妊娠子宮収縮に該当するQ&A

検索結果:2,649 件

妊娠22週 子宮収縮について

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠22週です。先月末に少量出血があり、検査をしてもらったところ、 ・子宮口はしっかり閉じている ・カンジダ の菌があるので膣錠を入れる ・ポリープがあるのかも? ・胎盤が大きくなる過程での出血? ・赤ちゃんは元気 といった内容でした。 しかしその後1週間に1回ほどの頻度で、薄いピンク〜茶色の少量出血があります。たまに小さいですが血の塊も出る時があります。鮮血は出ないので、もらった止血剤は使ったことがないのですが不安です。 また、今月3回ほど少量出血がありましたがそのうち2回は夜、夢を見て勝手にオーガズムになってしまい子宮がきゅーとなってしまい、次の朝少量出血となってしまいました。 妊娠発覚後、夫とは性交渉は一切ないですし、私自身、性欲は一切ないのに夢で勝手になってしまうので本当に困っています。 眠っている間になってしまい、途中で目を覚ますのですが間に合いません。オーガズムの後少しだけお腹が張ってる気がします。 次回の検診は来月中旬なので、病院に行った方がいいのか迷っています。出血自体はすぐにおさまります。 お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期、膣の濡れと子宮収縮

person 30代/女性 -

先日妊娠判定で陽性でした。 来週病院に胎嚢確認にいきます。 初めての妊娠なので教えていただきたいです。 1、妊娠判定陽性ですが、いつもの生理前の軽い腹痛があります。ガスも溜まりやすく、今お腹が痛いのですがこれは様子を見て大丈夫でしょうか? いつもの生理前と何も変わらず、生理が来るんじゃないかと疑ってしまいます。 2、妊娠前は日常的に自慰行為をしていました。妊娠中は子宮収縮が良くないと聞き、なるべく控えています。 そこで今、動画や漫画を見るだけ、チャットのやり取りで架空で性行為をしているのですが、膣が行為時のように濡れるのは問題ないのでしょうか? 身体に触ってはいませんが、膣の濡れと子宮収縮に関連はありますか?膣の辺りがじわっと感じてしまうことなどはありますが、子宮が少し動いてるのでしょうか? 良くなければ、辞めます。 また妊娠判定前には、いつもの生理前と変わらない感じがしたので、自慰行為を頻回に行っていました。 妊娠判定前の自慰行為のせいで今後流産しやすい、などはあるのでしょうか? 今赤ちゃんはどのような状態なのでしょうか…? 初めての妊娠で、不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠10週子宮収縮と筋腫

person 30代/女性 -

顕微授精で授かり、ただいま妊娠10週です。9週で1度水様性の鮮血の出血が少量あり、子宮収縮の痛みもありましたが、自宅安静にて出血は1日でおさまりました。診察時にも子宮収縮があったようで胎嚢がぐにゃりと曲がっていました。 妊娠前3cmだった子宮筋腫は現在すでに6.5cmになっていてチクチク痛みが軽くある程度です。 今気になっているのは、筋腫があるため余計目立つのかもしれませんが、子宮がよく固く張っていて、たまに痛みもあることです。まだ10週なのに、こんなにも子宮収縮が激しくて良いのでしょうか?周産期センターで助産師として働いていたこともあり流産域の患者さんも見てきましたが、10週でこの張りはどうなのかと不安です。 また、これまでの不妊治療のいろいろな検査で子宮頸部の痛みもわかるようになっているのですが、すこしズキズキすることもあります。 出血後からはトイレ、シャワー以外は自宅でベッド上安静で過ごしています。安静をしっかりしているのにもかかわらず、10週で1日何十回も子宮がカチカチに張るのは、大丈夫なのでしょうか?今後おさまるものでしょうか?子宮筋腫が張りの原因になっているのでしょうか?? ちなみに現在ダクチル内服のみしています。このまま続けば早期に破水したり、頸管無力症などリスクもあるんじゃないかと毎日心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)