検索結果:209 件
MRI画像の写真を添付出来ると知り、再度質問させていただきました。 1週間前の超音波検査では異常ナシだったのですが1週間後の超音波検査にて黒い影があり、MRIを撮る様にと言われました。 結果は添付させていただきました通り、LEGHの疑い有、悪性所見は見られませんとの事でしたが、良性でも1週間でこんなにも大きな嚢胞が出来るものなのでしょうか? 不妊治療の最中の為、子宮造影検査についても夏頃に実施しており異常はありませんでした。 卵巣についても機能性嚢胞の疑い有との事で、こちらも摘出しなくてはならないのでしょうか? 連休明けに細胞診にて精密検査を受ける予定ですが仕事もあり緊急性が高いのかを教えていただきたいです。
1人の医師が回答
出産をして半年たちました。 完母で生理は1月に再開しました。 1月の生理再開の数日前からずっと、子宮の左上側がツキン、ツキンと痛むようになりその後生理が来たので生理痛だと思っていました。 2月に入り、またツキン、ツキンと同じ箇所が痛み生理が来るのかなと思い、案の定来たのですが終わったのに毎日痛みます。現在生理が終わって5日たっています。たまに右上側も同様な痛みがあります。 恥骨痛なのかな?と思ったりしたのですが場所的にもなんとなく違う気がします。 産後の1ヶ月検診の時に黒い影が見えてるから将来、子宮筋腫になる可能性がある。 40歳になったらこまめに検診しましょうと←何となくこう言われた気がします。 生理再開時にレバーのような小さい血の塊が量が多い日に出ています。妊娠前からありました。 現在の子宮の痛みは子宮筋腫の可能性があるのでしょうか? 子宮筋腫でなければ何か別な病気が隠れている場合があるのでしょうか? あと数年後に妊娠希望をしていて、現在34歳でもあるので何かしら心配があります。
4人の医師が回答
80歳の母親の事でご相談お願いいたします。 13年前にくも膜下出血。 肺まで影響ある出血でした。 高次脳機能障害による認知症が残存するも元気になりました。 2〜3年前に舌癌手術。 舌癌の前段階とききましたが 左側舌縁が白くなっているとの事で舌半分切除しました。 その他、子宮脱で子宮全摘や脱腸の手術もしております。 先日、舌癌の予後診察で造影剤使用のCTを撮った時に肺に黒い点? 影? があるので後日呼吸器内科へ行くようにと紹介状を頂きました。 問診表も渡され、その中に 癌だった場合は告知しても良いか 等の質問もありました。 そんなこともあり80歳の父親が物凄くナイーブになり心配しております。 がんの可能性が高いという解釈で良いのでしょうか?
7人の医師が回答
本日、通院している不妊治療専門の婦人科に行ってきました。 妊娠7週0日です。 胎嚢が見えないといわれました。 本日hcg1400(3日前1240) 子宮外妊娠または子宮内流産の可能性を言われています。 子宮には胎嚢見えないと先生は言ってます。 卵巣画像には大きく丸く黒い18ミリ程の影が映し出されており、胎嚢ですか?と聞くと、担当医自身も何なのかよく分からず他の医師にも確認したところ、胎嚢ではなく嚢胞か何かじゃないかとの事。 これは一体なんなのでしょうか? 現在まで出血や強い痛みはありません。左腹がチクチク痛む程度。 ちなみに私は多嚢胞生卵巣症候群です。 今後胎嚢が急成長する可能性はやはりゼロでしょうか? 3日後に血液検査に来るよういわれています。hcgが下がると手術無しで流産になるようです。 一筋の光にかけて、8w、9wあたりまで出来るだけ手術を避け様子を見たいと思っています。 何かアドバイス頂ければと思います。
3人の医師が回答
何日か前、尿をしたあとトイレットペーパーで拭いたら、写真の矢印先にあるような黒い点が付きました。トイレットペーパーの素材のものかと思いましたが、触ると取れたので、多分おりものに混じっていたのかたまたまついたほこりかな、という感じです。 0.5ミリもないかな、というサイズ。 その翌日も大便の排便後に同じようなことが一度あり、便をよくみると便の中に似たようなものがいくつかあったので、もしかして前のも便に混じっていたものが、たまたま拭き残していたのかな、と思いました。 でも、昨日、尿をした後の便器に黒い粒状のものが沈んでいるのを見つけました。 私が心配なのはメラノーマで、黒いものというとメラノーマを連想してしまいます。もし、膣の中や、子宮、尿道、大腸など、臓器や粘膜にメラノーマができていたら、このように黒い粒が剥がれて出てきたりはしないのでしょうか? 心配で色々調べましたが、メラニン尿が出たとか、黒色の精液が出たという記述が症例報告の資料にありました。こういう、黒色精液だとか尿というのは、黒い粒が少し混じるとかではなく、全体黒いのでしょうか? 血尿、血便があるわけでも、不正出血があるわけでもありません。ちなみに、今年1月末に痔が辛くて肛門科にかかったところ、肛門エコーで影?みたいに言われて2月15日に骨盤から下のMRIを撮りましたが、特に病変らしきものはないと言われました。 2月15日のMRIにうつらないサイズのメラノーマが4ヶ月経って大きくなって、黒いものを排出するってことは医学的にありえないですか? 粘膜にできるメラノーマは予後不良だと聞き、大変不安です。かといって、それを心配して検査するのは、現実的ではないようにも思います。 変な質問かもしれませんが、真剣に心配していますので、よろしくお願いいたします。
生理不順で生理が来ても排卵されてないので3月から不妊治療を初めました。3月13日に1回目の筋肉注射をしました。3月22日~3月27日生理で26日からクロミッドを飲みました。4月7日~4月9日タイミングをとりました。4月10日受診したらまだ排卵されていなくて大きさが3.2mmで、2回目の筋肉注射をしました。4月11日~4月12日タイミングをとりました。4月15日受診したら黒い影がまだ見えるが影の中に白い線があり出血かなー!?と、7:3で排卵されているかもしれない。様子を診ましょうでした。質問です。1、最近性交をすると、子宮が下がっているのか分からないんですが奥に当たっていつもと違うんです。これは気のせいなのでしょうか?2、昨晩に性交をしたのですが、性交後にお腹が痛くなってしまいました。痛みは筋肉痛のようなお腹が張る痛みでけっこう痛くてキツかったので心配でたまりません。大丈夫でしょうか?
36歳女1人子どもがいます。1年3ヶ月前に出産。元々偏頭痛持ちですが、産後の頭痛が頻繁です。産後5ヶ月くらいから下腹部の鈍痛があり婦人科でみてもらいとくに何もないだろうと、違う婦人科では子宮内膜炎かもとの事で薬をもらうが、痛みが消えてしまったので授乳中なので薬を飲まず様子を見てしまいました。しばらくなかった下腹部痛がまた最近おこり始めています。ずっとではなく無い日もあればある日もあり、ある日はちょくちょく気になる感じでさすっています。 そして最近たまに喉がつまる感じや、ふわふわ目眩が起きています。 関係あるかわかりませんが、乳腺科の専門の先生に定期的に胸のエコ―を見てもらっていて最近黒い影があるから2ヶ月後にまたみせに行きます。母乳がたまっていて影があるだけかもしれないしと。エコ―時検査が痛かったのでガンとは違うと思うがと。 いろいろ体調の不調があり心配です。全体的に何か病気なのか何科にかかればよか教えてください。
10人の医師が回答
33歳、3妊3産、現在4人目妊娠中です。 6/27におそらく4週目であるとの診断でした。 最終月経日は5/3であり、予定通りであれば7週のはずでした。 今まで他の病院で出産しておりましたが、今回転居に伴い別の病院を受診し、超音波検査をしていただいたのですが、出産予定日について記載や指摘がなく 今までの妊娠時もかなり早期に受診をしているので、心拍確認前の状態の超音波検査画像も持っていますが 今回、他の3人のときと超音波映像が違い、胎嚢なのか子宮腺筋症によるものなのか、胞状奇胎なのか、黒い影が多く不安です。 医師に確認しましたが、特に回答がなく2週間後に受診予定です。 友人の専門外の医師に超音波画像を見せたところ、双子では?と言う方もいました。 費用が不透明であり、事前に確認された費用の倍の額を請求され、公費負担のある検査も何故か現段階で自費にてされていることもあり……今後もこちらに通うかどうかを迷っているため、こちらに相談いたしました。 超音波画像を添付いたしましたので、ご確認いただけましたら幸いです。 胞状奇胎、双子の可能性はありますでしょうか? この黒い影は子宮腺筋症によるものでしょうか? 現在出血はなく、腹痛は酷いときとないときがあります。 悪阻もありません。 通常の妊娠検査薬を使い6/9に陰性、6/21に陽性でした。 予定日がおおよそでも知らされず、十字マークで計測した部分が胎嚢のようでしたが、似たようなものが複数あります。 他の病院を受診した方が良いのか、2週間後を待つしかないのか迷っています。 宜しくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 現在妊娠9週ですが、妊娠6週から見られる子宮内の出血が未だあります。 大きくなってはいませんが、逆に小さくなってる様子もないです。 また、それとは別に昨日の検診で子宮内に新たな黒い影も見付かりました。 先生は何かはちょっとわからないと言っていましたが、新たな出血のような気もします。 赤ちゃんは順調に大きくなっており、心拍もしっかりしてきて元気だと言って貰えましたが、帰宅後にエコー写真を見返すと赤ちゃんの大きさに対して胎嚢が小さく感じ、赤ちゃんが少々窮屈そうに見えます。 子宮内の出血があるせいで胎嚢が大きくなれないんじゃないかと心配です。 現在、出血やおりものの異常はなく、外に出てくる気配もなければ吸収される気配もなく、ずっと消えないままなのでは・・・と心配です。 万が一、子宮内の出血がなくならないまま妊娠中期や後期に入った場合、赤ちゃんに異常は出てくるのでしょうか? 妊娠初期の子宮内出血はよく見られると聞くものの、中期や後期での話はあまり聞きません。 2度の流産後の3度目の妊娠なので、今度は無事に産んであげたいという思いがあり、色々ナーバスになって度々このサイトで質問させて貰っています、申し訳ございません。 回答のほど、よろしくお願い致します。
3/20~最終月経 4/7排卵検査薬陽性 4/5~4/8タイミング 4/25 4w3d初診(上の写真) 4/28 4w6d他院受診(下の写真) 妊娠検査薬は今日までずっと濃い陽性です。 最初の病院で、細長いバナナみたいな黒い影は胎嚢だと言われました。しかし、3日後に受診した病院では、胎嚢かどうかわからない。出血か何か液体なのかもしれない。これから胎嚢がみえてくるとおもう。と言われました。 胎嚢だとしたら、3日で成長が見られないようなんですが、大丈夫ですか? 胎嚢でなかった場合、胎嚢がみえる前に出血していたり液体がたまっているのはどういうことですか?何か悪い病気なのでしょうか…。 わたしの子宮は今どうなっているのですか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 209
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療