検索結果:2,283 件
2002年から子宮筋腫で経過観察をしていましたが、2006年8月急に腫瘍が大きくなったことで、9月に急ぎ手術した結果 子宮肉腫と言われました。手術のみで抗がん剤等はせずその後経過をみていましたが、2008年4月の検診で肺と肝臓に転移の影があり、現在抗がん剤治療中です。 タキソールとパラプラチンの併用で3クールの予定のうち2クールまで終わったところです。 3クール終わった後に私がとりうる方法はどんな事がありますか,抗がん剤のみでは又再発、転移を繰り返すのでしょうか、お伺いします
1人の医師が回答
リンパ腫で抗癌剤治療の4クール目が 今日土曜日から始まる予定です。 3年ほど前 同じ右耳ですが 突発性難聴と診断されて 一ヶ月間 (ステロイド?)点滴をしました。低音感音性難聴だったのではないかと思います。 耳が塞がったような兆候はあったのですが、 木曜日に 目眩をおこし、ムカつきはなかったので バナナと牛乳を食しましたが戻しました。かかりつけの耳鼻科が休診日でした。 抗癌剤治療をしている病院で 目眩、吐き気、血液検査結果で脱水とのことで それぞれ点滴入院(目まいがひどかったので)をしました。金曜日も 少し目まいがあり点滴をして その入院の流れで今日が予定通りの7クール目です。 抗癌剤治療にあたり、ステロイド?も投与されます。耳鼻科でも ステロイドの点滴だったように思いますが、耳鼻科に行かなくて このまま 抗癌剤治療に入っていいのか、治療が終ってから 耳鼻科に行けばいいのか 迷っています。抗癌剤治療後の ステロイドは ちょっときつい気もします。 抗癌剤治療は今回で終る予定です。 ステロイドは きついので 10粒から8粒に減らされ 一日二回 5日間飲みます。
私の父親なんですが TS1とシスプラチン3クール終わりました。抗がん剤が効かずリンパまで転移があり。 次の抗がん剤を決めているところです!毎回抗がん剤の副作用で辛そうにしています。以前何かでみたのですがデカドロンという薬で食欲増進するようですがそのような薬がありますか そして抗がん剤以外の治療方法で何か病院でしているものはありますか すいません
兄が、先月悪性リンパ腫のT細胞と診断され、1クール目の抗がん剤をして、2クール目に入る前に、髄液検査したら、脳にもいっているとわかりました。 主治医の先生も、驚いてました 先週木曜から、1クール目の抗がん剤を、倍の量と髄注射をしてるのですが、治るのでしょうか? 今日免疫数値が、下がってクリーンルームに入りました。 今回の治療が、上手くいっているかと言うのは、いつぐらいにわかるんでしょうか?
家族なのですが62歳で現在抗がん剤1クール目の入院中です。ステージ 4で心臓の袋の部分と肋骨に転移があります。 顔と肩がむくみ、咳がひっきりなしに出て酷い時は呼吸困難になりました。 医師から分子標的薬に遺伝子が合わない為、使用不可と言われましたが、カルボプラチンとペメトレキセドの治療に遺伝子が8から9割合うと言われて、その抗がん剤の治療の翌日、劇的に咳もむくみ取れました。 現在毎日吐き気のようですが、元気になって来ています。 まだまだ1クール目ではありますが、これは抗がん剤が効いていると考えていいのでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
お世話になります。 2017/11月に子宮頸癌で広汎子宮全摘術を受けました。 その後12月19日にTP療法1クール目が終わって今に至ります。 手術後、術前に比べて8割くらいまで尿意が戻っていたのに、抗がん剤投与後、尿意がなくなってしまいました(自尿は出ています)。 1.抗がん剤の副作用として、こんな事あるのでしょうか? 2.これは、治療終了後に元に戻りますか? 3.あと2クール治療があります。今後抗がん剤を続ければ、自尿が出なくなり、自己導尿になる可能性はありますか? 以上、よろしくお願いします。
肺小細胞がんで抗ガン剤治療をしています。 今1クール目が終わりましたが、黄だん・腹水が出てきました。 これからも抗ガン剤治療は可能でしょうか。 免疫療法での樹状細胞を使った治療はこのガンにあっていますか。今現段階で保険適応の免疫療法はありますか? 教えてください、よろしくお願いします。
50代の主人が悪性リンパ種ステージ4、6クールの抗がん剤治療でもうすぐ5クールです。薬は効いているようです 3週間前に歯茎が腫れ、抗生物質を飲んだ為か アキレス腱が腫れ痛がっています 抗がん剤の投与が終了しないと、治りませんか?やはり、抗生物質を飲んだ副作用なのでしょうか?
初めまして。昨年の11月に、悪性リンパ腫(ホジキン病)ステージ3と診断され、首、足の付け根、脇に腫瘍がありましたが、今、治療が5クール目まで終わりました。治療は、抗がん剤のみの治療です。4クール目が終わった時点で、1度PET検査を受けた所、がん細胞は、ほとんどなくなっていました。主治医からは、「6クールで終わりにします」と言われ、ようやく気持ちが楽になった所です。治療が終わって少ししたら子供を作りたいと思っているのですが、子供に抗がん剤の影響はありますか?あと、自然妊娠は可能でしょうか?妊娠してはいけない期間等はありますか?治癒率はどれ位なんでしょうか?ホジキン病の資料は、かかる人が少ないからか、あまりない為、調べようがなく困っています。よかったら返事をよろしくお願いします。
骨肉腫肺転移で抗がん剤治療のため、二年間止まっていた生理が抗がん剤服用中の本日、生理の様な出血が見られました。下腹部が多少痛み、生理の初期症状とほぼ同じです。 ちなみに今の抗がん剤は六クール目で今までの抗がん剤と違い、脱毛もない状態です。 抗がん剤の種類によって生理が再開することはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療