検索結果:2,380 件
いつもお世話になります。 1年以上前から時より排便時のおりものに血が混じることがあります。腹圧が掛かると出る感じです。その都度婦人科に行き子宮けいがんと体がん共に検査して陰性でした。検査時期は頸がん体がん共に昨年の4月と9月ぐらいに2回です。しばらく出血は無かったのですが、今日また同様の出血がありました。量はごく少量でおりものに血のすじがみえるぐらいです。よく見ないと見逃すぐらいの量です。最終の生理は2月15日〜21日で、ここ数回の生理周期が35日ほどなので排卵期出血にしては早すぎるように思います。基礎体温を計っていませんでした…。様子を見るべきか病院に行くか迷っています。アドバイスお願い致します。
1人の医師が回答
今月入った辺りから、排便後拭うと黒いおりものが出るようになりました。 毎回出るわけではなく、量も少量です。 先月の9日に生理が終わったのでそろそろ生理だからかな?と思っていますが、なかなか生理は来ません。 生理周期も短すぎたり長すぎたりと安定せず一度婦人科へ受診しました。 その際に、軽度の子宮内膜症と卵巣が微妙に癒着してるかな?と言われましたが、特に経過はみなくて良いと言われました。 このまま様子見でも良いものなのでしょうか? 近々で受診を考えた方が良いものでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
20代後半、未婚です。 フラジール膣錠を入れた後から、 排便時に大量の白いおりものがでます。 もともと排便時の腹圧のせいか?おりものが気になると相談して処方されました。その時の細菌検査など全て異常なしです。 検査異常なしでも所見で膣錠は渡されるのでしょうか。。 また去年7月より子宮頸がんで引っかかっており定期的に受診しております。。。 明らかに量が多いので怖くなり病院に行きましたが、様子見で終わりました。 ネットで調べるとカンジダを誘発する可能性があると書かれてましたがその時の検査では出ませんでした。 ただKlebsiella aerogenes 1+ だけ出ていました。これは特に大丈夫と言われました。関係ありますか? 子宮頸がんが進行しているのでしょうか。。。また子宮腺筋症とも昨年(11月)診断され関係があるのでしょうか。腺筋症と言われて以降おりものが増えた気がしてました。 現在は明らかにおかしいので他の病院で再度見てもらおうか考えています。。 長文申し訳ございません。 よろしくお願いします。
汚いお話で申し訳ございません。本日排便後に、拭き残しがあったようで、おりものシートに、便?がついてしまったていました。よく見ますと、色が少し赤いように見えて、大変心配になってきました。ちなみに痔ではございません。怖い病気でしょうか。
2人の医師が回答
排便後、ペーパーで拭くと透明な、おりものに血が薄っら付きます。薄いピンク色で線見ないな血が付きます 希に黄色見たいな塊に血が付く事もあります。 以前、生理前に排便後透明なおりものに血が付き、暫く経ってから生理が来ましたが、ここ一年近く生理が無く恐らく閉経だと思いますが病院でも、一年なければ閉経と、言われました。 ここ最近、胸の張り?生理前の痛みがあったり、腰痛など生理前の状況が出てきて一年生理が無くまた、生理が来るのか?のご相談です。つい最近、下着に少しですが出血もありましたがそれ以降出血は、ありません。 昨年の12月に子宮がん検診を受診し異常は、無しです。 1月に乳ガン検診を受診し異常無しです 毎年婦人科検診は、受診しています
気になることがあるのですが… 今日排便の時、いつものように力んだのですが、うんちも出ておしっこもでました。用が終わって便器を見たら水に白っぽいドロドロした塊が浮いてたのですが、今排卵でおりものも少し増えていているのですが、おりものが出ることってありますか? 大腸カメラは2月にしてます。
12/1に便意がある際のお尻の突き上げるような痛みがあり受診し、子宮内膜症で12/16の生理開始日からドロエチを飲み始めています。 今までも生理は3日目をピークに茶色の出血がダラダラ続きトータル12日くらいで落ち着いていました。生理の期間も長めだったと思います。 服薬から出血の記録をしてみると、排便時に必ず茶色のおりものが出ていました。 ピルで出血があるのは聞いていましたが、思い返すと服用前からこんな感じでした。 色々調べると子宮内膜症で出血はあまり聞かず、他の病気の可能性があると知りました。 排便時のおりものの話は先生に伝えそびれていた気がします。 そこで早めに連絡をしたほうがいい症状なのか、ピルが無くなる前(2月中旬)に電話を入れる予定なのですがその時に聞いても遅くないのか教えて欲しいです。 あと、子宮体がんの可能性はあるか知りたいです。 他に情報としては 年齢は29歳です。 帝王切開を2回しています。(最終2021年7月) 子宮頸がん検診は10月にしています。異常なし。 12/1の超音波で様子見で良い程度の筋腫があると言われました。 (筋腫があると出血することがあると聞きました。これが原因なのでしょうか。だとしたら生理をとめているのでもう少し様子をみれば排便時の茶色のおりものは落ち着くのでしょうか…) 性交痛もあり、その際にも茶色のおりものがでることがあった気がします。
産後の生理が再開してから生理の3、4日前から排便時に膣から出血があるようになりました。 病院で診察し異常なし。 それから1年ほど経ち、ほぼ毎月同じように出血があります。 3ヶ月ほど前に病院で診察し、子宮、卵巣ともに異常なし。 子宮頚がんも異常なしでした。 しかし、前々回の生理周期に予定排卵日から4日後くらいに薄らと1日だけ出血がありました。 そして本日(予定排卵日から5日経過、生理予定日まで1週間以上あります)も出血がありおりものに血が混ざっていました。 病院では異常なしで経過観察と言われました。 排卵日後の出血が気になるのですがこちらも経過観察していて良いのでしょうか。 悪い病気が心配です。
昨年子宮頸癌検査は陰性でした。その時に経膣エコーで子宮内膜があついと言われました。二ケ月前から時々不正出血があり、昨日から排便後におりものに血が少し出るようになりました。子宮体癌でしょうか?ちなみに出産は未経験です。心配なのでぜひご回答をお願いします。
便をしたときに、卵の白身のようなものがでました。 便の最後に白い液体が出ることもよくあります。 便はそこまで固くはないですが便秘気味のことが多いかと思います。 何かの病気でしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療