検索結果:994 件
今日,会社の健康診断の尿検査で引っかかった為,泌尿器科を受診しました。 足が重いような感じで,手足のしびれなどもあったので伝えるとムズムズ脚症候群かもしれないので,詳しくはネットで調べてみてくださいと言われました。 特に足ですが,最近は唇が痙攣するような感じもよくあります。 ムズムズ脚症候群って一体何ですか? 病気なんでしょうか…
1人の医師が回答
始めは唇がけいれんしていました。寝る前にトイレに行って布団に入ろうとしたら転んでしまいそれから両足が痙攣したので、救急車で病院に行って検査して貰いてんかんの疑いが有ると言われ検査入院しましたが脳波や内臓も何とも無かったので、退院しました。今日仕事に行ったら、仕事中に両足のけいれんが起き帰って来ました。今もけいれんしています。
前回もここで相談させて頂いた者です ALSではないかと相談させて頂きました 前回は、手の写真を送らさせてもらい、萎縮はしていないと判断して頂きました。 一度安心出来たのですが、舌が萎縮していないかが気になるので相談させて頂きます。 ・送付した写真の舌が萎縮していないか判断して頂きたいです。 ・唇の痙攣が時々あります、恐らくALSと関係ないと思いますがどのような原因が考えられますか?
4人の医師が回答
1週間程前からですが、唇の左側と左手の親指の付け根がピクピク痙攣します。 それぞれ数秒ずつで、別々に起こるのですが、今朝は唇が痙攣してからそれが止まると同時くらいに左手の親指の付け根がピクピクしました。 同じ左半身なので脳梗塞が心配なのですが、大丈夫でしょうか? 呂律が回らない、歩けなくなるなどの症状は無く、2ヶ月前の血液検査も異常はありませんでした。 昨年の4月(1年7ヶ月前)には脳のMRIを受けて、異常無しでした。 急いで受診する必要がありますでしょうか?
7人の医師が回答
くだらないかもしれませんが、質問させて下さい。 昨日の夜から上の唇が痙攣します。疲れてるのかと思い眠りましたか、朝になってもなおりません。 目のあたりの痙攣はたまになりますが、唇なんです。同じところがピクピクしてます。しかも、5分10分置きくらいになっています。 電話オペレーターの仕事をしているので、話しにくいとまではいきませんが気になります。 顔の痙攣は疲れやストレスが多いと過去の質問を見るとありましたが、場所的に初めてのことなのでなんだか心配です。
2人の医師が回答
先月も唇の痙攣でご相談させて頂きましたが、昨日から今度は舌の先の少し右側がピクピク痙攣します。 鏡で見ても収縮しているのが明らかに確認出来ます。 その他、2ヶ月位前から信号待ちやスーパーのレジ待ちの起立姿勢時に足が安定しにくくなり起立姿勢の維持が難しくなりました。 ALSの初期症状ではと大変不安です。 10日前に脳のMRIは異常なしでした。 宜しくお願い致します。
2ヶ月前から毎日、主に足や手 たまに目の下や唇が痙攣します。 1ヶ月前ほどは痙攣はなく痺れやちくっとした痛みが全身にありました。 最近はちくっとした痛みはほぼなくなり、痺れと痙攣があります。 他にもやたら骨?関節が鳴ります。 →痙攣と言っても震える時もあればぼこぼこっと体の中で動くような感じです。→皮膚も同時に動いているかは見てないのでわかりません
5人の医師が回答
3〜4日前から左耳からリンパにかけてかなりの痛みがあり、それと同時期から左顔面(特に目の下と唇)の痙攣が続いています。 そして今朝食事をしていたら口の中(舌)の感覚があまり無く食事をとる事ができませんでした。 こういう症状になったのは初めてで病院に行くにも何科で診てもらえばいいのかもわかりません。 何が原因かもわからないのですが考えられる病名があれば教えていただきたく質問させていただきました。よろしくお願いします。
朝から上唇の痙攣が止まらず心配です。 思い当たることとしては、2日前の朝に寝違えて首を痛め、その後頭痛が酷くなってきたのでロキソニンを飲み、夜寝る時に枕をいつものものと替えて寝ました。 翌日(昨日の朝)には首の痛みも頭痛もなくなりましたが、昨日の夜も替えた枕のまま寝ました。 枕がいつものものよりも少し高さがあるので、そのせいか今朝は腰が張って身体がダルいなと思っていたのですが、唇の痙攣が止まらず、立っていると貧血のような症状があります。 足を高くしてベッドで横になっていますが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? また、身体が冷えているのですが、お風呂に入っても良いでしょうか? 吐き気などはありません。
こんにちは。 まぶたの痙攣について質問です。 まぶたの痙攣(上下)から始まり左唇まで痙攣がきたので神経内科を受診し、MRIとMRA?というものを行い、頭の中に腫瘍がないのは確認し、過敏になった神経に血管が当たる?と言われました。 ストレスも関係あるのでは?と言われ、確かに毎日ストレスを感じながら暮らしてます。 テグレトール100ミリの半錠を1日3回飲んでいます。 一時治まったような気がしたのですがまたピクピク始まって不快で仕方ないです。 たまに身体のあちこちでピクッとなることもあります。 何か変な病気なのでしょうか…。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療