検索結果:1,222 件
宜しくお願い致します。 先週の土曜日に、左足の太ももに鍋の熱湯を浴びてしまい、二度の熱傷と言うことでした。 本日、診療に行ったのですが、治療の際水ぶくれを潰されていました。 水ぶくれは潰さないほうがいいと聞いていたのですが、潰してよかったのでしょうか? それと、痕が残ってしまうと言われたのですが、二度のやけどでは痕が残ってしまうのでしょうか? そして、仕事の事ですが… やけどは安静とか関係ないので構わないとのことでしたが… 長時間の立ち仕事なのですが構わないでしょうか。 色々、申し訳ないありませんがお願い致します。
2人の医師が回答
1才の子供の事の相談です。 右手の人差し指に大きい水脹れができました。 保育園に行っているので日中のことはいいきれない所もありますが多分、火傷はしていません。 最近、指を吸ったりするようになりそれが原因ということもありますか? この水脹れは自分の歯で潰してしまう前に潰してあげた方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
ある日水ぶくれが出来てたので潰したのですが、中々治りません。 痒みもあり、普通の水ぶくれとは違う感じがするのですが、どんな病気が考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
熱いものを食べようとして唇を火傷した時の水ぶくれだと思うのですが、けっこう大きな水ぶくれで、これは自然になくなるのを待った方がいいのでしょうか?それとも、針とかでつぶしてもいいでしょうか?
昨日から足の薬指に大きな水ぶくれができており、今日は歩くと痛いです。 潰した方が痛くなくなるような気がするのですが、潰してもよいのでしょうか?また、皮膚科を受診したほうが良いのでしょうか?
摩擦が原因て右手親指腹側に3センチくらいの厚みのある水ぶくれができました。 このまま放置しておけば治りますか? それとも水ぶくれを潰した方がいいですか?
6人の医師が回答
指に火傷しました 冷やしましたが 水ぶくれができてます つぶしても 大丈夫ですか 早くなおりますか
土曜日に湯タンポを使用し日曜日に痛いなぁ思ったら太もも後ろと足首のくるぶしに水ぶくれが朝は1センチだったのが夜には2センチなり救急にかかり潰してもらい水を出してもらいリンデロン軟膏をもらいました。月曜日見てみると又同じ2センチの水ぶくれなってて自分で潰しましたが又病院へかかった方がいいんでしょうか?
3人の医師が回答
何年か前から少し長い距離を歩くと爪の中に水ぶくれができて痛みます。 水ぶくれを放っておくと爪が浮き上がって取れそうになるので潰しています。 水ぶくれができなくなるにはどうしたら良いのでしょうか?
4人の医師が回答
足の指に 水ぶくれ がたくさんできています つぶして 市販の薬 つけていいでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療