検索結果:618 件
特に出血や腹痛はなかったのですがその後、円靭帯あたりを触るとやや膣に響くような気がしました。 一夜明けた今日は、朝は特に痛みなど何もありませんでしたが子どもの運動会に行き、動き回ってから両側の円靭帯あたりがちょっとズキズキ痛いです。特に左が痛いです。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
今のところ痛みは無い状態ですが、念のため毎晩やっていたストレッチや駅の階段の上り下りも控えるようにしています‥ 卵巣に腫れがある場合、どの程度の運動まで許容できるのでしょうか。 また気をつけた方が良い動きなどありますか。
2人の医師が回答
田舎なもので交通機関もなく移動は歩きになっています。 最近ですが歩いている途中必ず下腹部が痛くなります。症状は、食後すぐ運動したときの痛みに似ています。毎回左下腹部が痛くなります。 ゆっくり歩いているつもりなのですが、痛みで止まることもしばしばです。
1人の医師が回答
また前回程ではないのですがお腹が張りやすく、今のところ出血はありませんが、どの程度安静にしたらいいのか分かりません。仕事上長時間座っていることや軽い運動をする機会があるのですが、大丈夫でしょうか。 流産が不安でしかたなく、質問させていただきました。
今回の妊娠では病院を変えたため、今の先生にもすべて伝えるつもりですが「念のために 」飲んでたとはいえ、血栓など心配です。 運動したほうがいいですか?? よろしくお願いします!
(フルタイム勤務しておりますが、診断書で在宅勤務など推奨してもらえるのでしょうか?)ただ、前回ほどのしんどさは今のところないですが、不安になっています。 三、運動や、少人数での食事会などはやめた方が良いでしょうか?今のところ、ストレス軽減になっていますが妊娠していらいいのかな...
あまりにも心配になり、かかりつけ医を受診して採血したところ A1C (NGSP) 5.2 食後3時間血糖 75 で、問題ないとは言われました。 これから出産まで食事や運動には気をつけます。 いまわたしが一番気にしていることは 「器官形成期の血糖コントロール...
6人の医師が回答
医師からは「今日からインスリンを打ちましょう」と言われました。 普通、食事や運動療法から入ると思ってたので、驚いていると「妊娠初期が一番大事だから、食後でも血糖値100を目指してインスリンを使う」と言われました。 ...まだ妊娠判定もでていない段階なので、それ...
・妊娠糖尿病になってしまい、自宅でできる範囲の運動をしたいのですが、運動することで子宮頸管を短くしてしまうことがありますか? ・腹痛のない時に浅いスクワットや足踏み、腕回しなど5分程度の運動してもいいのでしょうか?(1日試しに運動
ただいま妊娠初期の妊婦です。 日頃からバランスボールで軽い運動をしていました。座ってゆらゆらしたり、激しくない程度です。 妊娠初期の頃でもバランスボール程度なら乗っても問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療