検索結果:1,616 件
排卵日に膣外射精を してしまいました。 中には出していません。 その後、風邪をひいて 膀胱炎になってしまい、 風邪と膀胱炎が 治った今も、37、0度以上の 微熱が続いています。 生理予定日が過ぎても 生理が来ません…。 妊娠は希望してないです 毎日毎日不安で眠れません。 妊娠しているのでしょうか?? どうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠6ケ月です。3歳の子供の風邪がうつり、喉が痛かったので鏡を見ると、のどちんこの横のアーチの所に白い米粒の様なできものがありました。風邪が治ってもなくなりません。乳頭腫でしょうか?このウィルスは性感染によるものと読んだ事があるのですが、妊娠がわかってから全くしていません。もし乳頭腫だとして、出産時に子供に感染するような事がないか心配です。
先日妊娠検査薬が陽性になりました。たぶん6週目くらいなんじゃないかなと思います。まだ病院には行ってません。 生理予定日ごろから風邪ひいたり治ったりのくりかえしで、咳が一度で出だすとかなりお腹にちからが入ってしまい妊娠初期だとするとお腹の赤ちゃんに影響がでるんじゃないかと心配になってきました。 この時期の風邪は赤ちゃんに影響がでたりしますか?宜しくお願いします。
妊娠26週です。2週間以上、風邪が治らず微熱も続いて、息子の通院している小児科で葛根湯を飲んでいますが治りません。今日になり、下痢がひどくなりましたが、病院に行ったほうがよいでしょうか? 病院にいっても、お薬ももらえないものでしょうか?
現在妊娠13週です。昨夜から寒気、37.5度迄の熱、くしゃみ、頭痛、風邪ひいたかなと思う症状が出ていて体が怠いです。 妊婦は風邪薬を飲まない方が良いでしょうか?手元にPL、クラビットはあるのですが…。薬に頼らない場合どうしていたら早く治りますか?
6人の医師が回答
一ケ月前に風邪ひいたあと、風邪は治ったのに咳が止まりません。夜明けとかに咳こみ寝れないことも。妊娠の可能性もアリ強いくすりは怖いので病院行くのがためらわれます。これはいま流行りの咳ぜんそくなのでしょうか?人前で話す仕事をしているので咳込むのが怖いのです。
現在妊娠14週です。 二ケ月前から咳が続いています。痰が絡むときもあります。妊娠初期と重なって、最初は微熱がありましたが、現在はありません。 先週、内科に受診し採血の結果、CRP0.5 WBC7000台。風邪だが妊娠中のため休むしかないと言われました。咳や痰がひどいときは、睡眠中も何度か目覚めたり、明け方軽い呼吸苦(痰がからんでいるためか)で目覚めたり、動いた時や食後に息があがり、話すのもやっとのときもあります。 前回の妊娠時も八ケ月くらいで風邪をひき、出産するまで治りませんでした。 今回も出産まで続くことが考えられますか? 風邪以外のことは考えられますか?
質問なのですが…次の排卵日が、2月5日辺りなのですが、今風邪をひいていて薬を飲んでいます。2月4日辺りに性行を考えているのですが、風邪がギリギリまで治らなかった場合、風邪薬を飲み続けているので、妊娠に影響は無いのか心配になります。何か影響はありますか?次の排卵日まで延期した方が良いのでしょうか?
明日で妊娠20週になる経産婦です。 昨日から風邪をひいています。 といっても熱はなく、喉が少し痛くて、たまに咳や鼻水が出る程度で辛くありません。 今日産婦人科で抗生物質と葛根湯とトローチが出ました。 これで治らなかったら内科に行ってって言われましたが、その際に とにかく風邪が治るように薬をしっかり出して欲しいって伝えるんだよ!って言われました。 早めに内科を受診した方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
朝早くにすいません。妊娠七ケ月になる妊婦なのですが、風邪と鼻炎が酷くなり婦人科で薬を処方してもらったのですが、治るどころか夜も寝られないくらい鼻水はなずまりがひどくなってしまいました。市販薬で鼻炎か風邪薬で飲んでもいい薬はありますか? 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療