検索結果:514 件
妊娠6ヶ月来週から七ヶ月で、お寿司めっちゃ食べたいのですが、食べてもいいですか? 食べないほうがいいものはありますか?
3人の医師が回答
今日、妊娠中の生ものは良くないと知らず 回転寿司の生サーモンを10かん マグロのお寿司を4かん食べてしまってから リステリア菌の事を知り、 不安になったので質問しました。 現在症状はありませんがリステリア菌に感染した場合 潜伏期間が7日以上と記載があったので 症状が無くても妊娠中に服用できる抗生剤を服用した方が 良いのでしょうか?又は他に対処法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
12人の医師が回答
今日回転寿司に行ったのですが私はテーブル席に座っていたのですがお寿司のレーンをはさんで反対側のカウンター席の人がこちらに向かって風邪っぽい咳をしていました。 お寿司のレーンの上にはメニューとかが貼ってある壁があって向かえのカウンターの人の顔が見えるか見えないかくらいですがやはり飛沫は飛んできますよね?距離は1メートル半くらい空いてました。 わかりにくい説明かもしれませんがもしその人が風邪ならうつっている可能性は高いですか? 私は今妊娠中なので気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠19週ですが、生ハムや寿司などは食べるとトキソプラズマを心配しなければならないですか? また、鳥のからあげを作ろうと素手で生肉を触りましたが大丈夫ですか?
今日、スーパーの寿司を食べたのですが、サーモンを食べたら消毒の味がして、出せない状況だったので食べてしまいました。調べたら調理のさいにまな板などを消毒する次亜塩素酸ナトリウムらしいのですが、多分それがお寿司についてしまったみたいたんです。ちなみに今妊娠16週で、赤ちゃんに影響がないかすごく不安になってきました。大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
15人の医師が回答
妊娠中ですが、先ほど回転寿司で唐揚げを食べたのですが 一口食べたら中がピンク色でした。 妊娠中という事もありトキソプラズマや食中毒が心配です。 唐揚げは温かかったのですがトキソプラズマなどの可能性はありますか?
2人の医師が回答
いつも有り難うございます。今妊娠7週入った所なんですがカラーリングしても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はないでしょうか?それと妊娠初期に炭酸(コーラー、オロナミンCなど)、造りとかお寿司とか食べても赤ちゃんに影響ありませんか?
妊娠中生モノは駄目と聞いたコトがぁリますが…ぉ寿司や刺身ナドも駄目なンでしょーか?食べてしまった場合どぉいった影響がぁリますか?よろしくぉ願いします☆
今妊娠4ヶ月でもうすぐ5ヶ月になるんですケド先月にぉ寿司を食べてしまったのですが、妊娠中ゎダメと聞いたのですが何か影響ってぁるんですか?後、駄菓子屋さんに売っているすももを食べたんですけど妊娠中ゎ食べちゃいけないのでしょうか?教ぇてくださぃ。
妊娠希望です。 生理予定日前の0〜3週(妊娠超初期)では、どれくらい食物で注意が必要でしょうか? 例えば妊娠中のようにお寿司、生肉等も食べない方が良いのでしょうか? ご教示のほどお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療