検索結果:398 件
現在妊娠14週です。 先日風邪を引いて葛根湯加川きゅうしんいを処方されこの二日間1日3回飲んでました。 お腹の張りが頻繁で動悸、貧血のような症状があります。 別の質問で、妊娠中葛根湯加川きゅうしんいは飲まない方がいいという回答をもらいました。
3人の医師が回答
現在妊娠14週です。 先週の土曜日から月曜日まで、ほんの少量ですが出血しており火曜日に病院を受診したところ 「全く何も問題がないし今は出血も収まっているなら少し安静にしていれば大丈夫」と言われました。
現在、妊娠31週の妊婦です。第二子を妊娠中ですが、第一子を子宮頸管無力症により34週に出産しています。早産予防として妊娠14週にシロッカー手術を受けて自宅安静しています。 退院後はたまに少量の出血がありましたが、頸管長も4cm以上あり、お腹の張りもほとんどありませんでした。
4人の医師が回答
二人目妊娠14週の41歳です。一人目は3年前に産みました。 一人目の時、ずっとお腹が張り、苦しい思いをしましたが、それとは違う痛みがあり、心配しております。 主に寝ていて、姿勢を変えようとするときに、お腹の外側の筋肉がピーンと張る感じがあり、数分動けません。
2人の医師が回答
4 入院が長引く可能性はあるでしょうか。 5 妊娠14週で前置胎盤という診断はあり得るものなのでしょうか?(妊娠20週以降でないと前置胎盤とは言わないと思っていました) なお、私に関するデータは以下となります。 妊娠14週 母体43歳 胚盤胞移植で授かる 妊娠...
妊娠14週です。 2.3日前からお腹の痛みや張りがあったため、病院を受診しました。 内診もしていただき、赤ちゃんも元気で子宮頸管の長さも子宮収縮も大丈夫とのことでした。 その際、便秘の相談もしたので、念のために便秘のラキソベロンと張り止めのズファジラン10mgを処方して頂...
いつもお世話になっております。 妊娠18週1日目の経産婦です。妊娠14週に絨毛膜下血腫と診断されてから出血が続いています。今朝、トイレに行ったら血の塊が出ていました。色は赤黒い?感じです。お腹の張りはなく、痛みはいつもと変わらず片側がチクチク痛むくらいです。
現在妊娠14週です。今日産科で『子宮口が開き気味ですね。これがひどくなると早産につながります』と言われました。赤ちゃんは元気みたいです。お腹の張りはなかったかと何度も聞かれましたが特には感じませんでした。
1人の医師が回答
現在、妊娠17週の経産婦です。1人目を切迫早産で34週での出産となりました。2人目で子宮頚管無力症と診断され、妊娠14週でシロッカー手術を受けました。手術翌日に羊水検査で弱陽性反応があり、子宮を包んでいる膜のどこかで小さい穴が空いている可能性があると言われ、2週間入院したのちに自宅...
こんにちは 現在妊娠14週の経産婦です。 9週の時、大量出血で4センチ程の絨毛膜下血腫が疑われるとされ、入院し点滴をしました。 3日後に退院し、実家近くの総合病院に受診し、さらに2週間の入院をしましたが、血腫は5〜6センチ、出血もまだ赤、赤黒い物が出ているのに退院を迫られ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療