズをはくと擦れて多少の痛みがありますが…たまらない程の痛みではなく以前の薬を予備に頂いてたので塗って様子をみてるのですが…症状は変わらないのです。 普通に生活して全く支障もありません。 私はヘルペスなんでしょうか? 考えてもわからないのです。 離婚して今の彼と月1位の割合で逢ってますが… 全くそのような症状もなく私も全く普通です。 口唇ヘルペスとかもなった事ありません。 彼に移したら?とか… なんで私が?とか考えると辛くて納得できなくて仕方ないのです(泣) 完治してないので産婦人科に行ってみた方がいいでしょうか? ちゃんと検査していただいて納得できるような説明を受けたいです。 アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

34歳で妊娠35歳で出産のリスク

person 30代/女性 -

現在34歳で3人目を妊娠希望です。20代で第1子を出産しましたが、妊娠経過は切迫早流産でウテメリンは手放せず満期産だったにも関わらず低出生体重児でした。口唇裂がありましたがその他特に異常はなく元気にすくすく育っています。31歳で妊娠した第2子は妊娠経過も特に問題なく元気に産まれました。お産は両方とも皆が驚くほど安産で産後の経過は両方とも良好でした。 このこのからも別に20代だから安心で30代だから不安とはならないことは分かってはいるものの、ふと見たネットでは35歳からのリスクを沢山書いてありました。中には医師自身なら35歳以上での出産はためらうとまで書いてあり急に不安になりました。 今妊娠しても出産時には35歳です。高齢出産ですよね?でもそんなに珍しくないような年齢だと思うのですが、やはり胎児のリスクや私自身のリスクも上がりますか? 胎児の染色体異常のリスクは私の年齢なら0.数%だと思うのですが、先生の経験的にも多くなる印象がありますか? 私自身のリスクは高血圧になったりということでしょうか? 葉酸サプリをとったりガン検診を受けるなど妊娠に向けて準備中ですが他にしておいたほうがいいようなことはありますか? そもそも気にしなければいけないほど35歳の出産はハイリスクなのでしょうか?

11人の医師が回答

高熱、口内炎の原因と、CRPの高値について教えてください。

person 60代/女性 - 解決済み

たくさん質問がありすみませんが、ご回答いただきたく宜しくお願い致します。 大人で高熱が出て、口内炎が複数できる病気にはどんなものがありますか? 口唇ヘルペスの場合、必ず唇の外側や頬の内側にも水疱等できますか?計10個程度で収まる場合、数が少ないですか? 60代女性、高熱が4日ほど続き、熱が下がるにつれて最初1個だった口内炎が増え計10個程度になりました。唇の内側や舌には口内炎ができましたが、唇の外側や頬の内側にはできておらず水疱もありません。口内炎が増えている時期、歯磨きをすると出血するようになりました。高熱が出る少し前から電動歯ブラシで歯を磨く際、刺激が強いと感じていました。 調べてみたところ、ヘルペス性口内炎の場合、高熱が3日~5日続き、その後口内炎が増える、歯肉が腫れ歯磨きで出血する、少し前から口内や唇が敏感になることがある、などあり、症状と一致するなと思いました。 しかし担当医にヘルペスではないかやんわり聞いてみたところアフタ性口内炎でしょうと言われました。(菌?の検査などはしていません) 高熱3日目に血液検査を受け、白血球5.8、CRP10.4でした。翌日夜に平熱に戻り、3日後に再度血液検査を受け、WBC6.8、CRP2.5でした。 仮に悪性腫瘍やガン、心臓の病気などだった場合、治療していない間はCRPは下がりませんか?これまでに飲んだのは葛根湯、ロキソニンやビタミン剤、ビタミン入りの点滴などだけで、抗生物質は処方されていません。 現状から考えられる体調不良の原因はどんな可能性がありますか? 次は年始に血液検査を受ける予定ですが、重要視すべき項目は何でしょうか? また、血液検査以外で受けるべき検査はありますか? 尿検査は受けて問題ありませんでした。

1人の医師が回答

3歳男児 上唇の痛み、胸上の緑のアザ

person 10歳未満/男性 -

唇の症状(本日より) • 幼稚園帰りから上唇をさして「痛い」と言ってきました。 先生に聞きましたが怪我などはなかったみたいです。 • 幼稚園帰り水筒を飲むときに痛いと言っていた。夜からはお茶を飲んだりしても何も言わず。夕食時に「ベロ(舌)があつい」と1度言い、その後は普通に食べています。 2. 左胸の上のアザ(本日入浴時に発見) • 左胸の上に、緑色〜黄色の大きめのアザ(青タン)がある。 • 本人は痛がっておらず、ぶつけた記憶も不明。 他は3日前くらいから少し咳が出始めている。 私が3日前まで口唇ヘルペスの症状があり移したのではないかと思います💦 本人のアザの経歴: 1歳の頃から、背中や腰、背骨付近に心当たりのない「緑っぽいアザ」が定期的に現れていた。当時は小児科・皮膚科で様子見とされていました。最近は全くなく落ち着いていたが、今日久々に胸に大きく出ました。(関係あるかは分かりませんが) もしヘルペスだと生後5ヶ月の妹がいるので赤ちゃんへの感染も心配です。 ヘルペスは高熱が出たりしますか? 胸の緑色のアザは、唇の症状(感染症)と関連がありますか? 以前から繰り返すアザを含め、考えすぎだと思いたいですが血液の病気や癌などの可能性を確認するため、血液検査をすべきか?鼻血は出たことはありません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)