検索結果:598 件
今日は。現在32週です。本日、内診で子宮頚管長の長さを測る為、超音波をしました。その後‥真っ赤な出血がありました。先生は内診の時に少し傷ついたのでは?と言っていました。今は量も減って来ており、出血してる時、又は出血した時は胎児への感染はどぅなのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠18週6日です。 先週、腹部の張りを感じたため受診したところ、子宮頚管長は4.2センチありましたが、頚管に隙間が見られた為しばらく自宅安静の指示がありました。 昨日経過観察で受診をしたところ、頚管長は変わりありませんでしたが、私の見る限りでは隙間が明らかに増えて...
3人の医師が回答
現在ふたりめを妊娠25週で、子宮頚管長が22ミリなので1週間ウテメリンを服用(24週から飲んでます)し安静にと言われ、来週これ以上短くなれば入院だそうです。痛みや出血があれば連絡をするように言われました。
本日診察があり、子宮頚管33mmで短めと言われ、安静継続になりました。お腹の自覚症状はここ一週間は落ち着いています。 1、21週の子宮頚管長の正常はどのくらいですか? 2、今日の診察でウテメリンから、ルテオニンに変更になりましたが、薬の違いは何ですか?
お腹の張り(痛みもたまにあり)が頻繁におこるようになりウテメナール錠を処方してもらいました。赤ちゃんの体重が2週間の間に100グラム強しか増えてなく羊水も少ないと言われました。子宮頚管長は2.7センチに減っていました。子宮口は開いていません。赤ちゃんが大きくなっていないのはお腹の...
38才、自然妊娠、初産。妊娠33週目です。室温30度の中仕事を継続していました。子宮頚管長28ミリになり、自宅安静し、リトドリンを一日4回一週間服用して、一週間後再検査することになりました。現在服用3日目です。
先週、お腹の張りが気になって受診したところ、羊水が少し多めだから張りやすいと言われ、ウテメリンを1日3回飲みながら自宅で安静にしています。 質問なのですが、逆子だとお腹が張りやすかったり早産の危険があったりしますか?子宮頚管長は43.1mmで、子宮口はしっかり閉じているそうです。...
2人の医師が回答
たまにしかないので気にせずいたのですが、担当医か眼科医の先生にお話しした方がいいですか? 血圧は、標準値いないです。 子宮頚管長は、20ミリですが張り止めの薬は、張ったら飲むと言われているので服用した事は、ありません。
エラスターゼの値が1ヶ月前の値は2.6で、今回4.4と上がってしまいました。それほど高くないことと、子宮頚管長は、4.3センチほどあり問題ないということで、ミラクリッド腟錠のみで、経過観察となりました。しかし逆子ということもあり、早産にならないか心配です。
そこで質問なんですけど… お腹の上からのエコーで問題なく赤ちゃんが元気な場合、経腟超音波をしなくても大丈夫なんですか? お腹からのエコーだけで子宮頚管長が短くなってたり、腟炎になってたりなどはわからないんでしょうか? お腹からのエコーで問題なければ心配いらないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療