検索結果:6,089 件
●質問2 カロナールが200mg×2錠×3回分を5日分処方されました。 効いているときもあるし、あまり効いてないときもあるのですが、効いてないときはロキソニンかイブプロフェンを追加で飲んでみてもいいのでしょうか?
11人の医師が回答
気にし過ぎなのか胃のあたりも灼けるような痛みも感じるようになりました。 もしかしたら頭痛で服用しているロキソニンのせいもあるかもしれませんが。 何科が良いかアドバイスを頂きたいです。 ちなみに耳鼻科は喘息の治療は内科にいって欲しいという感じです。
9人の医師が回答
先月から外反母趾オペで入院中に、院内感染にてコロナに感染しました。感染直後から食事取れず 喉の痛み、咳が出ておりました。処方薬は、ムコダイン、トラサミン、ロキソニンです。足のオペ後の痛み止め点滴はしておりました。その後コロナは検査し陰性になりましたので、洗濯をしようと院内のコイン...
4人の医師が回答
月曜日、咳と痰が続くため耳鼻科に受診し、熱がないのと喉も酷く赤くはないので、インフルやコロナではなく風邪だろうとのことで、桔梗石膏と麻黄附子細辛湯エキスとムコダインが処方されました。 午前中はえらくないものの、夕方からまた倦怠感がでてきたので、熱を測ると37.3度でした。ロキソニン
現地ではマラロンをずっと服用していました。 体調を崩したため、レボフロキサシンやサワシリンと一緒にロキソニンも3週間近く服用したようです。 帰国直後に嘔吐下痢で高熱がでたため、帰国者の感染症を診てくれる大きな病院にかかりました。
16人の医師が回答
まだこれからも発熱する可能性はありますか? ちなみに、今日明日はたぶん病院に行けそうにありません。 家には葛根湯、小青竜湯、麦門冬湯、ロキソニンはありますが、何か飲んだほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
前回より軽症で発症4日で熱はなく頭痛もありません。ただ、のどの痛みが消えません。前回はものを飲み込むのに痛みがひどく、食事前にロキソニンを飲んでいました。今回はそれほどひどくなくつばを飲み込むとき及び食事の時に痛みを感じ、じっとしているときはあまりきになりません。...処方は前回同...
アズノールうがい液 4% (1日4-5回 うがい) 【他に関連すること】 診断名: 特になし 症状: インフル後の鼻水 (色つき)、鼻づまり、後鼻漏、のどの痛み、痰の絡んだ咳 (3時間くらいしか連続で寝れない)、発熱なし 他の薬: セルトラリン 100mg分 (夜のみ)、ドロエチ (夜のみ)、ミ...
4月頭お尻の痒みと痛みと膿(発熱や喉の痛みなし)で皮膚科にいき綿棒によるばい菌検査で溶連菌と判明。抗生物質服用。 4月12日に37.7発熱のみ。ロキソニン飲んで1日でなおりその後発熱なし。ここ2年は体重減少もなし。 そこからたまたま左側の首のリンパが右側より腫れていることに気づ...
5人の医師が回答
3日前起床後から喉に少し痛みがあり昨日からは何か飲み込む時に痛みを感じ痛みの範囲が広がったので昨夜ロキソニンを飲んで寝ました。今朝になると昨日より少し楽になりましたが後鼻漏の症状が出てきました。鼻はかんでもほとんど出なかったのですが朝一度かんだ時の色は透明でした。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療