帯状疱疹発疹なしでも痛いに該当するQ&A

検索結果:206 件

帯状疱疹か性器ヘルペスかご見解を教えて下さい

person 40代/男性 - 解決済み

お世話なります。 10/9に性交があり 10/10頃より下腹部(おもに左側)やふとももにピリピリ痛みや違和感あり 10/14に、左のふともも内側に数個、発疹がでる。痛みはないが違和感あり。最寄りの皮膚科にみてもらうと、虫刺と診断、ジフルプレドナート軟膏をもらう。帰ってから左側の陰囊にもすこし発疹があった 10/18に、ひどくなってきて(左のふともも内側と陰囊の発疹が密集した形で増加)、痒みや痛みのでたので最寄り皮膚科へ再訪問。帯状疱疹と診断。バラシクロビル錠500、カロナール錠200をもらう。 その後、ふともも外側、おしりにも密集した形ででてきた。ピリピリとした神経痛は左側のお尻や足の付根から陰囊にかけて結構ある。右側には症状なし。 現在治療中で今日から少し快方に向かってきている(治療を続けると陰囊部分の発疹は真ん中が黒くなってきています) 質問  たしかに亀頭や陰茎などにはブツブツはできておらず、発熱や疲労感、排尿痛もないのですが、性器ヘルペスということ可能として低いのでしょうか?性交のタイミングが気になってます。 宜しくおねがいします。

2人の医師が回答

30歳妊娠12週女性、5日前から左半身に痛みがあります

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、現在妊娠12週です。先週木曜日から、左肋骨から左肩甲骨下にかけて痛みがあり、赤ちゃんが心配で妊婦健診を早めてもらい、木曜日に赤ちゃんの無事が確認されました。産婦人科で痛みを相談すると、内科にかかるように言われましたが、特に異常初見がなく、神経痛に効く漢方を出してもらいました。 木曜の夜は痛みが激しくなり全く眠れず、息を吸うと肋骨と背中に痛みも増すため呼吸もずっと浅く、冷や汗と意識が遠のく感覚があり、救急要請をしました。救急では、妊娠中ということで、エコー検査と血液検査のみしかできず、エコー検査は異常なし、血液検査はわずかな炎症反応と言われました。発疹がないため、確定診断はできないけれど、帯状疱疹かもしれないと言われ、とりあえず痛み止めのカロナールを処方され、すぐに帰宅しました。 痛みは日を追うごとに良くなっては来ていたのですが、仕事どころではなく、自分のことも介助してもらっており、また今朝から肋骨と背中に痛みがあります。 発疹が出たら皮膚科にかかろうとおもっていたのですが、5日経っても発疹が出ません。何科にかかるべきか、教えてくださるとありがたいです。

3人の医師が回答

右の二の腕と右胸のあたりに赤い発疹と水膨れがあります

person 30代/女性 - 解決済み

お忙しい中恐縮です。 現在、一番気になっている症状は表題の通りですが、昨年から気になっている症状についてもお聞きしたいです。 一昨日から、右胸のあたりに赤い発疹がいくつかあり触ると少し膨らみを感じ、痛み有。 昨日は、右の二の腕あたりに0.1mm程の水泡と、その近くに胸とは違う、痛痒い発疹を発見。あまり膨らみはありません。 今現在は、胸の発疹の1つは、触るとまだ痛みがあり、かゆみもございます。二の腕の発疹も、触ると痛みとかゆみ有、昨夜23時頃右の肩甲骨辺りにも少し痛み有。 今は肩甲骨あたりの痛みはありません。現在36.9℃と熱もなく、横になっている状態です。平熱は36.4℃です。帯状疱疹でしょうか?二の腕、胸の辺りの写真も添付させて頂きます。 また、一昨日から左耳に軽い痛みと違和感あり。耳に指を入れて周辺を軽く触ると痛みがありました。現在は、ほとんど痛みもございません。 下記昨年からの症状です。 ・昨年5月、ランニング後に40分以上動悸が続き病院を受診。血液検査でトロポニンTの値が高いと出た為、心電図やエコーを撮り異常なし。 ・数日後に呼吸が苦しくなり再度受診。二酸化炭素が上手く排出できていないとの事。 ・度々動悸が早くなる事があり、昨年6月中ば大学病院にて造影剤を入れての撮影。異常なし。 ・同時期急にめまいの様な、崩れ落ちそうな症状、喉の違和感、呼吸が苦しく感じる症状が現れる様になり、今年1月に脳神経外科でMRI検査。年齢より脳が若干萎縮しているとの事。同日心療クリニックも受診し、疑っていたパニック障害の可能性ありとの事。 ・今年2月産婦人科でフェリチンの値が低い事が判明。ヘム鉄サプリを飲用中。 妊活中の為、サプリと半夏厚朴湯以外お薬は飲んでいません。 ストレスにより免疫力が低下し、帯状疱疹の症状が出たのかと心配です。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

右乳房から脇腹にかけてのチクチクとした痛み

person 40代/男性 -

ここ1週間で大きな体調の変化があります。まず、腹部の違和感が起こり、翌日腹部と背部の痛みが起こりました。以前から同様な症状があり、その都度消化器科を受診し、胃や膵臓の検査を繰り返しています。ちなみに、胃カメラを丁度1年前、膵臓検査を9ヶ月前に行い、どちらも異常なしです。3日前に1日ずっと背中が痛くなり、2日前の朝、朝食を摂った瞬間にものすごい勢いで背中が痛くなりました。息もできないような痛みでした。30分程で治まりましたが、体の向きを変えると痛む感じで、どちらかというと整形外科的な痛みのようでした。同日消化器科を受診し、胃薬とボルタレンゲンルを処方されました。翌日には背中の痛みは消えたのですが、同時に左の乳房辺りがチクチク痛むようになりました。拭くがこすれ、乳房からわくバラにかけてず゜っとチクチク痛みます。実は2年前の同じ時期に、その時は左がどうようの症状になったことがあります。帯状疱疹かと思ったのですが、発疹が出ませんでした。皮膚科ではメチコバールとロキソニンを処方されて、すぐに治りました。帯状疱疹ではなかったようです。今回も全く同じ症状なのですが、これは何でしょうか。ちなみに背部痛は何か関係があるでしょうか。こちらで3日前に質問させていただいたところ、肋間神経痛ではとのことでした。

2人の医師が回答

胸の痛み 腰部発疹 左腕のだるさ

person 40代/女性 -

49歳女性です。 10日ほど前から胸に違和感があります。 激しい痛みではないのですが、常に圧迫感、食べ物がつっかえたような感じや膨満感のような感じがあり、みぞおち付近や左胸の下部などに鈍痛を感じます。うつむいて物を拾うような動作をした時に心臓付近がズキンと痛むこともあります。 最初は両脇腹の違和感から始まりましたが、どんどん広がり背中(特に心臓の裏側付近)も鈍痛があります。 以前それで循環器で診てもらったのですが、心臓には異常なしでニトロペンを処方され、もしこれが効いたら心臓だろうと言われました。 とても背中が痛くなった2日前に服用すると、背中の痛みと胸の圧迫感が軽快しましたが6時間後ぐらいには徐々に元の状態に戻ってきました。 再度循環器を受診しようかと考えていたところ、昨夜お風呂上がりに左側の背中から腰(ウエスト付近)にかけて帯状の発疹が出ました。一晩寝ると消えていたのですが、その部分に軽い痒みとチクチク感があります。水泡はありません。帯状疱疹の可能性もあるのでしょうか。発疹が消えることもあるのでしょうか。 そして今朝起きてしばらくすると、急激に肩から肘にかけての左上腕が強烈にだるくなりました。 特に後ろに腕を引く動作が辛く、一時腕が上がらないほど重だるく痛みも伴い、悪心もありました。数時間続いて今はだいぶ軽快してきました。 自身では狭心症を疑っていたのですが、肋間神経痛の可能性も捨てきれていないところに帯状疱疹の可能性も出てきたのではないかと思っています。 一体何科を受診するのが最適なのでしょうか。 ちなみに脳梗塞をやっており、クロピドグレル、バイアスピリン、カルベジロール、アジルバ、クレストール、タケキャブを服用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

帯状疱疹の薬服用後も新たな湿疹が増えてきている

person 40代/女性 -

帯状疱疹と診断されバラシクロビルを服用していますが毎日新しい場所に発疹ができてきて不安になっています。 7/10ごろから左首から肩にかけての痛み(首を痛めたと思ってたがピリピリもしていた) 7/14左鎖骨に3箇所ほど発疹があるも痛みも痒みもなし 7/15鎖骨部分の発疹が広がり、左首の横側?に新たに発疹が出現 7/16皮膚科に受診し帯状疱疹と診断されバラシクロビルを7日分処方され昼から服用 受診時に薬を飲んでも2〜3日は広がるかもしれないと言われてましたが分布図みたいな   ものを見せていただきもしかしたら腕の方にも出るかもとの説明は受けました。   その時に耳の裏にもポツっと湿疹があったのですがそれは関係ないと思うとのことでし   た 7/17 鎖骨より10c mほど下のところ3箇所赤くなり夜には広がってきた    耳の裏側にも発疹が広がる 7/18耳輪?の外側と内側にも痒みと発疹がり   夜には左顎らへんに痒みと発疹 7/19左顎付近の発疹が広がってポツポツしてきている 全体的な痛みとしては針で皮膚の表面を細かく刺されたような痛みが不定期にあり ときどき頭痛があるためロキソプロフェンを毎食服用しているが我慢できないほどの痛みはない。 首を曲げたりすると鈍い痛みはある。 相談したいことは 1、耳や耳の後ろにできたことと顎にもできてきたことでこのまま様子をみてもいいでしょ   うか? 2、もう一度皮膚科に再受診した方がいいのでしょうか?   再受診する場合は早くみてもらったほうがいいのでしょうか?   それとも数日様子をみても大丈夫でしょうか? 受診先の先生からは処方の薬を飲み切ったら再受診の必要はないと言われています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)