検索結果:787 件
6ヶ月の子供のママです。いつもお世話になってます。昨日気づいたのですが、片方だけのすねとふくらはぎに転々と内出血ができています。ぶつけたりはないとおもうのですが何か病気の可能性はありますか?痛がったりもないと思います 自然に吸収するまでまつべきでしょうか?
1人の医師が回答
今日学校のいすで左膝の裏のふくらはぎしたを椅子で強く打ち子供言わくその時に少し足をのばしたみたいで、大したこともないと思い湿布貼ったんですが、歩く時と足を伸ばしたとき痛がります。 打ちみのわりに歩行すると痛がるのでじん帯がどうかなったのでしょうか?
夏ごろから少し歩くだけで右足の脹脛と足裏が痛くなります。 昔から右足はそうなっていたのですが、1万歩あるくとか買い物のようにダラダラと歩かないと痛くはなりませんでした。 4歳ごろ股関節を痛めたらしく、右足が左に比べて外側に開いている(左が30度開くなら右は45〜60度開いている)感じで、子供の時から右足は疲れやすかったです。 脹脛と土踏まずのところがパンパンに張ってる状態で、揉み解すと少し良くなります。 対処法と根本治療の方法、何科が良いのか知りたいです。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
一昨日の夜、4歳の娘が急に下痢3回、嘔吐2回に襲われました。 熱も38度でノロウイルスか風邪か…といったところです。 ただ、足のいろいろな部分(足首、ふくらはぎ等)が痛いらしく、大人だと風邪をひくと節々が痛くなりますが、子供でもあり得るのでしょうか? それとも他の病気が疑われますか?
子供の頃に、リウマチ熱と診断されたのですが、今現在、胸の痛み、蕁麻疹、脹ら脛筋肉痛、手が勝手に動き出す、等その他多数、症状があり悩んでいます。リウマチ熱が原因でしょうか?又何科受診したら、いいでしょうか?よろしくお願いします。
子供と遊んでいて走ろうとしたら、ふくらはぎがつるような痛みがあり、運動不足なのかな程度に思っていたのですが、ふと見てみたら赤黒くなっていました。 ネットで検索すると血栓がどうのと書いてあったので不安になりました。 病院に行った方が良いですか? その場合、何科でしょう?
2人の医師が回答
アキレス腱の辺りが痛く、立つ時や階段を降りる時に痛みが強くあります。踵の上の骨の部分は触っただけで痛いです。ふくらはぎにかけて攣るような痛みがある時もあります。現在7ケ月の子供の育児中で病院等に定期的に通うのが難しいのですが、普段の生活で痛みを軽減させる方法はあるでしょうか?
四歳の娘が 頻繁ではありませんが、お箸を持ったり ふとした瞬間に手の指がつり、痛い…と泣きます。 私は手はあまりありませんが、 ふくらはぎや足の裏がつることが結構ありますが、子供の頃はなかったように思います。(覚えてないだけでしょうか…) 原因は何だと思われますか?
5才の子供のことです。 昨年くらいから1、2ヶ月おきに右足のふくらはぎが痛いといいます。いつも右足です。 時間にすると10分から15分くらいです。 痛いときはしばらくさすってあげています。 痛くて泣くこともあります。 病気でしょうか? よろしくお願いいたします。 服薬はシングレアを1才のときから飲み続けています。
5人の医師が回答
GW前に左の外側太ももが歩くと痛みがあり整形外科でレントゲン検査しましたが異常なしでした。湿布もらい数日後には痛みがいきました。今日になったら朝ひだりのふくらはぎが歩くと痛いと言い始め痛みは軽いみたいです。原因ゎなんなんでしょうか?子供ゎ今年の夏で6才になります。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 787
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療