右の肋骨の下が痛い女性に該当するQ&A

検索結果:186 件

両脇腹や両肋骨下、背中や胃痛と胃の周辺などの複数の痛みについて。

person 30代/女性 -

30歳の女です。 1ヶ月前から胃が苦しくてお粥を食べて過ごしていました。しばらくしてパスタを食べたら胃の右辺りがギューと痛くなり、寝る時に右側を下に横になった時もギューと痛くなりました。それから、何となくお腹を触ると胃の少し下辺り2箇所と左右の肋骨下辺りにしこりのようなものがありグリグリ触って確認しました。翌日朝起きるとその触った部分が服や腕が触れるだけでも痛くなっていて熱を帯びているように感じましたが痛みは二日後くらいには治っていました。痛みは引いたのですが、右の肋骨下から背中に違和感というか異物感があり体を捻ると変な感じがします。右肋骨下の上行結腸?のあたりも触ると硬くなってました。その肋骨下辺りに少し痛みも出てきており、でも持続的ではなく断続的に突っ張るような痛い不快感がありました。その日から、断続的な両側のみぞおちから肋骨下辺りにチクチクした痛みと、両脇腹から背中の様々な部分のチクチクとした痛みが出てきています。 痛みはいずれも片方ずつで強くはありませんが、一日に何度もチクチク痛んでは治まるの繰り返しです。そして昨晩仰向けで寝てると背中が気持ち悪い感じがして飛び起きました。ゾワゾワビリビリするというか気持ち悪い感じです。背もたれ椅子でも背中が同じような感じです。 何度か胃の周辺、肋骨下と脇腹、両太ももが痛みは無いですが、ビクビク痙攣する事があります。胸焼けのような熱い(冷たい?)感じのジュワーという感覚が右胸と背中に感じる時があります。あとお臍の左右上辺りもチクチクします。 全体的に右側が痛いことが多いです。 お酒は一切飲みません、割と油っこい物も食べたりしてました。また小学生の頃から精神科のお薬も飲んでいます。 急に2週間くらいで色んな場所に痛みや不調が出ているため、癌や転移を沢山しているのではと不安です。 例えばどんな病気が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

左右脇腹交互の痛みと骨盤の痛み

person 20代/女性 -

28歳、女です。いつもお世話になっています(*^^*) よろしくお願いします。 2日前から左と右のというか肋骨の下が痛みます。 内側よりも外側に痛みます。 同時にどちらも痛むことはないですが、左が痛くなって左が痛くない時に右が痛くなります。 また、他の症状だと関係無いかもしれませんが左右の腰背中と腸骨が痛みます。 どちらも2日前から起きた症状です。 他の症状は特にありません。 ご質問させて頂きたいのがどういった病気が考えられますでしょうか?また治療法などありますでしょうか。 骨が痛いという感覚がつよいです、特に左の肋の下が痛みが強いです。 それと何科にかかればいいか教えて頂けたら助かります。 過去にもどのタイミングでとかは分からないですが、何度か肋骨や腸骨が痛くなったことはあります。 また痛みの感覚ですが、鍼のようなもので刺したような感覚もあればズキンと痛むことがあります。痛みの発生頻度は多いです、仰向けに寝転がると痛みが強くなります。 なので寝転んでるだけで痛みがあります。 身体の脇腹から肋骨に沿って胸の下まで痛むのですが痛い時はココだ!って指で分かります。 また、どこかで怪我をしたとかぶつけたとかの自覚はないです。 お忙しい中すみません、よろしくお願いします( ´^`° )ウッ

4人の医師が回答

数カ月前より右上腹部痛があります

person 50代/女性 -

50歳女性です。24歳頃よりB型肝炎の診断。ウイルス性で垂直感染です。33歳の時胆石症で胆嚢を切除。十二指腸潰瘍を発症したこともあり、ピロリ菌保菌者です。現在は肝臓専門医のクリニックで治療中。25歳頃にはセロコンバージョンしてHBe抗原− HBe抗体+となっております。変異株が存在しており、ウイルス量の変動はあります。最近の採血結果は9/30でAST21 ALT18 γGT16と問題無しと言われました。この時HBV核酸定量(IU)は4.3でしたがそんなに気にしなくて良いとの事。最近は年に一度のエコー検査をして貰うのみ。最後に造影CTを受けたのは他地域に住んでいた時3年程前のことです。9月頃から胃の辺りにチクチク?キリキリ?と痛みがあり、たまに膨満感も気になり診察の際医師に伝えるのですが、食後に痛むなら胃ではなく腸でないか。場所的にも。ガス移動などで痛くなることもある。とあまり取り合ってもらえません。痛みのある場所はみぞおちから指3、4本分下でそこから更に右側にズレた所なります。こちらは圧痛があります。更に右にズレ肋骨の下側にチクチク胆石の時の様な痛みを感じることもあります。(背中にも痛みが出ていましたが最近は無くなりました)胃カメラ希望も話しましたがコロナで今は行えないと。次回はそろそろエコーをやろう。と、11/18腹部エコーを受けましたが肝臓も膵臓も腎臓も大丈夫だと言われました。この日も採血はしていますが結果は次回なので肝数値などはわかりません。現在の処方はラフチジン錠10mg2錠2✖️ ウルソデオキシコール酸錠100mg3錠3✖️。以前の潰瘍時と同様な痛みと思い胃粘膜を修復する市販薬を飲み、整腸剤も飲んでいますが痛みはあります。食後1〜2時間で痛むことが多い気がします。先程いつもよりも痛む時間が長く続き、より不安になりこちらにご相談しました。悪い病気ではと不安です。

3人の医師が回答

半年前から右肋骨下付近に違和感があります

person 20代/女性 - 解決済み

28歳、女 163cm、47kgです。 半年前から右肋骨下に何か異物があるような引っかかるような、詰まったような違和感があります。 押さえても特にしこりのようなものは触れず、鏡でみても左右の肋骨の出方は違いますがしこりのような凹凸は見受けられません。 痛みではなく違和感があり寝ている時以外は常に気になります。 ピラティスに行っており右腹部を捻る動きをした際に痛みまではいかない程度ですがより違和感が増強し(捻るのをやめるといつもの違和感程度に戻る)、気になり今回相談させていただきました。 入浴中も引っかかるような感じが増強しますが軽く抑えると和らぎます。 横になっている時は左側臥位になると少し和らぎますが違和感は持続します。 便秘傾向ですが3日に一回はしっかり排便あり、排便後も右肋骨下付近の違和感は改善しません。 飲酒は一年に一回一杯飲むか飲まないかでほとんどしません。 12月に子宮がん検診で内診してもらっていますが特に何も指摘されませんでした。(右肋骨下付近の違和感については伝えていません。) 10月に胃痛が続き胃カメラもしましたが少し炎症のあとがある程度と言われました。 姿勢が悪いことや運動習慣がないことも関係ありますでしょうか? 経過観察していましたが受診した方がよいのか不安になりました。何か大きい病気の場合もあるのでしょうか?受診した方が良い場合は何科を受診すればよいかご教示お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)