検索結果:2,615 件
流産手術してから二ヶ月にもう少しでなります 今だ生理再開せずホルモン剤をのんでるところです 流産手術後 おりものなのか尿もれなのかわからないのですがパンツが濡れる時があります 毎日ではありません なにかでてくるのは、わかります 色はついてるかついてないか、わからないほどの薄黄色です アンモニア臭がします オリモノで透明でアンモニアがすることはあるのでしょうか 私は尿もれのようにみえるのですが もしおりものだったら病気かなと心配です 水みたいな感じなので 一人目お産後尿もれはなかったです
1人の医師が回答
妊娠4ケ月で おりものが 時々みられます 出てる時が 分かり 尿に似たような 汁気が 多いおりものや 排泄した際に 緑っぽい 固まりが 出る事もあり 臭いもします 血液などでは ナィようですがおりものは あまり良くナィですよね…
昨日何気なく用を足すといつもの黄色とは違う、少し暗い、黄色と茶色を足したような色の尿が出ました。全体として色が濃いわけではなく淡いのですが色味がいつもより暗いような感じです。オレンジというよりは、茶色いオリモノが薄く混ざったような色だったので血尿の薄いものなのではないかと心配です。次にトイレに行った際に、パンツを見てみると茶色いオリモノのような跡があったのですが、尿なのかオリモノなのかの判別はつきません。少なくとも用を足した後はふきましたし、尿漏れしたような感覚もありません。尿がその色だったのはその時だけで、以後はいつも通りの淡い黄色です。またその後すぐに生理が来ました。たまたま脱水気味で尿の色が茶色っぽくなっただけなのか、血尿疑いなのかが分からず、様子見をしていいのか、すぐに病院に行くべきかわかりません。膀胱癌の場合、血尿は一回しかでないこともあるとのことなので心配です。
6人の医師が回答
オリモノシートをしていますが、オリモノというより水っぽいのがついており湿っています。少し黄色っぽかったり。尿のあと、チョロっとたれたような感じで匂いはあります。尿か破水が始まってるのでしょうか?歩く仕事してるので、出やすいのでしょうか?胎動はありますが羊水が少なく苦しくてもあかちゃんは動きますよね?
白いおりものの事で質問なのですが 大量ではありませんが 尿をしたあと尿と一緒に白い小量の固まりがでたり、下着につき白く固まったりします。 以前性行為と抗生物質が原因でカンジタにかかり治療したことがありますが 今はかゆみも全くありません。 そのようなおりものは 正常なのでしょうか?
1週間前に排便をすませた後に便やペーパーには血液はついていませんでしたが少ししてからトイレに行くと薄茶色の水状のおりもの尿もれをおこしたような状態でした。その後はいつもとおなじ透明だったり白かったり少し黄色いおりものでしたが今日また同じく排便の後に少ししてから尿もれのようなおりものがありました。排便の後にあるので腸の病気なのか子宮の病気なのか悩んでいます。今日は少しお腹も痛いです。よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
只今妊娠5週で25日に2回目の検診予定です。 前々からおりものが多い方で,最近水っぽいおりものが出ます。 それと,尿の色が濃く濁っているように見えます。 たまに残尿感があったり…。 サイトで水溶性のおりものはクラミジア,尿が濁るのは蛋白で腎臓障害と書いてありました。 妊婦検診では尿検とクラミジア検診行いますよね? 通常何回目の検診で尿検,クラミジア検査,血液検査やってもらえるのでしょうか? お願いすれば早くやってもらう事は可能性なのでしょうか? クラミジアや蛋白が出ていないか不安でたまりません。 よろしくお願いします。
36歳女です。 昨日黄緑色っぽいおりものがありました。 量も多く始めは尿漏れなのかも思いましたが、尿とは少し違う色でした。 粘り気等はなくさらさらした感じです。 臭いについては微香性のおりものシートをつけていたためよくわかりませんでしたが、おりものシートの匂いを書き消すような臭いはしません。 今のところ始めに確認した後二回トイレにいった時までは同じような感じで黄緑色っぽいおりものを確認したのですが、その後はそのようなおりものは確認していません。 また同じようなおりものを確認してから病院に行く感じで良いのでしょうか。 それとも、今症状が確認できなくても病院に行った方が良いでしょうか。 なお、様子見の場合、どの程度の期間見ておけば良いでしょうか。 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠38週の妊婦です。臨月に入ってからちょろちょろと動くたびに水のような尿?か、おりもののような物がでて、下着がびしょびしょになったりします。 これは膀胱が刺激されて尿もれしているんでしょうか?
2週間前から、尿の臭いがビタミン剤を飲んだ後のような臭いと、黄色になっています。(ビタミン剤等は飲んでいません。) また、おりものも増えているような感じで、こちらもやや黄色く、水っぽい感じがします。痒みは特にありません。 また、尿や便と一緒に白い丸っぽい塊のおりものが出たりもしました。 おりものシートを使用していますが、黄色のシミのようになっていて、もしかしたら、尿が少し漏れたのかな?と思ったりもしますが自分でもよくわかりません。 どのような病気が考えられるでしょうか?急ぎ病院に行く必要はありますか? また病院に行く場合は何科に行けばよいでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療