検索結果:355 件
妊娠中にうつになり、中期からパキシル30ミリを服薬しながら出産しました。 子どもに異常はありませんでした。 出産後は症状もよくなり、現在はパキシル10ミリを服薬しています。 現在子どもは2か月です。 パキシルを服薬しながらの授乳は可能でしょうか? 出産した病院の見解は、産科的には問題なし。精神科的には授乳はダメ。 1人目は服薬しながら1日2回くらい薬を飲む直近あたりに授乳してました。特に問題なく育っています。 授乳すると子どもにどのような症状がでるのでしょうか。 パキシルはどんな問題があるのでしょうか。
1人の医師が回答
強迫性障害と鬱を患っています。 昔から発症してたらしいですが、発覚したのは妊娠中です。 生後3ヶ月前から夜通し寝てくれるようになったので、お酒を再開してしまいました。 (完ミです) その間、エスシタロプラムを飲み始めていました。 薬が合わなかったので、アリピプラゾールに変えました。 アリピプラゾールは0.5gからはじめて、最近1gに増やしました。 アリピプラゾールは糖尿になる可能性があるというのと、精神科の薬は基本的に飲酒禁止と最近知りました。 服用しながらかなりの飲酒をしてしまっていたのですが、糖尿になってしまうでしょうか? 今から禁酒すれば大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
体外受精で11月に2人目を出産し、 3月に再び妊娠をしたのですが、 鬱に近い状態だった為中絶をしました。 その後から生理の前に茶色いおりものが 2〜3日続いたあとに生理が来ます。 (おりものシートを変えるほどは出ない) 今までそんなことはなく、 朝少し血がついたらお昼になる頃には 鮮血になっているという感じでした。 2人目妊娠の前にポリープで手術した経験が あったので10月に子宮鏡検査をしましたが 少し赤い斑点があるくらいで治療ほどでは ないと言われそのままです。 今も茶色いおりものが2日続いている状態です。もう一度婦人科で検査したほうが いいのでしょうか?? 来年の夏からまた妊活をしたいとおもっています。
今現在、妊娠9週目くらいなのですがつわりがヒドく、絶えず乗り物酔い状態です。わたし自身、耳が悪く、片方は全く聴覚が無く三半規管が弱いので、そのせいで通常のヒトよりも乗り物酔いをしてしまうんですが、それも関係しているのでしょうか。ときおり偏頭痛もあり、ずっとこのまま出産まで吐き気と闘う事になるのか、と思うと鬱になってしまいます。余り気にしない様にはしているのですが。少し動いただけで吐き気をもよおしてしまうので何も出来ない事にも落ち込んでしまいます。耳鼻科に相談した方が良いのでしょうか?先生方のご回答、お待ちしております。
妊娠希望です。 生理周期29日で順調、基礎体温二層有り、夏に生理痛が酷く婦人科受診の際排卵は起きてると言われました。現在約3.5cmのチョコレート嚢腫有りです。 今回生理9/24〜30、仲良しは旦那サンの仕事の都合で10/3、8だけです。 生理予定10/23の約一週間前から眠気やだるさが酷く、PMSか妊娠超初期症状か分かりませんでした。 生理予定日を過ぎた現在でも下腹部の違和感や痛み、胸の張りがかなりありますが生理も来ず、また妊娠検査薬(早期検査薬)も陰性です。 今まで±2日で順調に生理が来ていたので心配です。 妊娠の可能性は無いのでしょうか…過去に不安障害、パニックや鬱を持っていたこともありまた少し不安が募ります。一度中絶もしているため…授かれるかの不安もあります。 長々とすみませんがお返事頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。
初めての妊娠でどおしたらよいかわからないので教えてください 今、妊娠7週目で赤ちゃんの心臓が確認できています 大変うれしいのですが胃痛が朝から一日中続いています 食事はりんごをすりおろしたものやお粥を少したべますが胃が痛みすぐ吐いてしまいます なにも食事がとれません 舌も真っ白になってしまい驚きました 妊娠したらつわりは仕方ないと思っていますがこの状態では外出してリフレッシュというわけにもいきません 産婦人科に吐き気止めの漢方を出してもらいましたがまったく効きません 外に出れないことと体調が悪いことでストレスが溜まり旦那にあたってしまいます 以前欝になり治療をしていたのでまたそうなるんでは?と心配です 胃痛に効く漢方などあったらいくつか教えてください また悪阻がひどい場合入院したほうがよいのでしょうか? どのようにのりきるばよいかアドバイスがあればお願いします
鬱の症状があり半年程前からサインバルタとゾルピデム(ゾルピデムは眠れない時のみ)を服薬しており、1ヵ月前から会社も休職中です。 まずは療養して治療に専念しようとしていた矢先に生理が遅れて、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。来週産婦人科を受診予定ですが、その前に心療内科の主治医に電話で相談したところ、断薬することになりました。 相談したい事は以下3つです。 ・2日前から断薬し、昨日からシャンビリ感と言われる離脱症状と思われる症状が一日中あり辛いです。つわりの症状も出始めているので少しでも症状を和らげる方法はありませんか?(心療内科には来週受診予定) ・お腹の赤ちゃんへの薬の影響は考えられますか? ・タイミングとしては会社などに気まずいですが、赤ちゃんを授かりたいと主人ともよく話していたのでとても嬉しいです!!ですが今後、鬱症状も完治していない状態で出産や育児ができるのかとても不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
精神科に行く決心がゆらいでしまうのでご相談させていただきます。私は5歳から喘息で小学校などは休みがち、体育なども見学が多い子供でした。また小2、小4、中1とイジメにあい、保健室通いは頻繁でした。高校時代に県外の全寮制に進学したのをきっかけにようやく自分らしさを感じていました。そのまま何年もいたのですが、20の頃、中絶→また妊娠→レイプ→流産という経験から自分らしさを失っていきました。そして大学中退後アルバイトをして5年、私の性生活の乱れをバイト先の友人に話したところ、イジメにあい、転職しました。しかし、そのタイミングで両親が離婚協議に入り、転職先の雰囲気に馴染めず、精神科に行ったところ、適応障害との診断。両親の離婚成立後症状が悪化し苦しんでいるのになんら対応の変わらない精神科医に嘘をつくようになり、通うのが嫌になり、喘息でかかる内科にてうつの診断をもらいパキシルを服用しています。しかし、昨年のちょうど今頃、状態がひどくなり、紹介状をもって県立病院の精神科にかかったところ、うつではなく性格の問題だ、と指摘されました。その言い方にひどく傷つき、未だ内科で処方して頂いています。その際は主治医には境界性人格障害と伝えられたようです(手紙を横目でみて知る)。しかし今年も4月頭から状態が悪く、毎日ほぼ布団の中です。精神科にかかった方が良いと思いながら怖い気持ちがあり、踏み切れません。どうしたらいいでしょうか?
長く相談のってほしいです…実は10月中旬に大量の生理がきて以来、未だに生理きてません。恥ずかしながら37にして初めて処女をなくしてからこれまでに40人近くの男性とエッチしました。ただ中出しはしてなくても、ゴム無しの方が多くて…中出ししなくても妊娠の可能性はあると聞きました。もちろん婦人科に正月あけてからもう予約してるんですが、他に私はここ3年でいろんな薬を飲んでます。血圧下げる薬やコレステロールや血液サラサラにする薬や狭心症の薬、あと不安薬な軽いうつ剤です。それでも2カ月くらい生理とまったリする可能性はあリますか?
最近環境が変わったり、転職などのストレスで弱り気味なのですが、生理が早く来そうな気配です。妊娠の可能性は0です。内科を何度受診しても風邪というか微熱が引かず、なんとなくだるい状態が続いています。ホルモンのバランスと関係がありますか?精神科の主治医に話してみようかと思いますが、最近疲れると無気力、倦怠感など生理前の症状が鬱の体の症状になって現れる気がします。もともと運動などすると軽く37℃は越えてしまいますが、37℃前後の熱が続いています。自律神経失調症でしょうか。内科では風邪としか言われません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療