子宮内膜厚いと言われたに該当するQ&A

検索結果:3,973 件

子宮内膜が厚いと言われました

person 20代/女性 -

29歳女性です。 ・2年前の検診で子宮線筋症の所見あり ・生理の出血量が多い、塊で出ることがある ・生理痛がひどい、先月は痛みで動けなかった ・生理前に37度を超える微熱がある ・茶色のおりものが出る ・生理前に異常にイライラする などの症状が気になり、区の子宮頚がん検診が無料で受けられるチケットを使ってレディースクリニックを受診しました。 細胞診と超音波をしてもらいました。 検査後にエコーを見せてもらいながら、子宮内膜が19mm以上あるため、かなり厚いということを言われました。生理前なので、線筋症ともいえる部分もあるが、線筋症か分からず、ポリープが隠れていて見えない可能性もあるため、生理後に再度受診となりました。 微熱やイライラについても話を聞いてくれましたが、PMSだろうということで、低用量ピルの可能性も話されましたが処方にはなりませんでした。 これは区の検診で行ったため、処方などは出来なかったのでしょうか。 また、19mm〜20mmの内膜の厚さはどのように異常なのでしょうか。 ネットで調べると不確かな情報を得て変に不安になってしまう気がしたので、先生に可能性のある症状や病気などを教えていただければと思い、質問しました。 ※検診の時には茶色のおりものについて言い忘れています。

1人の医師が回答

子宮内膜が厚いと言われました

person 30代/女性 -

子宮頸がん中度異形成で3ヶ月毎に総合病院にて経過観察中で、今回定期検診の際に気になっていた事として、約1年くらい前から排卵日辺りに少量の出血があること、排便時にお尻の奥の方が痛むことも伝えました。 その後子宮頸がん検査とエコーをした時に子宮内膜が厚いと言われ子宮内膜検査を行いました。 エコーの際に、モニターが見えるのですが素人の私でも気づくくらいの白い丸いものが映っており、怖くなって帰りに検査について調べると、子宮体がんの可能性があると知り毎日不安です。 結果を見てみないとわからないとは思うのですが、食欲不振や倦怠感で何も手につきません。 お聞きしたい事は、 1.子宮内膜が厚い、出血の他にある症状として下腹部痛、恥骨や骨盤が痛む、腰痛もあるのですが考えられる病気は何でしょうか。 2.子宮体がんが骨盤まで転移してると骨盤痛や腰痛があるようですが、もしそこまで進行した子宮体がんの場合、定期検診で診てもらっていてもわからないものでしょうか。 3.エコーでみた白い丸は何なのでしょうか。 4.検査結果から10日程少量出血しておりそのまま生理になりました。結果まで1週間以上あるのですが再度受診した方がよいのですか? 2回出産経験ありで生理周期24〜26日、出血量は普通か多くない方、生理痛もマシな方だと思います。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)