大腸癒着症状に該当するQ&A

検索結果:364 件

大腸ポリープ7ミリからの血便

person 40代/男性 - 解決済み

41歳で数年前に膵島十二指腸切除術を受けています透析患者です。  下痢も多く大腸は診てもらった事がなかったんで大腸カメラをはじめお願いしたんですが、手術の癒着で入って行かない可能性があるので、先に大腸CTをしますかと言われ大腸CTを受けました。結果は直腸にポリープ7ミリが発見されました。 担当医に聞くと切る基準は基本1センチからやし、まだ私の場合は大丈夫やし、来年ぐらいに一回カメラしよかと言われました。 それから今日なんですが、薄い血便が出ました。  こちらでも相談させて頂いてたんてたんですが、質問回数がなくなり再度投稿しています。   色んな先生方が居ると思うんですが、 7ミリのポリープはすぐに切った方がいいでしょうか? 私の行ってる病院はなかなかしてくれないので、セカンドオピニオンをしてまでは切った方がいいでしょうか? あと、緊急性はありますか? 予約が7月の中頃です。 まだ猶予がありそうなら次回の病院で私の気持ちを伝えてみようと思います。 すぐにでも病院行った方が良いなら明後日にも行って症状を伝えたいと思います。 正直血便は出て少し不安なんですが、 良性のポリープでも血便は出ると聞いたんで少し安心しています。 直腸にできているのは間違いないないですし、直腸診は意味ないですよね? 宜しくお願いします!

4人の医師が回答

大腸癌の心配をしています

person 30代/女性 -

いつも夜中で、陣痛のような腹痛が始まり 冷や汗が出るくらいの痛み→下痢→いちごジャムみたいなドロッとした粘血便が下痢に交じって出てくる、最後は白い粘膜みたいなのが出る (粘液に混ざっており痔でもなさそうです) が6月から8月末まで、一ヶ月に一回のペースであります。(合計三回) 大学病院でCTと血液検査をしました。CTは胃まで綺麗だし、白血球とCRPが少し高いから、虚血性大腸炎だろう、と整腸剤だけの処方です。 内膜症の手術で腸と子宮が癒着しているので、大腸内視鏡検査はやめときましょうと言われました。 1.半年くらい前から、左の膝裏が痛みます。最近気づいたのが、便が出ると治るんです。大腸に腫瘍があり、神経を圧迫している可能性はありますか?CTは合計で二回腹部を撮りましたが、膝裏にまで影響するような腫瘍でも映らない場合はありますか? 2.粘血便、腹痛、下痢から、大腸癌が心配です。私の症状で、他に思い当たる病気はありますか? 3.座っていると、下腹部がドーンと痛いです。立ったり歩いたりすると、痛くないです。婦人科は、特になにもありませんでした。やはり、腫瘍があり、そこから痛んでいる可能性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)