妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

出血からの妊娠反応について

person 20代/女性 - 解決済み

本日出血4日目。 出血があった初日は生理が来ちゃったなー くらいに思っていたのですが、2日目になっても出血量は増えず、3日目も同様な感じでした。 また、基礎体温も下がらなかった為ネットで調べると同様の症状があり妊娠していたと言う方を見かけた為、妊娠検査薬を使用すると昨日、逆転現象まではないものの陽性反応が出ました。 出血は鮮血で、おりものシートでも収まるんじゃないかくらいの量です。 腹痛はチクチクとした痛みがあります。 気になったので、婦人科を受診したところ 胎嚢などは見えず、小さくて見えないのか はたまた流産や子宮外かもしれない。一応また来週ということで1週間様子見で、私の都合で一週間後ではなく6日後にまた診察を受けるのですが、胎嚢がちゃんと見えるのか不安です。 また、このような出血がある中で 正常に妊娠継続は可能なことなのでしょうか? 最終月経は6/17で周期は平均33日 排卵は排卵検査薬にて確認していましたが 7/7に強陽性7/8の昼間には陰性になっていました。 生理周期で数えると5週ですが 排卵日が正しければ次回行ったところでまだ胎嚢は見えなくないですか??

3人の医師が回答

育ちが悪い

person 20代/女性 -

今二人目を妊娠しているママです。 5月6日に初検診で4週目と言われて、次の日から茶色のおりものや少し出血をしたため、週明けの月曜日に再診してびらん出血と言われて帰ってきました。けれどもその日の夜にまた出血があったため再度今日、検診してきました。出血は別に問題はないけど、赤ちゃんの育ちが悪いといわれしまいました。しかもカルテには7週目と書いてあってびっくり!6日に行った時は4週目のできたてほやほやだよ!と言われたのに…たった5日間で急に7週目になったりするのでしょうか? しかも赤ちゃんの育ちが悪いので一週間後に見てダメなら次の週に手術です。と、もぅきっぱりダメと言われているような感じでした。最終月経は3月18日から25日で子作りをしたのは4月14日です。25日あたりに検査薬をしたらまだ陰性で、5月3日にもぅ一回検査薬をしたら陽性でした。なんか私は先生がいっていっている週が合ってるのか不安です。初検診よりも袋も大きく、赤ちゃんもいた気がするのですが、もぅ先生はダメの方向で説明しているので、私にはまだ納得できません。先生の考えはどうでしょうか?一週間後まで不安でいっぱいです。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

袋が見当たらない

person 10代/女性 -

10月31日~11月7日に生理がありました。 (大体周期は29~32です) 12月1日頃になると下腹部痛と腰痛があり、 そろそろ生理が来るなぁと思っていましたが なかなか来ないので、もしかしてと思い 12月11日に妊娠検査薬をしました。すると うっすら陽性。次の日にもう一度するとしっかり出て陽性でした。 12月13日に病院にいきました。 尿検査をして超音波検査?をしました。 医師によると妊娠6週目だそうです。 尿検査では妊娠ってなっているのに 超音波検査では袋が見当たらないと 言われました。 『6週目だったら大体見えるんやけどなぁ 見えないこともあるけど、もしかしたら 子宮外妊娠かもしれない、まだわからないから 来週19日に来てください』 と言われました。 その時聞けば良かったのですが動揺してしまい 聞けなかったのですが 妊娠6週目で袋が確認できないと 子宮外妊娠の方が可能性が高いのですか? 妊娠6週目で袋が確認できないことはよくあるのですか? 今も動揺して涙が止まりません。 下腹部痛と腰痛は徐々になくなってきました。 まだ多少痛むこともありますが... 出血はありません。 よろしかったら質問の回答お願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)