左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

左脇の下の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。4歳の子供がいます。 3年くらい前から左胸に違和感があり、今までに2回ほど乳がん検診を受けてきましたが異常なしでした。 その際、マンモグラフィーは、やっておらず、エコーと触診のみでした。(そちらの病院はまだ年齢的にマンモグラフィーは不要という方針でした) 最後に検診を受けたのは8か月前でした。 それから少し経ったころ、左脇の下に違和感、異物感?を感じるようになりました。 腕を伸ばしたとき、上げたとき、ふと力を入れた時にも、ピリッと感じますが痛いわけではありません。 違和感、異物感は、ほとんど常に感じていますが、何かに集中している時には全く感じず忘れる程度です。 左胸、特に外側あたりも、腕を上げたり、体勢を変えた時などに、うまく表現できませんがピっと何か感じるような気がします。 触った感じ、しこりは無いとは思いますが、骨や筋との区別もあまりつかず、正確には分かりません。 ネットなどで脇の下の違和感について色々と調べた時に、冷えや、血流の悪さ、ストレス、色々と出てきましたが、片側だけというのは、ありえるのでしょうか? ちなみに、整体に行っているときに、左側の内蔵が荒れている、左側が歪んでいると指摘されていて、現在既に左右かなり非対称なので、脇の下の違和感も左右非対称の症状が出ても不思議なことではないのでしょうか? 片側だけというのが不安で仕方ありません。 乳がん、リンパに転移、という流れなのでは…と本当に不安になってしまいます。 分かりづらく、申し訳ありません。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

左脇下の違和感

person 30代/男性 -

以前(2ヶ月くらい前)にも同じ症状があったのですが、何日前からか、また左脇下(腕と脇の付け根部分一帯、腋毛が生えている位置)に違和感を感じるようになりました。前 回は知らないうちに違和感は消えていました。 今回も前回同様、痛いという感じはなく、(上手く表現できないのですが)常に何かが皮膚に触れているような感じ、 内部が少しヒリヒリした感じ、何かが引っかかっている感じ、突っ張る感じ、で気になって仕方ありません。見た目は右脇と変わらず、押してもシコリのようなものやかぶれなど 皮膚の炎症等も ありません。左腕、肩に痺れ等もありません。 同時に左胸がチクチクと痛む場合や一瞬チクッとする症状もたまにあります。痛みが激痛になることはいまのところありません。痛みは、何分間で収まる時もあれば数十分間続く ときも ありますが、一日中というわけではありません。 胸痛は以前にもあり、その時は大学病院に行き、精密検査をしたのですが、結果は特に異常なしと言われ、知らない間に痛みも消えていました。前回は精神的なものだったのかも 知れません。今回の胸の痛みも前回の痛みと似ています。 また現在、軽い椎間板ヘルニアを抱えており、通院しています。痛み止めの薬をもらって飲んでいます。 (仕事は事務職なので常に座ってPCを操作しています。ちょうど痛くなった頃、仕事で、ものすごい悩みを抱えていてストレスを感じていました。筋肉痛になる動作は行ってい ません。強いてあるとしたら1歳になる息子を抱っこした位です。) 場所(脇の下)がリンパ腺や心が集まっている、心臓が近い場所なので、気になっています。 わかりにくい文章で申し訳ございませんか、ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)