妊娠5週目 症状なくなったに該当するQ&A

検索結果:160 件

ヤーズフレックス休薬期間中にいつもと違うかなり少量の茶色やピンクおりものがあります

person 20代/女性 - 解決済み

ヤーズフレックスを約5年ほど服用しております。いつもは休薬4日目あたりで消退出血が起き、服薬開始以前の生理時より少なめですが、しっかり出血はあります。今回の休薬期間では、これまでのような出血がなく、血が混じったおりものがあり、はじめての症状です。性行為があったため、妊娠の可能性も心配しており、検査を実施しましたが陰性でした。 時系列では以下の通りです。 12/3 性行為 (性行為の5日前に、1回飲み忘れがあったので次の昼に忘れた分を1錠服薬、その日の分を通常通り夜に服薬) 12/10 休薬を開始 12/11 少し多めのおりものに、茶色い血が混じったものが出始める 12/12-13 生理時のような体の怠さやむくみが起きる 12/14 おりものがピンク色に変化 12/16 おりものがなくなる。晩に妊娠検査薬を試し陰性。 ・妊娠検査薬名: プレセルフ ・成分・分量: マウスモノクローナル抗hCG抗体 1μg、マウスモノクローナル抗CG抗体結合金コロイド 6μg) ・備考: 生理予定日の約1週間後から検査可能 上記の場合、妊娠の可能性はありますでしょうか。もしくは子宮内膜が薄くなり、消退出血が起きていない状況なのか。妊娠でなく病気の可能性もあるのか等と心配しております。 休薬後に少量とはいえ、血混じりのおりものがあったので大丈夫かとも思っておりますが、すぐに婦人科にかかるべきか、しばらく様子を見るべきか、教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

生理不順〜生理開始5日目での妊娠は?

person 30代/女性 -

もともと多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を受けて妊娠、2008年7月に第一子を出産しました。 出産後は特に治療はせず、2009年5月に出産後初めての生理がきて、以降10月・12月・今年2月・4月と、不規則ながらきています。 12月からは基礎体温も再開し、周期はバラバラですが一応2層になっており、排卵していると思われます。 今回、4月28日から生理があり、出血がなくなった5月2日に避妊具無しで中だし性行為をしました。 その後も継続して基礎体温を測っていましたが、5月5日から高温期らしい体温が続いております。(ただ、10日〜15日は事情があり測定できていません) 16日は36.64℃だったのですが、日中に突然の吐き気と悪寒で38度を超える高熱が。 一晩寝ると悪寒は落ち着き、基礎体温は17日37.82℃、18日37.21℃でした。吐き気だけはまだ続いていますが、喉の痛みや鼻水などの風邪の症状はありません。 18日は1日中、左のこめかみがズキズキと痛み、頭痛薬を飲もうかと思いましたが、妊娠の可能性もあるかと思ってクリアブルーで検査したところ、陰性(当然ですね…生理予定日当日から使えるものが売ってなかったのです)。 生理開始5日目での性行為では妊娠の可能性は低いと思いますが、基礎体温をみる限りでは、排卵している可能性が高いといえるのでしょうか? 生理不順もあるので、再度検査するとしたらやはりあと1週間程待って、生理予定日当日から使える検査薬の方が確実でしょうか? 長々と失礼いたしました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が来ないのに検査薬は陰性です。

person 30代/女性 -

妊娠希望です。前回の生理が3月28日~4月1日までありました。5日に卵胞サイズ15ミリで8日あたりが排卵でしょうとのことでした。9日に排卵確認に受診したら前回確認できた15ミリだった卵胞がなくなってたので排卵したのかな?とのことでした。しかし、11日に一回高温になっただけで翌日から低温が続いたので16日に受診したところ、黄体機能不全の疑いがあると言われました。今回は受精したとしても着床は期待出来ないとのことで生理を待ち、次の周期は治療しながら頑張りましょう。と言われました。 基礎体温が上がらないことにストレスを感じしばらく測るのを休んでいたのですが、20日からは高温期が続いてます。生理予定日は23日で23日と26日に予定日一週間後からの検査薬を使ったのですが陰性でした。いまだに生理がこないのですが生理前のだるさもなければ妊娠初期の症状もありません。もう一度、受診したほうがいいのか生理を待てばいいのか…。2月26日に流産手術をうけ今回が一回目の生理でした。 1日生理 2日36.45(性交、射精なし) 3日36.37 4日36.22(性交、射精あり) 5日36.18卵胞15ミリ 6日36.01 7日36.29 8日未測定(性交、射精あり) 9日36.29排卵済確認 10日36.19 11日36.79 12日36.51 13日35.89 14日未測定 15日36.20 16日36.15 17日未測定(性交、射精なし) 18日未測定(性交、射精なし) 19日36.33 20日36.66 21日未測定 22日36.56 23日36.74妊娠検査薬陰性 24日36.74 25日未測定 26日未測定、妊娠検査薬陰性 27日36.80 28日36.57 29日36.63 妊娠が疑われる性交から今日で三週間たちました。妊娠してるとしたら陽性反応でるでしょうか。 また、19日あたりが排卵だったとは考えられないでしょうか?その場合5日に確認出来てて9日に消えてた卵胞はどこに行ってしまったのでしょうか? 質問ばかりすみません、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

アルコール依存症?禁酒中の症状。

person 30代/女性 -

現在30歳で24歳の妊娠出産の1~2年弱を除いて、20歳から毎日晩酌をしており(お酒を美味しいと思っているのではなく、寝酒で酔えれば何でもいいという考えで飲んでいました。)大体飲む量は1日焼酎を水割りで3~4杯、2.7リットルのボトルが1週間強でなくなるくらいの量でした。 今まではアルコールが次の日に残る事はなく、自分でこれ以上飲んだらダメな量を分かって飲んでいたつもりですが、肝臓が弱ってしまったのか、最近は少しの量でも二日酔いが辛く仕事に行けない事が数回あり、二日酔いが辛くなった事で、アルコール依存症を疑い、現在禁酒をして1週間が経ちました。 手の震えや寝汗や不眠等のアルコールの典型的な離脱症状はなく、このまま飲まない方が体も楽だし、飲まなくてもいいなぁ!と思っているのですが、禁酒をしてから5日目くらいから、肋骨の内側辺りが痛みます。 お酒を飲んでいれば、お酒のせいだと分かりますが、お酒を止めて数日後の痛みなので、これは離脱症状と判断していいのでしょうか? 病院に行く際は、普通の内科で禁酒中である事を伝えればいいでしょうか?それとも、アルコール依存の専門医がいる精神科に行くべきでしょうか? また、私の父がアルコール依存症で私はACではないかなと、大人になり気づきましたが、ACに治療法等はあるのでしょうか? 複数の質問をしてしまい、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血後、生理が来ず不安です。カンジダ症もすっきりしません。

person 20代/女性 -

不正出血が終わって3週間たちますが、生理が来ず不安です。 1.不正出血終了後、どれくらいで生理がくるものですか? 2.妊娠は考えられますか? 3.他に病院に行ってみるべきですか? 4.対処法はありますか? 受診した婦人科ではストレスだろうと言われていますが、今は生理が来ないことが一番のストレスです。それ以外は彼氏との別れを考えていること、両親の不仲、父と私との不仲が大きなストレスです。前はストレスは胃に来ていましたが、最近は大丈夫で食欲もあります。 体型は153cmの41kgやせ型、運動不足の自覚はあります。 貧血気味で生理痛もひどく、生理も35日周期くらいでしたが、4月頃から鉄分を補うドリンクを飲み始め30日周期になっていました。 不安で一ヵ月程眠りも浅いです。 12月~ 婚活疲れで鬱っぽくなる 4月 カウンセリングで話を聞いてもらい気分が楽に 5月 彼氏ができ鬱っぽい症状がなくなる 6/13 性行為(彼とは何度目かの) 6/16 初めてカンジダ発症 6/24 首を寝違える。手足のしびれがでる 8/7  性行為 8/10 カンジダ再発 8/27-30 直近の生理 9/10 ワクチン一回目 9/15 性行為(入口付近の痛みがあり、挿入は5分程度。避妊あり) 9/17-24 不正出血(拭くと薄い赤や茶色がつく) 9/21 婦人科受診(傷はなく、子宮頸癌検査をする) 9/末~ 花粉症 10/1 ワクチン2回目 10/5 婦人科受診(子宮頸癌はないといわれるが、少しカンジダがあり膣薬をいれる) 10/14現在まだ生理が来ません… 【薬】 プランルカスト ビラノア錠 プレガバリン(1週間に1回程度) リンデロンVGクリームとエンペシドクリーム(かゆみが少しある為ほぼ毎晩) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

切迫早産で入院

person 30代/女性 - 解決済み

切迫早産で入院中の32w5dの二人目妊娠中の妊婦です。 頚管長11mm~14mmをさまよっています。 子宮口も少し開いているそうです。 1日4回リトドリンを、内服しながら絶対安静で入院中です。 毎日3回モニターをつける時に、お腹を触るんですが、自分には自覚がないけれど小さい張りがあるらしいんです。 先日受けた内診の時もお腹の中が張っているねと言われました。 この自覚がない張りから頚管長の長さは変わったり、切迫の症状が進んだりしますか? モニター中の張りは、赤ちゃんも大きくなっているし、週数的に張ることもあると言われました。 nstの張りの数値は20~13ぐらい。 あー、張ったなぁと自覚する時は60ぐらいです。60ぐらいはそう頻繁ではありません。 ごはん食べる時は座っていますが、これは大丈夫でしょうか? シムスの体位を取るのに抱き枕を使ってみたいのですが、使っても大丈夫でしょうか? 早く生まれてしまったらと毎日不安です。 今1週間事に、目標を立てて過ごしていますが、1日に、何回かは不安でどうしようもなくなってしまいます。 メンタルが弱くなり、日に何回も泣いては、気持ちを立て直しの繰り返しです。 主治医も、忙しくゆっくり話する時間がありません。

4人の医師が回答

前回の変な生理と今日の不正出血について

person 30代/女性 -

前々回の生理8/15〜3日間 前回の生理9/16の午後から17日の朝方まで(生理予定日は9/13、排卵予定日は9/1) 9/13に膝の手術を受け入院しています。 足の状態により婦人科へ受診になかなか行けないため質問させていただきます。 基本的に生理周期は規則的で不正出血もなく、生理も3日〜5日で終わります。 量は1,2日目が多く、夜間用ナプキンで過ごすことが多いです。 しかし、9/16に来た生理は量がかなり少なく、赤褐色から茶色の血が少量出て次の日の朝方にはピタリと止まってしまいました。 そして10/2の今日、透明なおりものに赤い糸のような血が少量混ざっていました。 お腹に力を入れると少し出る状況です。 腹痛はありません。 毎日の検温では36.8〜37.1あたりをいったりきたり。術後の発熱かと思いましたが、術後3週間目の今も下がらず。 生理もまともに来ない、不正出血がある、今までにこのような症状が出たことがないので不安です。 妊娠なのか病気なのか。 胸の張りがすごかったのですが、9/13にオペを受けた翌日には張りがなくなってしまいました。 いつもなら生理が来てから胸の張りがおさまってきます。 まだ松葉杖で荷重制限可動域制限があるため婦人科に受診できるのが先になりそうです。 様子を見てみても大丈夫でしょうか? また、妊娠の可能性も病気の可能性もどちらも考えられますか? 吐き気はなく、入院していて暇なせいなのかすっきりしない、眠い、食欲の秋で何か食べたくなるなどはあります。 大きな病気の可能性はありますか? 教えていただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

40歳 女 エストラジオールが多め エストロゲン優勢の可能性は?

person 40代/女性 -

40歳女です。 4週間位前から排卵期でも生理前でもないのに突然痛いほど胸が張り、肩まわりに少し肉がついた感じと下腹がポコッと出てきました。また頭重感、むくみ(特に下肢)もあり、食べる量も減ったのに体重が3kg増えました(元々お腹が軽く割れるくらいぺったんこで太るような生活に変わったなどの変化は全くありません)。また症状が出てからのPMSがいつもよりきつく、いつもは4~5日ある月経期間も今回は2日ほどで終わりました。 しばらくして胸の張り感はなくなりましたが、胸のサイズが一回り大きくなったまま戻らず他の症状は続いています。 循環器内科、腎臓内科、また乳腺外科を受診しても異常無しでした。 婦人科を受診した際は、子宮や卵巣、甲状腺は問題なかったのですが、女性ホルモンの血液検査の結果が ・FSH:3 .5 ・エストラジオール:181 で、エストラジオールが年齢の割に多すぎると言われました。担当医にはエストラジオールが少ない場合のみ問題なので異常無しと診断されたのですが、エストラジオールが多すぎる場合はなにもしなくて良いのでしょうか? またプロゲステロンの検査はしてくれておらず、女性ホルモンに関しての検査は上記の2つのみでした。担当医によるとプロゲステロンの数値は関係ないとのことでしたが、エストラジオールが多めでプロゲステロンが少なくバランスが悪いと現在の症状が出ることは考えられますでしょうか? またFSHとエストラジオールの検査のみしか行っておりませんが、プロゲステロンや他の女性ホルモンの検査もきちんと検査していただいたほうが良いでしょうか? 検査の結果妊娠の可能性もありませんが、見た目が妊婦さんのような感じになり自分よりも家族の方が驚くくらい変化があります。 また婦人科以外の疾患の疑いがないかなどもアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

授乳中…骨が痛い、血便、目眩怠さ…何科へ行けば…?

person 30代/女性 -

三人目自然分娩直後、搬送…原因不明…赤ちゃんが降りて来る時に何だかの損傷でビテイ骨裏付近の壁がハガレ レーザーで止血 出血綿?の処置 四リットル輸血。 三年後…子宮内幕症…帝王切開でなら出産可能とのことでしたが、輸血や手術などのせいか 体力もなく、低血圧、張、今までにない辛い妊娠経過。OP予定日10日前血便5日続く、粘膜も付着、便器に流れ底に貯まる程度、内1回は水が透明感がなくなる程真っ赤。現状は出産優先。 産後…三ヶ月… 授乳中は検査は避けた方がとのことで 先延ばしにしていました。毎日目眩、怠さが酷く、できるなら一日中横になりたい位。ここ一週間骨盤、くるぶし他 痛みが毎日酷く痛みます。 できるなら授乳を続けたい…大腸、骨CTなど検査をしたい思いですが…授乳中からくる、栄養不足で貧血などの目眩、リンパの詰まりから起こる骨盤や腕の痛み なら鉄などのサプリを飲んでみよう…いざどんなものを購入して良いか分からず…骨盤の痛みと目眩が一番酷くつらいです、今まであった症状、血便、頭痛、耳鳴り、痺れ、便秘も気になるので病院へ行きたいですが何科に行けばいいのかわかりません。

1人の医師が回答

産後の良性発作性頭位めまい症

person 30代/女性 -

令和5年8月末に第一子を出産、同年12月末、急に嘔吐を伴うめまいを起こし受診したところ「良性発作性頭位めまい症」と診断されました。 病院では症状がひどい、ということで(たぶん嘔吐してはいけないから?)、耳石を動かす体操のようなものは行いませんでした。 またその時は授乳中だった為、漢方のみの処方となりました。 その後約1週間で症状は軽快したものの、やはりめまいは続き、寝返りは同じ方向にしか向けず、洗濯物を干すのもめまいを伴ったりと不便な生活を送っていました。数ヶ月たってもいつも目眩がしていたり、ひどい時には動けなくなったりしていました。 令和6年4月末に2人目妊娠。その後症状は比較的落ち着いておりました。めまいの感覚はあるものの、倒れ込むことはなくなっておりました。 同年12月末出産、そしてここ数日めまいがまたひどく動けなくなることもしばしば。嘔吐はないものの、赤ちゃんを抱えて倒れ込んでしまうこともあります。 以外質問です。 1,初めて症状が出た時、そして酷く症状が出ている今回、どちらも生理が再開し2周期目という共通点があります。 また生理期間はめまいがひどいような気がします。ホルモンバランスは関係あるのでしょうか。閉経後の女性がなることが多いとネットにはありましたが...。 2,現在授乳中ですが、受診した場合やはり漢方の処方のみが考えられますか。前回あまり効果が感じられず、どちらかと言うと時間の経過により軽快したので、漢方以外の処方を希望しています。0歳、1歳の子ども2人を、1人で同時に抱っこするタイミングもあるので、倒れ込んでいる暇はなく、めまいがすると危険なので特効薬があるといいのですが、、 3,もう一生治ることはないのでしょうか。症状の強弱はあるにせよ、ずっとめまいがある感じでしんどいです。耳石を動かす運動も、症状が軽いタイミングで動画を見ながらトライしてみましたが効果はありませんでした。 長文になりましたが、ご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)