検索結果:3,345 件
春頃、つま先の細い靴を履いて、長時間歩いた事があり、その後、右足小指がプクッと赤く腫れ、様子を見ていました。 そこがサンダルなどに当たると歩くと結構痛いこともありましたが、今は痛みはあまり感じなくなりました。 たまに、触ったり、その部分に当たる靴を履くと少し痛むこともあります。 小さくならないのと、7年前くらいに、指を骨折した事があるので、整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが、骨には異常ありませんでした。スミルスチックだけ処方されました。 これは、悪性のものではないですか? 腫れがひかないので、どうすればいいのか? 何処に、受診すればいいのか? このままほっといていいのか? 教えてください。
10人の医師が回答
2日前から右足のかかとだけ歩くとズキズキ痛みます。痛みの場所を確認するために、かかとの側面?を指で圧をかけてみると痛み感じたり、ふくらはぎあたりや歩くと足の裏も痛みを感じます。 1週間ほど前に裸足で高いところからジャンプし着地した際に右足に強い痛みを感じたのですが2日ほどで痛みはなくなりました。それから旅行に行きたくさん歩いた翌日からまた同じような痛みが再開しました。 1週間ほど前の足の痛みと今の痛みに関連があるのかわかりませんが、骨折やひびが入っている可能性はありますか?
7人の医師が回答
昨日、サッカーの試合中に相手と衝突し、足の親指を痛めました。 レントゲンを撮ったところ、成長線?が多くモヤモヤしていて骨折しているかの判断が難しいと言われ、足にプレートみたいなものと包帯をつけて帰されました。 松葉杖もなく、引きずったりケンケンで歩いている状態です。 爪は内出血、親指は腫れています。 指の付け根から爪先まで触ると痛がります。 カロナール500も出されましたが痛みで夜中に起きてしまう感じです。 また親足を固定しているテープが痛くて、取ってしまいました。 次の来院は一週間後といわれたのですが、大きな病院でMRIなどを撮った方がいいのでしょうか?
11人の医師が回答
9ヶ月の男児です。 昨夜、ドアに左手小指第一関節を思い切り挟めてしまいました。 直後は出血して変形していそうな感じだったため、救急病院に受診しました。 腫れてはいるが、指も曲げられるし、爪や周囲の変色もそこまで酷くないため、骨折は無さそうかなと言われ、心配であればレントゲン撮りますが子供だから放射線の影響も少し出るかもしれないと言われました。 もともと12月に別件で股関節のレントゲンを撮る予定があり、今回はレントゲンは撮りませんでした。 消毒と絆創膏を貼ってもらい、あとは腫れが引くまで冷やしてと言われ帰宅しました。 傷が深く、箇所も第一関節のため曲げるからか、まだ出血が止まりません。 先ほど清浄綿で拭き再度絆創膏貼りましたが、押さえると痛くて泣くため止血が完全で無いと思います。 ただ絆創膏の上からは触っても痛がらず、少し腫れも引いたように思います。 レントゲン撮って骨折の有無を確認しなくて大丈夫だったでしょうか? また、いつ頃まで出血が続いた場合は再受診した方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
本日水泳学習の時(素足)に足の指に水筒を落として、爪が変色しています。 保健室で冷やしてもらい、骨折はなさそうで最悪でもヒビが入ってる程度。痛みが強くなったり、爪が剥がれるなどあったら病院に行くように言われたそうです。 裸足で歩く分には痛みはなく、靴を履くと当たるので多少痛みがあると言っています。バドミントンをしているのですが、今日は大事をとって休ませました。 1.家でできる処置は何かありますか?当たると痛いそうですが、明日の登校などは何かクッションになるものを巻くなどしたほうが良いでしょうか。 2.木曜にまたバドミントンがありますが、悪化していなければ、行かせて良いでしょうか。
二日前に右足の甲に、小さめだが重めの机が倒れ板の角が強めに当たった。 翌日病院に行ったが、骨折は無く、湿布の上からテーピングを巻いて診察は終了した。 次の日から旅行があり、痛みを抱えながら、かなり歩いたが、ホテルに戻って、患部を見ると、内出血の黒ずみが指や踵近くまで広がっている。 痛み止めは貰っているが、あまり効かないような感じがする。 ずっと痛いのと、何より黒ずみが広がっているのが気になっている。壊死の可能性はあるのか?あと二日間旅行は続くため、杖を突きながらも歩いてよいか? 連休だが、救急に行くべきか?アドバイスを頂きたい。
先週の木曜日に、個人でやっているバレーボールの活動でドライブがかかったボールを拾う時にボールを拾い損ねて、ボールが壁についた時にちょうど 右手親指がボールに突いた感じになりました。 要は 壁と親指のとの間でボール挟んだ感じです。 その後すぐに親指のしびれを感じ バレーボールを中断しました。しばらくすると親指の付け根あたりから人差し指の付け根辺りにかけて紫色に腫れました。 痛みがひどいので、 次の日に整形外科に行き MRI をとっていただきました。 骨折はしていなく、MRI の画像では親指の周りが白くなっていました。 この右手親指は固定した方がいいのでしょうか?どれくらいで治るものなのでしょうか? 捻挫 みたいなものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
外側上顆骨折のプレート手術と屈筋郡付着部にアンカーの肘内側の靭帯縫合術をしました。 しびれと皮膚の感覚が無くなり指がぼろぼろになり保湿剤を塗っても20分位ですぐぼろぼろになるのは尺骨神経麻痺が原因でしょうか? 手術後から今日で3週間経過しますがしびれが悪化してもずっと検査もしてくれず様子を見ましょうとしびれ止めしかもらえず昨日ようやくMRIをしましたが画像を見せてもらえません(泣) 入院中のため外来診療も出来ません麻痺するのを待つしか無いのでしょうか? 専攻医の主治医から骨折手術後は腫れやプレートが入ってるので普通はMRIをしないと言われたのですがそうなんでしょうか? 靭帯縫合の手術は事前に説明が無く手術した後に説明され手術後から、ずっと激しいしびれがあるのに手術から3週間後までMRIをしてくれない 手術後から小指や手の平の下側から肘の下側まで激しいしびれが段々ひどくなりしびれ止めを飲んでも全然しびれも取れなくて肘の下側までしびれて 入院中のため麻痺する前にどうしたらいいかアドバイスよろしくお願いします😭
6/8、草野球をプレー中にランナーと交錯し左肘を強打し患部は腫れて指で物を掴むのも痛い状態でした。翌日に整形外科に行きレントゲンを撮りましたが骨折ではなく痛み止めと湿布をもらって様子を見ています。 6/17から電気治療にも通い回復の様子を見てます。日常生活に支障はない物の現在も朝起きて洗顔する際、肘に痛みがあります。 ケガから約1ヶ月経過し人によって回復スピードの差はあると思いますがこんなもんでしょうか?また自然治癒で回復を待ち続けるしかないものでしょうか?肘を真っ直ぐ伸ばしたり90度以上に曲げたりすると痛みがあります。
50歳台男性ですが。4~5日前から右の肋骨に痛みがあります。下から3から4本目くらいのわき腹よりのところです。 指で押さえるとこの辺りというのが分かります。刺すような痛みでは無く鈍い痛みです。 また通常の生活を送っていると痛みはほぼ感じませんがお腹に力がかかったり体をひねってむりな体勢になると痛みを感じます。 打撲等の心当たりはないのですが体をひねったりしたことはあるので知らないうちに捻挫、骨折、骨にひびが入ったりしたのかもしれないと自分では思っています。 どのようなことが考えられますでしょうか。 様子見してよいのか早めに受診をした方がよいのかもご意見をいただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3345
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療