検索結果:353 件
4ヶ月以上、嗄声と唾を飲み込む際の引っかかる感じに悩まされているのですが、耳鼻咽頭科のファイバースコープ検査では異常なし、さらに喉のMRIの検査でも自覚症状に関係する異常は見当りませんでした。ただここ1ヶ月くらい喉がゴキゴキ、ゴリッゴリッと鳴る症状に気がつき始め、話辛さも感じ始め、次第に悪化しているように感じてられてとても苦しい状態です。私は四年前から頚椎にヘルニアを患っていて、今回のMRIでもそれはC5〜 C7にそれは確認されたのですが、ヘルニアが原因で喉の異音が発生する、ということは考えられますか?また現状では横になってなるべく動かないようにすることしか対策法がないのですが、何か考えうる対処はないでしょうか?
5人の医師が回答
10ヶ月の娘が今朝、パンを喉に詰まらせてしまいました。フレンチトースト風のパンでしたが中まで液が浸透しておらず硬い部分を飲み込んでしまいました。大泣きし、喉がゴロゴロ鳴り、すぐに担いで背中を叩きましたがパンは出てきませんでした。数分したら落ち着いたようでミルクを200ml飲みました。お昼もおかゆ、サラダ、スープを完食し、特に苦しそうな感じは無く、お昼寝もいつも通りでした。詰まったパンは飲み込んでしまったと考えていいのでしょうか?まだ喉にひっかかって、隙間が空いている状態なのでしょうか?先生方も判断が難しいと思いますがこのまま様子見で大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。
6ケ月の赤ちゃんの事で質問させてください。 産まれてすぐの頃から、イビキみたいな鼻なのか喉なのかが鳴っていました。 最近は、イビキみたいな音もなくすやすや寝ています。 ただ、泣き声がすぐかすれたり、声とはべつに、ぐずってると大人が痰を出すときのような、ゲッゲッと変な声を出します。 なんだか苦しそうです。 ミルクや麦茶もむせる事があるので、なにか声や喉の病気があるのでしょうか? 普通にミルクも飲めて、離乳食も順調に進んでいます。ちゃんと可愛い声でお喋りもしてくれます。 そのゲーゲーしたり、自分の唾でよくむせるので心配しています。 先生方、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今現在19週です。妊娠してから、体のいろいろなことが気になります。教えて下さい。 1.16週あたりから日によって、自分の声が響き、つばを飲んだり、耳抜きをすると少し改善されます。毎日ではなく、日によります。妊娠が関係していますか?痛みはありませんが、治療は必要でしょうか? 2.18週ごろから、時々動悸を感じます。右向きから、左向きに寝る位置をかえた時。食事中など。喉で心臓が鳴るような感じで、はじめて動悸という感覚を覚えました。1.同様、妊娠によるものでしょうか? 治療は必要ですか? 3.昨日ガスが溜まって体制によってお腹が苦しかったです。今日ガスも便もでて、苦しくありません。 妊娠中にお腹が苦しくなったので、赤ちゃん大丈夫かな…と不安になりました。 ガスが出て楽になるなら、ガスが溜まったことが原因と考えて大丈夫でしょうか?
小さい頃から 何個かアレルギーがあり アレルギー検査を三回して そのうちの 一回は アレジオン何度も服用してたんですが ダニ ハウスダスト 埃 シラカバなど 花粉 イネ科の花粉 トマト ナス パイン など 反応したのですが 三回とも結果バラバラだったのですが アレジオン服用して陽性なら強いアレルギーですか? あと検査していないもので 晩ご飯の山芋で 痒み、喉がチクチクして 夜中〜朝方にかけて ガーガと呼吸苦しくなり メプチン トマト ナス パインも同じ症状 パインは 腕が硬直した事もあります あと ぬいぐるみなどのダニでも 同じ ダニでは さらに 赤みと 目の痒み 流涙 鼻水 上記は喘息の可能性ありますか? また調べてない+陰性で 連続的な、くしゃみ 鼻水 鼻閉鎖 痒み 喉の腫れ で どれか一つでも 当てはまったら アレルギーですか? それと トマトなどは ケチャップなどは 使用しても大丈夫ですか? ちなみに アレルギーあるのと 運動して 苦しくなったり 呼吸が 苦しくてガーガなる(鳴らない時もある) 咳が ゼッ ゼッみたいな音でも アレルギー反応の 過呼吸とかなんですかね?
2人の医師が回答
4ケ月になったばかりの娘のことです。一昨日前くらいから特に気になるのですが、起きている間、時々息を吸うときに喉が鳴るような声を出します。特に苦しそうな様子もなくご機嫌です。 夜の寝付きなどには問題がなく、寝ているときは静かです。 最近、少し鼻水が出ていましたが、今は治まりつつあります。熱はありません。 何かの病気は考えられますか?それとも、本人が声が出るのが楽しくてやっているのでしょうか。 また、病院を受診するべきでしょうか。何か気をつけることがあったら教えてください。よろしくお願いします。
今日、親戚の男性に生後3週間の子供の大泉門を押されました。 押されてから12時間後くらいの授乳後にふと大泉門を触ってみると大泉門がいつもより2倍程長くへこんでおり、脈動も今までは気付かなかったくらいなのが強く動いていました。 押された刺激による一過性のものなのか、水頭症など何か病気の症状なのか心配です。 母乳の飲み、尿、便はいつもと変わりません。ただ、これは前からあった症状なのですが、喉がゼェゼェ鳴っていて、時折ヒーッと言ったり呼吸が苦しそうです。 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。6/30頃から咳が出始め、痰も絡みだし、7/2に耳鼻科受診。クラリス、サワテン、アストミンを処方されました。が、咳は全く軽減せず、酷くなっています。痰も透明だったのが今日からクリーム色になってきました。 時々微熱があります。 痰が出るまで咳込むので時々苦しいです。咳もコンコンではなく、喉から鳴るような感じです。 6/29-30と一緒に居た友人が全く同じ症状でした。 私は友人からうつったのでしょうか。 何か悪い病気でしょうか。 なかなか改善されずつらいです。
一週間ほど前から喉の奥から鳩尾にかけて物がつまったような感じがあります。二日程前から胸つかえと少しですが焼けるような痛みも出てきました。げっぷも出たりできらなかったりして、就寝時に腸がずっとゴロゴロ鳴っているのと胸つかえが苦しくてなかなか寝付けません。食欲はないのですが、食べれば入ります。昨日からは吐き気はありませんが食べた後すぐに下痢をします。この症状で緊急性はありますか?なかなか病院に行く時間がないので、なにかお分かりでしたら解答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
一か月ぐらい前からゲップは多かったのですがここ3日ぐらいは、ゲップが異常にでてしまいます。 胃カメラは一か月前にやり、異常はありませんでした。 過去に胃酸が逆流してた跡はあるとは言われました。 タイトルに書いた通り、 喉に違和感→つい空気を飲む→喉下が詰まる→空気を出す→喉に違和感 のループ が起き、喉に空気を送らないと詰まるようなかんじになり、空気を飲むと喉で空気が詰まり苦しくなり自分でゲップをだしてしまいます。出すと少し楽になります。 この時、喉がグーグー鳴ります。 それ以外にも、自然なゲップが5回ぐらい連続でくるときもあります。 今まで、ネキシウム、アコファイド、タケキャプ、ジメチコンなど色んな胃薬を試しましたが効きませんでした。 昨日は自分の趣味などに没頭、している時は喉の違和感はあまりかんじませんでした。 持病が、糖尿病【だいぶ改善されました】、気管支喘息、蓄膿症です。 喘息持ちなので、すごく喉がきになってしまいます。喉が苦しい時にメプチンエアーを使いましたが、効果はあるときとない時がありました。 今日、心療内科さんに行き、レクサプロをいただきました。夜から飲んでみます。 一昨日ぐらいから、この症状のせいであまり寝れなく毎日ストレスがたまっていきます。 この症状は、なんなのか?、何科に行けばいいのか?対策はあるのか?などなんでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 353
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療