検索結果:680 件
1ヶ月前くらいに胃腸炎をしました。生牡蠣を食べた翌日、腹痛、下痢、下半身のだるさ、吐き気に襲われ、病院を受診したところ胃腸炎でしょうと診断がでました。 その後2週間後くらいに右腹部にチクチクと痛みがあり便も軟便、細短い便、去年憩室炎で入院したため、もう一度病院受診、ctと血液検査の結果 憩室炎ではないですとの結果。 便の形は変わらず悪く、便を出す感覚も鈍く いきみがうまくできません。 最近は、腰痛、腹痛、肛門痛、下半身のダルさ、足の冷えがあります。なにか悪い病気でしようか?今まで腰痛などなかったので心配です。 内臓からくる腰痛でしようか?大腸がんなのではと心配です。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
毎日ではないのですが朝するうんちがお腹が痛くなり下痢です。形がある軟便なときもあったりと何回もトイレにいくような下痢ではなくそれだけなのですが 数日前ふと見た時気になったのが黒い粒みたいなのがうんちに混ざっています 消化不良とかでこういううんちがでたりするのですか? うんちの色には特に異常はないのですが ココ最近下腹部や腰痛もありました 大腸がんとかじゃないか不安です… 元々私は子宮内膜症があり1週間前に婦人科へも行きその事を相談しましたが エアコンなどで冷えていて下腹部痛や腰痛、下痢をしているんじゃないかと言われました 下腹部痛と腰痛は子宮内膜症ならよくある症状だからあまり体を冷やさないようにと言われました
8人の医師が回答
4月に健康診断を受けており、指摘は軽い貧血の疑いのみでした。 1ヶ月前くらいから心当たりがない右側のお尻と右側の腰に痛みを感じるようになりじっとしていても痛みます。 動いたりくしゃみをすると激痛が走ります。 これまでの腰痛とは違い内蔵が痛むような痛みです。 少し痺れるような感じもあります。(スーと冷たい感じ) 癌でも腰痛やお尻の痛みがあると聞きましたが、片側でもその可能性はありますか? 右側の足は下肢静脈瘤、股関節も元々悪かったのですがそれらが関係しますか? 2日前から謎の腹痛と軟便が始まり、大腸がんの可能性があるなら内科に行くか もしくはとりあえず整形に行くか悩んでいます。 どちらの方がいいでしょうか。 身内に癌になった人は居ません。
3人の医師が回答
腰痛は去年から続いており、痛みが感じない日あれば、感じる日もある、という感じです。 場所は右側です。足をよく組んだり、立ち仕事で姿勢もよくないので、その影響かなとは思いますが、 ストレスが多い生活ではあります。 また、便通についてですが、元々急に下したり、1週間ぐらい出なかったり、5日ぐらい毎日排便があると思ったら急に便秘になったりします。最近も、急に下り、その後も何となく落ち着かない状態が1週間ぐらい続いたりしました。 血便、というか、トイレットペーパーに血がつくことはありますが、大腸がんの血便かどうかはよくわかりません。 また細い便というのは、いつもの便と比べてかなり細くなるのでしょうか? ちなみに、大腸内視鏡検査は、2021年4月に受けており、その際は、ポリープもなく、とても綺麗と太鼓判は受けています。便潜血検査も毎年受けていますが、とりあえず毎年陰性です。 体重は、昼の14時過ぎにお昼を食べるため、夜はかなりセーブをしており、9月下旬で61.4kg 今朝計ったら、60.8kgでした。 体重減少、便の状態、腰痛等、大腸がん等かなりかなり可能性は高いのでしょうか?
2週間ほど前から腰痛があり、何科を受診したら良いのかわかりません。 主に左が痛くかがんだり後ろに反ると同じところが痛みます。全体的にというか一部分が痛いです。我慢できないほどではありません。普通にしていれば問題ないですが、違和感があります。押しても痛みません。 腰痛の原因としていくつか思い当たることがります。 1、2月の健康診断で尿潜血3+で要精密検査でした。生理中の健康診断でしたが、昨年の健康診断でも潜血1+で要観察だったので昨日泌尿器科を受診したところ潜血2+、比重1 .030、ph6.0、たんぱく、白血球、糖、ケトン、ビリルビンはマイナス、赤血球10-19でCTを来週受けます。腎臓に問題があり腰痛の原因となっているのではないか? 2、排卵日前から左脇腹が痛むことがあり、排卵日後も左のみぞおちや臍の左がきりきりすることがある。これについて以前消化器内科を受診した時に、ホルモンの関係で腸の動きが悪くなりガスがたまることによって痛むのだと思うと言われましたが、腰も左がいたいので関係あるのではないか?また、祖母が大腸がんで亡くなっており終末期は転移でよく腰が痛いと言っていたので、私も実は大腸がんからの腰痛なのではないか? 3、10キロの娘を中腰で持ち上げたり抱っこもするので筋肉の問題なのか? まだ授乳をしているので痛み止めがほしいとかではなく、原因が知りたいです。 何科に行くのが良いのかアドバイスをお願いします。
4人の医師が回答
最近便秘にすごく悩まされています。お腹の張り、腰痛、便が硬い為昔からよく切れ痔になります。昨日も便をした時とても硬く中々出なくてかなり苦労しました。そしたらちょっと痛いと思ったら便に少し鮮血が付着していて拭いたら血がつきました。そしてまた拭いたら便と混ざったかなと言う感じで濁っていました。腹部の張りや腰痛がある為ただの便秘なのか、、、大腸がんではないか、、、と不安になりまたネットで調べたりしてしまい余計不安になりました。前に処方していただいたビオフェルミンがあるのでそれを飲んで様子見ても大丈夫でしょうか?回答お願いします。
63歳 母の事です。 母は10年前より糖尿病でインスリンの注射もしてます。 2ケ月程前より、腰痛があるようです。レントゲンでは、異常がないようですが、かなりの痛みのようです。またその痛みが、腰全体だったり、右のほうが痛かったり、右は良くなって左がいたくなったり。変わるようです。レントゲンで異常がなく痛いとは、内蔵からの痛みなどありますか? 母が15年前に大腸がんでした。その時は、腰がかったるいような重い感じがあったようで、また癌があるのか心配です。
1人の医師が回答
こないだから便秘です。いきんでもコロコロしかでず、お腹のはり、腰痛、痛みがあるため今日消化器内科にいきまし。 とりあえずエコーをしたのですが それほど便がたまってる感じはしないといわれましたが、胃にものがたまってるけど昼ごはん食べたやつですねとかるく 流されましたが、今日の昼はそんなに食べてません。結局酸化マグネシウム330をだされただけでしたが、帰ってもお腹のはりがあり苦しいです。これは胃がおかしいのでしょうか。大腸がんではないでしょうか 便もでそうにないです 心配です
原発大腸癌、リンパに達していました、一年後肺に無数の転移見つかり抗がん剤投与、落ちついたかに見えた所、腰痛にて腎臓の片方が機能していない事が判明、ステントは不可能でした。モルヒネ投与にて痛み軽減するも効き目薄く、CTにて骨転移見つかり放射線10日目です。なんとしてでも延命望み。イレッサ可能でしょうか?御教示お願いいたします
2人の医師が回答
6月の始めまでは便秘も無くバナナみたいな太い便や下痢はよくあったんですが最近は太くても親指くらいしかなく毎日細いです。自分は前立腺炎でセルニルトン錠と逆流性食道炎でファモテジンDという薬を飲んでいます。あと最近腰痛になりました。この3つの病気や薬で便が細くなることはありますか?それとも他に原因がありますか?大腸がんが気になります。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療