検索結果:163 件
結局出てきてしまうので、ステロイドを塗り続けなければならないのでしょうか。 ネットで調べていると、口囲皮膚炎というのもでてきて、これはステロイドでは治らないとのことで、関係あるのかなとも感じています。 病院を変えて、これまでの経緯も説明した上で、受診するべきでしょうか?
4人の医師が回答
まぶた、目の下あたりや、こめかみ辺りの髪の生え際なども赤みがありカサカサして痒いです。ネットで調べて口囲皮膚炎かな?と思ったのですが、更年期に伴うホルモンバランスの乱れからの乾燥などもあるのでしょうが、今度また皮膚科に行って何の薬を処方されるか不安です。
3人の医師が回答
また、この場合はどういった病名の可能性が高いのでしょうか? 自分で調べた限りですと酒さ、酒さ様皮膚炎、口囲皮膚炎あたりが近いのかな?と思いました。 思い返すと2年程前にもこれくらいの時期に同じ様な症状がありました。
2人の医師が回答
トビヒしないうちにと思い皮膚科を受診したところ、フルオシノニド軟膏0.05%が処方されました。 半年ほど前に口の周りにブツブツが出来てロコイドを処方され、それがきっかけで酒さ様皮膚炎?口囲皮膚炎?のようなステロイド副作用になりました。 半年かけて脱ステロイド、亜鉛華単軟膏で...
本日再度クリニックで相談すると前回と同様の混合薬とプロトピックを1日おきに交互に塗布するようご教示いただきました。 少しヒリつく感じがあるので気になって調べてみたところ、症状から口囲皮膚炎ではないかと疑っています。 であれば、ロコイドとプロトピックの塗布はいかがなものかと心...
子ども曰く頭側に血がある状態でお昼寝をしたそうです。 血液が着いていたのはシーツの端の方とはいえ、子どもは寝相が良いとは言えませんし、今子どもは口囲皮膚炎の影響で顔に炎症が起きている状態です。 さらに5/7に保育園でほっぺたに謎の擦り傷も作っております。
10人の医師が回答
(添付写真参照) ステロイドの外用などはしておらず、本当に急に赤みが現れた感じです。 1件目の皮膚科では「酒さ」と診断されましたが、2件目では赤いのが口の周りだけだから「口囲皮膚炎」と診断されました。 赤みのある部分は痒みはありませんがお風呂上がりの乾燥がひどいです。 ...
○お薬はこのままで様子を見る形で良いでしょうか?その場合回数と期間、症状の変化での減量の仕方を詳しく教えていただけると助かります。 ○口囲皮膚炎と似ている気がするのですが、先生方の見解を教えてください。 その場合このまま薬を塗り続けても大丈夫なのでしょうか?
また、この場合はどういった病名の可能性が高いのでしょうか? 自分で調べた限りですと酒さ、酒さ様皮膚炎、口囲皮膚炎あたりが近いのかな?と思いました。 ↓ その後「毛嚢炎の可能性」とアドバイスを頂き、しばらく病院へ行けないので手持ちのドルマイシンで様子をみたところ、常に脂っぽ...
最近ではステロイドを塗っても良くならず、唇の上の湿疹もひどくなってきた沙汰。ネットで調べると酒さや口囲皮膚炎ではないか?と思うようになり、ステロイドは自己判断で中断してワセリンを塗っています。2〜3日で化粧で隠れるくらいには目立たなくなります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療