子宮体癌検査後腹痛に該当するQ&A

検索結果:205 件

子宮頸がん体がん検査後の茶色いカス

person 30代/女性 -

金曜日に子宮頸がん、体がんの検査をしてきました。 以前おりものが少し白っぽく感じたので一緒におりものの検査もしてもらいました。 まずエコーでの診察で前回の生理が排卵していなかったかもしれないね、片側の卵巣が3センチくらいあって、無排卵月経だったのかもしれないねと言われました。 たしかに今回の生理はいつもと違って茶色で量も少なかったので変だなと思っていました。 その事はがん検診には差し支えないとのことで予定通り子宮頸がん体癌検査もしていただき、反対の卵巣は排卵になりそうだから次の生理がきたらリセットすると思うので次の生理が終わったらまた診せにきてねと言われております。 1日から生理が始まり出血は終わっていたので11日に検査をしました。 帰宅後、体癌検査をしたので拭くと赤い出血がつきました。 朝方鈍い痛みで目を覚まし、生理の時のように中から血がでるような感覚が二度あったのでトイレに行きましたが出血はなく、なぜか空気がでてきました。 それからトイレで拭くたびに茶色いカスがつきます。おりものが茶色ではなく、透明のおりものに茶色いカスがでてきます。 体がん検査の後は出血が続く事もあると聞いておりますが、今回のは出血や茶色のおりものではなく、カスなのが気になっております。 拭くたびに1〜3ミリくらいのものが10粒くらいつきます。 前回うまくいかなかった生理の残りが検査などの刺激によってでてきてるのかなと思ったのですが(生理がすごく茶色の出血だったので) カスの原因は何が考えられますか? 今日は3日めになりますが、様子をみてて大丈夫でしょうか? 気にしているので余計かもしれませんが、少し腹痛もありますが波があり、便秘なのかどちらか分かりません。 このカスが生理の残りだとしたら中で悪さしたりしますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

本当に過敏性腸症候群か?

person 40代/女性 -

2021.6月ごろより、次のような症状があります。 貧血のようなフラフラする感じ(膝がガクガクするような感じ)、一日のうち場所が変わるキリキリ痛む間欠的な腹痛(腹痛は3月からです)、倦怠感あります。 最近した検査は ・2020.10月 乳腺エコー 嚢胞 ・2020.11月 頸癌検診(−) ・2020.11月 胸部、腹部CT 子宮筋腫、甲状腺嚢胞あり経過観察中 ・2020.11月  胃カメラ‥出血した後ありガスモチン20日 ・2021.2月 N-NOSE リスクなし ・2021.3月 腹痛あり 腹部エコー異常なし 大腸カメラ勧められる ・2021.4月 大腸カメラ 盲腸粘膜下腫瘍8ミリ、半年後の10月に再度大腸カメラ予定 ・2021.6月 乳房痛 乳腺エコー 異常なし ・2021.6月 手足の痺れ 頭部MRI MRA 異常なし ・2021.7月 繰り返す不正出血 頸癌体癌(−)甲状腺とホルモンの血液検査 甲状腺異常なし ホルモン検査はFSH20.6、LH3.0 、 E2が47 ・2021.8月 腹部エコー 内科で自律神経の乱れからくる不調と過敏性腸症候群だろうということで、1ヶ月分セレキノン、グランダキシンを処方されました。 質問 1.腹痛が本当に過敏性腸症候群なのか心配しています。CTを行ったのは9ヶ月前ですし、エコーでは異常なしですが、何か悪い疾患が隠れていることはないですか? 2.間欠的で痛む場所が変わる腹痛はあまり心配ないですか? 3.腹痛は左の脇腹の骨盤の奥の方が痛む場合が多いです。右の臍の横あたりもキリキリします。これも過敏性腸症候群に当てはまるのでしょうか? 4.造影CTの必要はありますか? 腹痛があると不安になる毎日です。 ご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

13週の流産後の経過について

person 30代/女性 -

11/10に、13週で トイレで破水後に 完全流産してしまいました。 その後、病院に行き 残りを掻き出して頂きました。 ですが、その1週間後も 出血と腹痛が続き 経過観察の為 病院へ行ったところ 胎盤の組織が 少し残っているとの事で また掻き出して頂きました。 そして、未だに夜になると たまに少しだけ痛んだり、 鮮血まではいきませんが ピンク色の伸びるおりものが 続いております。 ナプキンからおりものシートで 間に合うまでには 減っていたのですが.. 病院に行ったところ エコー検査では 子宮は綺麗に見えたそうですが 血流を見る(赤や青?緑?で見える)と 大きさは説明が無かったので 私がエコーの表示で見た数値では 30mmほどの丸いものが 写っていました。 血が滞ってる?部分だと。 ⚠︎赤ちゃんの組織や胎盤を 検査に出したところ 悪いものは無かったとの事です。 先生は、週数的に考えて 胎盤など赤ちゃんの組織が まだ残っていて 未だに血がだらだらと 出てしまうのでは無いか。 もしかすると、 病気の可能性も有ると 仰られました。 この件につきまして... 1.もし赤ちゃんの組織の場合 自然に排出される可能性は あるのでしょうか? 2.病気の場合、 何の病気の 可能性がありますでしょうか..? 病気と言えば.. 子宮体癌などの疑いがあるのでは? と、とても不安に思っております。 3.36歳での体癌の確率は 高いものでしょうか? 妊娠前は不正出血も無く、 生理痛も2日ほどで軽いものでした。 ⚠︎子宮頸がんは、今回も陰性。 体癌は、2年前に陰性でした。 少しでも不安が無くなればと 相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と生理について

person 30代/女性 -

前にも月経で相談させてもらったことがあります。 1年生理が来ず、カウフマン療法1年 今年に入ってから自力で来るようになり 周期は大体50~60日です。 1/14~20 3/11~16 5/19~25 7/15~20 と来ており、問題は今月 8/25~茶色い出血がありました 生理?かと思いましたが出血量は多くなく、ティッシュでぬぐうとつく程度 しかし、それがずっと続いてました。おりもの?なのかと思う日もありました。 病院行こうと思ったら 9/2~通常の生理のような鮮血になり 出血量もいつもと同じ感じになったので、これが生理と認識しました。 9/7に止まり、その後は普通。 なので子宮頸がん検診兼ねて9/16に婦人科に行きました。 しかし、その日の朝、また出血 同じく茶色い、ティッシュにつく程度 病院では子宮頸がん検診だけされ 不正出血に関してはまた予約しろと帰されました。 その後つく程度だったものが、普通の鮮血になり、腹痛も少し兼ねて生理のような出血が本日も続いています。 1、なにが不正出血で生理かは内診でわかりますか? 2、子宮体癌じゃないかと思ってるのですが、出血してる時は検査ができないと聞きました。この出血が止まる頃に婦人科に行くべきなのか、仕事を休んででも休み明けに行くべきなのか知りたいです。 普段生理痛はほとんどないです。 今も下腹部痛はありますが、いつも同様支障のないレベルです。 子宮頸がん検診のときはもちろん、なにも言われませんでした。結果は1か月後です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

円錐切除後の生理の変化

person 40代/女性 -

2月半ばに高度異形で円錐切除し成功。尿管を入れる際細菌感染した様で暫く血尿。9年前に左卵巣チョコレート嚢胞で手術し昨年まで子宮内膜症と言われ9年マーベロンを服用し生理は順調。昨年子宮体癌検査しましたが大丈夫。今年から病院を変えそこで円錐切除しケイブ全体を広く取ったので体部しかない様な状態。ピルも子宮内膜薄いし異常ないし年齢的にも飲まない方がいいと言われ中止。その後生理も順調でしたが今月の生理が変です。生理前に排尿すると便器にゴミみたいな物が沈澱。術後に尿道粘膜の一部だろうと言われた事があり一旦治まりましたが今回は尿道からか膣からか分かりませんが何か沈んでます。生理予定日に下痢になりトイレにいくと突然便器内に真っ赤な出血でナフキンにはついてません。生理何ですがナフキンに殆どつかず、普段の様に出ず。そのわりにトイレに行き排尿する際体の力を抜くとトイレに生理の血が沢山出てます。ナフキンには余り出ずに便座に座ると生理が出る感じ。なので2日目3日目は普通は多いのにトイレで出るせいかナフキンには殆どつかず。四日目辺りから殆ど血は出ませんが5日目から排尿した後にティッシュに生理が付く状態。病院に連絡しましたが大丈夫との事。次回の予約は6月半ば。その後生理も収まり始めましたが排尿後トイレの度に便器底に茶色い100円玉位のトロトロの塊みたいな軟らかい物が沈む。尿道からか膣からか確認の為排尿時確認。普通の尿が出ていて膣から粘液が垂れて延びている。どうやらそれらしい。塊の色は日に日にベージュ色に。生理の時にたまに出る塊か不明だがトイレの水の中に落ちるとジュンサイみたいに軟らかく固まり底に沈みます。今回は生理痛の腹痛腰痛は多少あり。術後ストレスが酷く夫からモラハラで辛く薬が代わりデパス1日三回服用。デパスの影響ですか?もしや子宮けい癌や腺癌になったのではとパニックです

3人の医師が回答

流産後の生理不順

person 30代/女性 -

7月12日に妊娠18週で子宮内感染による破水で流産しました。元々生理不順でPCOSを指摘されており、排卵が自力でできないことが多く、排卵誘発剤や体外受精による、初めての妊娠でした。 流産後36日で悪露が止まり、その5日後には生理がきましたが、普段なら7~10日で徐々に出血量が減って終わるのが、7日目でも鮮血が多量に出て、16日目でも止血せず、鮮血も出ていて、近医受診しました。アドナ、トランサミンを処方されましたが止血しないまま、19日目に再び腹痛を伴う生理がきて、生理3日目には、流産原因検索のために紹介された大学病院を受診。生理不順の相談もしましたが、診察した医師が「見たところ止血しそうだから大丈夫」と言って、流産原因検索のための月経血培養とクラミジア検査、採血、子宮癌検査をしただけで、特に何の処方もありませんでした。しかし翌日7日目から鮮血が中等量(便器が真っ赤になるくらい)あります。基礎体温はずっと低温層です。9月20日には子宮鏡検査予定ですが、それまでに止血する気もしないし、この状態を放置していて良いのか、二度と妊娠できないのではないか、体がどうにかなってしまったのではないかと、心配でたまりません。すぐにでも、何らかのホルモン剤を内服してホルモンバランスを整えるべきなのか、どこまで様子をみて良いのか、治療するなら何がベストなのか、ホルモンバランスを整えることが子宮鏡検査に影響しないか、教えて頂きたいと思います。もうずっと出血しっぱなしなので、生活にも差し支えるし、私としては、とにかく血を止めたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣チョコレート嚢胞

person 40代/女性 -

初めて相談させていただきます。46歳。 生理時の酷い腹痛を機に診察、MRIと腫瘍マーカー検査で、 ・左卵巣に4.7センチチョコレート嚢胞、 ・右卵巣はCTや超音波で小さかったものがMRI時だけ大きめ(3.8センチ位)に写っているが左と違い白っぽいため水分ではないかとのこと ・子宮については子宮長10センチ位と大きく症状は見られないものの腺筋症かもとのこと、以前別の産婦人科で小さな筋腫が見られると言われたが、今回の診察では見られず。 腫瘍マーカーはCA19-9が60以上と高い。 医師からは幾つか選択肢を提案され、決めてくるように言われました。 1.ピル&生理を止める薬の服用→更年期障害や肝機能に影響が出る可能性を伝えられている。 2.手術→破裂を避ける、癌化を防ぐため。幾つか選択肢  □左側チョコレート嚢胞だけを切除。  □左卵巣を切除  □子宮も卵巣も全て摘出 2.の手術については全摘出を薦められています。しかし、卵巣摘出した場合の心血管系や認知機能など体の他の部分への影響について、また術後に起こり得る症状や薬については説明を受けていないので自分で調べた後、疑問点があり決められずにいます。 Q1 水分だと言われる右側卵巣に確実に異常がないことは手術しないとわからないのか。または検査方法が他にあるのか。 Q2. 全摘出を薦められてているが、その場合エストロゲン補充するならどのくらい長期間することになるのか。 Q3 子宮に異常がないのなら左卵巣だけ、更に右卵巣が正常なら両側卵管のみ摘出という方法は難しいのか。出来る病院が限られるのか。 Q4全摘出が子宮と卵巣癌を防ぐには最善なのかもしれないが、他の臓器や器官への影響を考えても全摘出が良いのか。 どうぞよろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

数ヶ月前から月経がおかしい。セカンドオピニオンについて悩んでいます

person 30代/女性 -

以前、相談させて頂き婦人科へ行きまして、その後の報告相。 文字数制限の為、箇条書きの様になっておりすみません。 前回…80日程 月経が来ず、その後2週間くらい出血。 体調の変化も著しく更年期?とこちらで質問。 →体癌等の可能性ある為、婦人科にて検査の勧め。 その後↓ 11月中旬 血液検査と子宮頸がん検査。 体癌検査については、先生が診て決めると仰ったこと、検査中に経膣エコーもされてる気がした為、されていると思っていたが、明細表記無し。 血液検査と子宮頸がん検査の結果は添付した通り。 初診日、処置もなし。 結果を聞きに通。出血が止まっていた為、処置なし。 鉄分不足の為、月に1回、鉄分の薬処方の為 通院。 12月 11月の出血初日から数えて約40日後、生理開始。 期間は1週間強。 1月 期間は同じく1週間強。 2月 1月の初日から22日で生理開始。1週間強の出血。 出血が止まる、数日後 再度出血。出血したまま今に至る。 これまで通院の度に生理の状況を聞かれ、上記のことを話すも 「もう少し様子見ましょう。」 と言われたまま。 流石に3週間近くとなると色々不安で、ネット等で調べても病気の不安があります。 血色は、茶色ではなく赤です。(鉄分不足も関係しますか?) 量も出ていると思います。 現在は特に腹痛等ありません。 知人からそのクリニックは、紹介状を書くのを嫌がる様なことを聞きました。 それもあり、セカンドオピニオンをどう切り出せばいいのか困っています。 うつで精神科に通院していますが、やはり 精神科から婦人科への紹介状は書いて貰えないのでしょうか? 紹介状があっても無くても、また1から検査でしょうか? また現状、特に気にしてみるべき症状等ありますでしょうか? 分かる範囲では、親族の傷病歴に癌があるのは 母方の祖母のみです(胃癌)

2人の医師が回答

コロナ感染後 不正出血が続く

person 40代/女性 -

48才女性です。 ワクチン未接種で、8月23日に発症致しました。 婦人科の相談になります。 前回生理が7月末から8月7日位まででした。コロナ感染中の8月25日〜9月1日まで生理が来ました。そして、9月7日ぐらいから少量の出血が始まり、今日現在3日目ぐらいの量の出血が続いております。量も、一週間前に見られた生理より塊が出たりと貧血が酷かったですが、9/17に終わりました。 ようやく貧血が改善されてきたところ昨日9/25からまた少量の血と生理前の頭痛と腹痛が始まりました。 私は性交渉未経験で、30代になってから生理が長引いたり、出血量が多くなったりで今まで来ていて、体癌や頸部がんの検査は怖くてエコーのみでしたが、2021年5月〜12月まで毎日不正出血が続き、2021年9月に頸部癌検査、経腸エコー、骨盤MRIの検査を受け異常無し、体癌は激痛で受けれずそのままクリニックで無治療で経過観察していました。 2021年12月頭にかなりの塊と出血と痛みがあり婦人科専門の大きい病院に救急外来に行き、内診、経腸エコーを受け内膜が2センチのため、子宮内膜増殖症もしくは体癌を疑い、翌日全身麻酔で子宮内膜全面掻爬を受け、病理検査の結果異常なしでした。 出血も治まり、生理が来ない月もありましたが、起こってもきちんと1週間で終わって来たのですが、今回掻爬後、初めての不正出血になります。 質問としましては、 1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか? 2.コロナや更年期の影響はありますか? 3.内膜全面掻爬をしても、体癌検査はどのぐらいの頻度で行えば良いでしょうか? 4.掻爬をすることで不正出血が止まる事象はある事でしょうか? 5.今回の出血は不正出血がなければ、生理予定日のはずですが、これも不正出血にあたりますか? 大変恐縮ですが、ご返信宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)