検索結果:476 件
3日ほど前から左の脇腹(肋骨の下あたり)がぐわんぐわんと響く痛みが続いてます。鎮痛剤を飲むと少し落ち着きますが、時間が経ち薬が切れるとまた痛みを感じる繰り返しです。横になると少し収まります。 原因が何なのか、病院に行くなら何科を受診したらいいのか教えてください。 熱なし、下痢なし、便秘なし、血尿なし、食欲あり。 他はいたって元気です。
4人の医師が回答
昨晩から痛みましたが軽くなると思い過ごしましたがやっぱり痛みます。昼間は気になりませんでしたが夕方頃から動きによってみぞおち・肋骨下のわき腹が筋肉痛のような痛みがあります。座っていてもきゅんーと痛みが来る事があります。 仰向けで寝るとみぞおち周辺が圧迫されるような痛みがきます。右を下にしても左を下にしても肋骨したの右脇腹当たりが痛みます。たばこ・飲酒はしません。 この症状は何でしょう。何科を受診すれば良いですか。 何とか寝れるくらいに痛みを和らげる方法があれば教えて頂きたいと思います。要領を得ない文面で申訳ありません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左肋骨1番下の境目あたり(横隔膜?)がピキッと痙攣したような症状があります。 ゴムが弾けたような感じです。 じっとしている時に症状はありません。 しゃがんだり、前傾した時など顕著に現れます。 毎日ではありませんが、割と頻繁に症状が現れます。 また痛みもありませんが、内臓の異常か非常に気になります。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
痛みは二週間ほど前からなんですが、暫く様子を見てました。丁度、胸の横あたり、胃の隣あたりのあばら骨?が圧迫されてるような感じで痛いです。呼吸で痛むとかでなく、ずっととにかく圧迫されてるような感じで痛むんです。押さえると痛いです。胃のすぐよこあたりの骨です。左です。咳とかはしてません。まさか、ガンではないかと落ち込んで、病院にも足を運べなくなり落ち込んでます。やはりガン性のものなんでしょうかね。
昨年5月より左わき腹(肋骨の一番下あたり)の痛みとそこから上に肋骨に沿う形での違和感(常になにかが触っている感じ です。 整形外科では骨には異常なしとのことでした。 また昨年4月より とにかく体調が悪く。腰痛、 息切れ手足シビレ(過呼吸との診断) 胃変調(内視鏡検査で軽い潰瘍 投薬治療)呼吸困難手足、顔シビレのパニック症候 排便時出血( 大腸内視鏡検査の結果 内痔と判明)と順に 経験してしまいました。これらも肋骨付近の違和感と何か関係があるのでしょうか。今気になるのは肋骨付近違和感と腰痛ですが特に知りたいのは 肋骨のほうで どうすればよいのかわかりません。どうかアドヴァイスお願いいたします。
34歳 22週の妊婦です。 20週辺りから、左胸の下(肋骨あたり)が痛みます。(左のみ)何とも表現しづらいのですが、骨の痛みではなく、筋肉や脂肪が痛く、仰向けで寝ていると痛みは緩和されます。 2回目の妊娠ですが、1回目の時はありませんでした。妊婦健診でもまだ痛みがある部分まで何かが当たるような週数ではないと言われ、原因不明です。 痛みの原因や解消法などを教えて頂けると幸いです。
昨年11月からお腹の調子が悪く、3月に大腸カメラをして結果は何もなかったのですが、 今年の6月ごろから左肋骨の下あたりの内臓が繰り返し痛みます。いつも同じ場所です。 左脇腹やその周辺の背中あたりもたまに痛くなります。激痛ではなくじわ〜っとした違和感で数分で痛みはなくなります。 発熱や吐き気は無く、倦怠感などもありません。少し過敏性腸症候群気味な時はあります。 いつも同じ場所なのでその部分になにか炎症などが起こってるのでしょうか、、 病院に行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
今朝から正面左脇腹(肋骨より下あたり)が痛みがあり、押すと痛かったり、体を伸ばすと痛みをかんじていました。 先程、痛みがある部位一帯(手のひらの大きいくらい)が腫れている(膨らんでいる)ことに気がつきました。 肋骨下で一度凹んで、ぽこっと盛り上がって膨らんでいます。 たまたま気がついたので、いつから腫れていたのかはわかりません。 元々臍の左横に痛みがあったりする時も時々ありました。 便秘などは普段からありません。 脂質異常症で治療中です。 考えられる病気としては何がありますか? 年末年始で病院が終わってしまったため、明日休日診療を受けるべきか迷っていますが、診察を受けるべきなのでしょうか?
どんな事が考えられるか質問させてください。 本日夕方あたりから突然鈍い痛みがあります。場所は2ヶ所です。左脇腹(真横から若干後ろあたり)がずっと鈍く痛みます。 もう1ヵ所は胸の左側でちょうどあばら骨が始まる辺りで、この場所はずっとではなく、たまに突然ズキッと痛みます。 これ以外に他の症状は今のところありませんが突然始まったので心配です。 何か考えられることなどありますでしょうか?
現在、二人目の妊娠8週目です。 妊娠に気づいた5週目あたりから、左の肋骨の下(一番下の骨あたり)に鈍痛があります。 産婦人科に妊娠の検査でいった際には 卵巣は腫れてない 便秘に気をつけて と言われました。 一人目妊娠中に左の卵巣嚢腫12センチで14週目に開腹手術で嚢腫のみ摘出しています。 今から19ヶ月前のことです。 特に便秘でもないので この痛みに関して何が原因なのか分かりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療