検索結果:475 件
明日で21wの双子妊婦です。18週頃から夜中と寝起きのお腹の張りがあり病院に電話した所、尿がたまった影響じゃないかとの事で様子を見てました。確かにトイレに行くと張りはやわらぎます。 ですが、最近では昼間でも立ち上がった時など『グ〜っ』とお腹が張り出す様になりました。でも、いずれも痛みはなく、すぐ治まります。胎動もあります。 明後日健診なんですが、これは生理的な張りの範囲なのでしょうか? それとも異常なのでしょうか? 初めての妊娠で双子ということもあり、不安です。12週の時に予防的にマクドナルド術を受けています。 できれば産科の先生に回答お願いしたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
1人の医師が回答
妊娠16週の妊婦です。 先程、不覚にも滑って転び、尻もちをついてしまいました。子供(12kg)を抱っこしていて、胃の辺りは軽く圧迫された感じです。 今のところ、お腹の張りや痛みはなく、出血もありません。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠12週2日です。お腹が常にパンパンに張って苦しい状態が続いています。元々痩せ型でお腹も張りやすく下腹部も出やすい体型で、妊娠6週くらいの頃からお腹が苦しいのが悩みだったのですが、ここ数日特に張っています。
3人の医師が回答
現在妊娠15週と3日です。15 週に入ってからやたらと頻繁にお腹の張りを感じます。特に立っているとお腹全体が固くなってきます。横になって仰向けになるのお腹も柔らかく戻ります。 また立ち上がると固くなります。便秘やガスが溜まっているのかと思いましたが、毎朝便通はあります。 1日数回張りを感じ、特に夜に家事をしていると横にならないとすごく固くなります。 赤ちゃんはこの週数はお腹より下あたりにいるのにお腹全体が固くなって張るのはなんでしょうか? 出血はありませんが切迫流産の可能性などあるのでしょうか? 来月の12日が妊婦検診ですがその時まで様子見ていて大丈夫ですか?大学病院なので気軽に行けそうにないのですが。。
現在、妊娠15週目で双子の妊婦です。昨年の12月に6週目で流産をしています。 今回の妊娠では、 5週目、9週目で少量の出血、10週目で下腹部痛と腰痛、11週目で少量の出血があり、14週に入ってから生理痛のような下腹部痛と腰痛と張りがあります。特に、夜になると痛みが増し、辛いです。 受診はしたのですがお腹は張っているが、子宮口は閉じており、赤ちゃんも成長していると言われ、薬は処方されていません。 このお腹の張りや痛みは何に因るものなのか分からず不安です。 子宮の収縮により赤ちゃんに酸素や栄養が届かず、発達に影響が出るということはありますか? また、妊娠前の体型や体質によって子宮が収縮しやすくなるということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
私は現在、妊娠19週です。 妊娠前より大きな漿膜下子宮筋腫がありますが、妊娠に影響はないと言われ、手術をせずに妊娠へ進みました。 しかし12週頃から仕事中にお腹の張りがあり、15週頃、筋腫変性痛と出血で入院になりました。痛み止めを飲むと張りと痛みが落ち着いたので、仕事は出産まで休職し、自宅安静を支持されています。 少し歩くだけでお腹が張るので、ほぼ自宅安静しています。 検診は、二週間に一度と頻繁に見てもらっていて、子宮頸管長は十分あるようです。 先週頃から、深夜でも毎日張りで目が覚めてしまい、今までにない強烈な痛みがあり救急外来で受診したところ、変性を起こしていると言われましたが、カロナールのみ処方され帰宅しました。 昨日も同じような痛みがありましたがカロナールの服用で落ち着いた為、病院へは行っていませんが、これって本当に落ち着くのでしょうか? 張りが頻繁で、赤ちゃんに酸素や栄養が行かずに後遺症などが残らないかと色々不安です。 ※ちなみに私の病院では張り止めの処方はしておらず、入院して点滴になると言われました。
妻が12月10日に体外受精で受精卵をお腹の中に入れ、その後、妊娠反応が出ており、エコーにて胎嚢はあるが胎芽がまだ、見えなく、心拍の確認も取れていない。 現在、妊娠7週目であり、ネットなどでは8週が経過しても胎芽や心拍の確認が取れなかった場合、流産と書き込みされており、心配しています。 現在、お腹の張りもあり、おりものも出るとのこと。 何か情報があれば教えて下さい。 また、体外受精などで、妊娠した場合に心拍や胎芽の確認が8週目以降で確認できる場合もありますでしょうか?
双子妊娠中、20週です。病院からの指導で12週の時に子宮口を縛る手術をしました。 手術後の生活については病院からはなんの説明もなかったのですが、何かあったら怖いのでセックスはしていません。 実際はどうなのでしょうか? お腹の張りなど、特に体調の変化は感じていません。出来るならしたいと思っています。 やはり早産になりやすくなってしまうとかがありますか?
明日で妊娠17週になります。 最近膣の中の違和感が気になります。 圧迫感があるような、何か挟まっているような感じです。 痛みは酷くなく、じんじんする程度です。 子宮頸管が短くなっているのでしょうか。 便秘や頻尿はありますが、 お腹の張りや出血はありません。 妊娠15週の時の検診では赤ちゃんは順調と言われました。 次の検診は12日なのですが、早めに受診すべきでしょうか。
妊娠17週、切迫流産で入院し、退院しました。出血はなく、お腹の張りがあるので、7月12日から2週間、リトドリンを毎食後内服しています。次の受診は、24日です。先生からは、無理をしなければ、復職してよいと言われているのですが、ずっと立ち仕事です。特に問題ありませんか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療