喉内出血に該当するQ&A

検索結果:488 件

唾液に血が混じる~4~

person 30代/男性 - 解決済み

お世話になっております。 なんかシリーズ化されていますが・・・体の不調なのでシリーズ化されたくありません(苦笑) ちょっと、鶏卵のような質問かもしれませんが・・・ 過去に何度か唾液に血が混じるで質問をさせて頂いた後、 自分の口腔内を監視していたら1ヵ所だけ毎回出血している場所がありました。 気持ち悪くなり、咳込むと(咳込むから気持ち悪い?ここも鶏卵)だいたいそこから出血しています。 そこで、ふと思ったのが、咳込むと口腔内にもかなりの衝撃が走りますし、 たまに歯が痛くなります。 また、血が出ると気持ち悪くて吐き気を催してまた咳込みます。 血が喉に流れ込むから気持ち悪くて咳込んで血痰もしくは血が混じった唾液がでるのか、 咳込んだ結果、口腔内に衝撃が走り、それで出血するのか。 どちらを考えた方が妥当ですか。 ※なお、健康診断や血液検査では病変は今まで出ていませんし、今でも毎月血液検査(片頭痛のバルプロ酸濃度を調べている)を実施していますが、ついでにいくつかの数値を診ていただいていますが特に急を要する病変は指摘されていません。 また、「口腔内」と決めつけていますが、それは鏡を見た結果というのもありますが、 3回うがいもしくは1分ほど放置すれば止まることや、 出血後、もう一度咳をしても血が混じらないのに、口を濯ぐと血が混じることから口腔内と判断しています。

1人の医師が回答

喉からの微量の出血、再び

4月位から、喉から微量の出血が続いていました。出血といっても唾液を確認したときに血がにじんでいる感じです。長期間だったので怖くなり、先日耳鼻科に行きました。耳鼻科では管を鼻から喉まで通してモニターで写して見ました。その時は風邪っぽい症状も重なったのか、アレルギー性鼻炎といわれ、また、気管支が慢性的に狭くなっているとの診断でした。そこで、もらった薬はオノンカプセル・ムコソルバン・メプチンミニ・フルタイド100です。それを始めて飲んで以来、血液がにじむような事が全くなくなりました。それから2週間後、症状が治まったと思ったら、また喉から微量の赤みのある唾液が出てきました。また、再発かと思い、同じ耳鼻科に行きました。その時は、管を鼻から通して、喉をカメラに写してみてもらいました。そこで言われた事は、喉のどこかで内出血していて、それが外にでているのではないかとの診断でした。カメラを見たところ出血部分は特定できなくて、特になんともありませんでした。しかし、私は喉に違和感を感じています。先生からは今度はトランサミンカプセルとムコダインをもらいました。もうかれこれ3ヶ月も微量の血液がにじんでいます。何か重大な病気なのでしょうか。アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)