左のお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,820 件

5歳男児微熱なのか?熱の出方

person 乳幼児/男性 -

5歳男児です。経過です。 1月下旬から2月上旬、発熱。朝下がり、夜上がるという発熱で、インフルエンザ陰性。 熱が治ってから、咳が始まる。 咳が始まって少し経った2月7日からまた発熱。喉が真っ赤。朝下がり、夜上がる発熱を繰り返す。インフルエンザ陰性。なかなか下がらず、複数検査したところ、溶連菌陽性。マイコプラズマ、rs、コロナ、陰性。 溶連菌の抗生剤を飲み、熱が下がった。 熱の経過が長かったので、多少体重減少あり。(1キロほど)途中ときどきお腹が痛いと訴えるが、嘔吐や下痢はなし。咳き込んだことによる嘔吐は一度あり。 抗生剤投与から3週間経っていますが、熱をこまめに測るようにしたら、頻繁に37.4度くらいになることがあります。 また、幼稚園ではかったら右37.7左36.6でお迎え、右38.1左36.9でお迎え、ということがありました。はかれば必ず熱があると言われるので、本当に治っているのか?別の病気はないのか?と心配です。家ではかるとすぐ下がっています。37.5を超えません。 平熱は36.8か36.9あたりだと思いますが、37度前半がよく出ており、これは微熱と捉えるべきなのかわかりません。 本人は元気で、食欲もありますが、ときどきお腹が痛いと言ったり、気持ち悪いと言ったりします。(数分後聞くと治ったといい、元気に過ごしています) 1、37.0から37.4が出るのは、微熱が続いているということでしょうか。37.5を超えることはほぼないですが、平熱の弟よりもいつも体が熱いです。 2、右と左の差は、どう捉えたら良いでしょうか?異常なことでしょうか?家でも毎回0.3度ほど違いますが、幼稚園では大きくかけ離れて出ます。 3、溶連菌感染以外の大きな病気はかんがえられますか?微熱が続くという捉え方ならば、なにかあるのでは?と思ってしまいます。 溶連菌に感染しているときの血液検査をはっておきます。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

2ヶ月続くお腹の不調

person 30代/女性 -

36才女性で去年11月に左卵巣のチョコレート嚢胞による卵巣切除してます。12月からジェノゲスト1mg服用してます。 今年の4月にお腹のしこりを見つけ腹部エコーして異常なし。5月13日に左を下にするとおへそ辺りに大きい固いものがありそれを押すと右の腰あたりに移動することに気付き腹壁ヘルニアを疑い同じ病院で単純CT撮りました。 異常なしで腸が皮膚まで1cmしかないのでそれが触れているとの説明でした。 そこから、頻繁に下痢をするのと、みぞおちと右の腰あたりを叩くと痛みがあり6月同じ病院受診。採血して異常なし。去年7月に胃カメラ、一昨年の11月に大腸カメラして異常なし。ピロリ菌もポリープもその時ないので再度検査は必要ないのでは?とのことで薬を服用していますがあまり変わらず。 右下腹部も何となく痛くて婦人科受診をして異常なし。先週の金曜日からまた下痢が続き今朝左下腹部が痛くて目が覚めました。今は痛くありません。 本日同じ病院を経過観察で受診予定なのですがするとしたら何の検査をすればいいのでしょうか?造影CTは単純CTとエコーで異常ないので造影CTまでしなくていいのではないかとの見解でした。去年10月に造影CTしてます。

9人の医師が回答

左下腹部(鼠経部あたり)の痛みが続きます

person 30代/女性 -

前回の質問から続いての質問です。 これまでの経緯 7/16から風邪気味で抗生物質、痛み止め等の服用(6日間) 7/18と23の夜、激しい下痢と血便 →下痢と出血が止まっても鈍い腹痛や違和感が続く 7/24に病院受診(問診と腹部レントゲン)→レントゲンで腸閉塞等は無く、整腸剤と痔の薬で経過観察中 23日以降、下痢と血便は1度もありません。 しかし、お腹のピリピリチクチクする痛みや突っ張るような違和感はずっとあって、我慢できない痛みや生活に支障が出る程度ではありませんが、少しずつ悪化しているような気がします。 食欲はあって食事は普通に食べていましたが、今日のお昼すぎくらいからお腹の張りと痛みが気になってあまり食が進みません。 初めは下腹部全体が痛かったのですが、段々痛みの強い場所が左下腹部(左骨盤の斜め下あたり)になってきて、夕食後からは左足の付け根もピリピリと少し痺れるような痛みがあります。 足の浮腫も普段より酷くて重だるいです。(両足) 下腹部を手で押したり触ったりしてみたら、左右ともかなり張っていてカチカチに硬いのですが、左側だけ小さなしこり?みたいな物が指に触れて、そこが1番痛みます。 心配なので明日もう一度病院に行こうかと悩んでいますが、どんな病気の可能性があるでしょうか? 場所的に、胃腸科なのか婦人科なのかもよく分からず困っています。

3人の医師が回答

機能性ディスペプシアでは無く心臓由来か

person 60代/男性 -

7月中地より、お腹の膨満感、ムカムカがありました。同時に左背中肩甲骨周り、肋骨付近、わき腹に痛みがでました。発生は不定期で、場所も変動します。内科で機能性ディスペプシアの可能性と言うことで、アコファイド、ジメチコンを処方されましたが良くならず、7年前に不安定狭心症でステント治療した経緯もあり、循環器の主治医に診てもらい、コニール、ニコランジルがでました。飲み始めて一週間ですが、波はありますが症状は軽くなっています。特に背中の痛みはなくなり、お腹は少し症状が残っています。7前のCT検査ではLCX13が90パーセント狭窄でしたが、細い末梢枝子の為未治療でした。この枝子がイタズラしていると思い医師に話したところ、完全狭窄したら、心電図に出るとのことで説明されました。心電図は何回撮っても異常なしです。また、胃、大腸カメラ、腹部エコー、腫瘍マーカー、血液検査全て異常無しです。内臓なら膵臓癌、循環器なら心筋梗塞、狭心症、冠攣縮狭心症、微細血管血管狭心症を心配しています。それから、不思議と胸痛は全くありませんが、時々、夜中に息苦しささあり、起きてしまいます。どんなことが考えられますか。

3人の医師が回答

右下腹部 皮下に筋のような硬いものがふれる

person 30代/女性 -

少なくとも2ヶ月ほど前から(気づいたのがその頃なのでもっと前からなのかもしれません)、下腹部に触れた際に、左と比べて右のほうが硬く、触ると筋を感じる感じがします。 意識してしまうためかもしれませんが、何もしないでいるとほんの少し痛いような張るような違和感あり、他のことをしているときのはっきりした痛みは今のところありません。 お腹の張りがでて便秘がちになるということもあるかもしれませんが、生理2週間ほど前から特に張りが強まるような印象です。 ただ、婦人科では、子宮卵巣などの内臓には問題はなく、触診したところ、皮下に確かに硬いものは触れるが、よくわからず、少なくとも婦人科系のものではないとのことでした。 現時点での受診の必要性や、受診をする具体的な目安はありますでしょうか? また、受診の際には何科にいったほうがよいでしょうか? 既往歴 過敏性腸症候群、逆流性食道炎 (症状は基本的に落ち着いており、症状があるときの服薬のみ、生理前のお腹の張りは相談済みでガスコン服用しています) 5年ほど前に、右上腕部にしこりができ、軟部腫瘍疑いで大学病院に行き、偽腫瘍といわれました(現在は軽減)

6人の医師が回答

二カ月位前から腹部の違和感から立ち上がると立っているのがやっとのふらつき

person 40代/男性 -

42歳男です、二カ月位前椅子に座っている時腹部の違和感から立ちあがると立っていられないほどのふらつきを感じました、そのときは横になっていたら良くなりました。次の日仕事に行く運転中急に頭がふらつきベルトを緩め窓を開けたら少しよくなりました(太っているのでお腹の圧迫が原因かと思いました)そのあとまた椅子に座っていると同じ症状がおきその日そのまま寝たら次の日の朝左足の裏の感覚が右足とは違うのと右左手先の感覚が鈍い特に左、顔の左半分の麻痺とはいきませんが感覚がおかしいこと味覚が苦いのと首の後ろも痛くわありませんが感覚がおかしくなりました。病院に行くと仕事のやりすぎとかストレスとかロキソニンの湿布を貰いました。でも湿布を貼っても何も変わらず症状が悪化する一方です。 夜食事をとっているとうどんの汁を飲んだ時にみぞおち付近が熱くなり気持ち悪くなり横になりもう寝ようと首に湿布を貼って寝たら途中で首とみぞおちと手先がめちゃくちゃ熱くなり起き上がり、湿布をとって立っていたら熱さは引いてきました。次の日朝食も喉に通らず仕事に行き昼食を無理やり少し食べたあと首とみぞおちあたりが熱くなり我慢できなくなり、救急車を呼んでもらって血液検査、頭と首と腹部のCTをとって貰いましたが以上なし、後日胃カメラ大腸カメラを撮りましたが以上なし原因がわからないので詳しい血液検査もしましたが以上なしです。 次に耳鼻咽喉科に行き以上なし、最後に整形外科に行くと医師にうちは関係ないと言われましたが、前首のCTを撮ったのを見ると難病ですね後縦靭帯骨化症と言っていました、ですが1カ月後にもう一回CTとMRIとレントゲンを撮ります、それはいいのですが後縦靭帯骨化症を調べたのですが手足の症状はわかりますが他の症状顔の左半分の違和感、味覚がおかしいのと、お腹の圧迫から立つとふらつく、、みぞおちの症状、ちょっと前から座って右足でお腹を圧迫すると気持ち悪くなる、暖房つけた部屋にいると気持ち悪くなる、腹部膨満感、右のお腹がチクチクする、血圧が低くなりました元々上130から140下90位でしたが上100から110下70から80位になりました。外にいると寒いからかもしれませんが後頭部左前頭部左が少し痛む首にロキソニン湿布をはると良くなってきます。これらの症状も後縦靭帯骨化症なのでしょうか?その他の検査もしたらいいのでしょうか?毎日寝れないので睡眠薬で無理矢理少し寝ています、検査も1カ月先なのでなにかやる事はありますか?長文ですいません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)